Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・ | トップページ | 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう »

2013年12月 9日 (月)

浅田真央ちゃん、グランプリ2連勝!笑っちゃう実力の差

福岡で開催されたフィギュアスケートの

グランプリファイナル!が昨日のエキシビションで幕を閉じました。

男子では、仙台の羽生結弦選手初めての優勝を飾り、

本当はもっと、お祝いの記事を書きたいんですが、

浅田真央ちゃんが、

どう見てもクリーンなトリプルアクセルを回転不足判定される、

という明らかな誤審があったので、まだまだ怒りが収まりませんsign03

先日の記事でも書きましたが、海外の解説者もあきれる明らかな誤審

でも、日本のテレビなど見ていても、「さら〜」っと何事も無かったようにしててweep

真央ちゃん、可哀想すぎますsign03bearing

それでも、優勝してしまう真央ちゃんが、凄すぎるんですけどねgood

それでも、放送はものすごいたくさんの人たちが見ていたようなので、

  *GPファイナル2連覇の浅田真央、フリー演技で最高視聴率34.8%

フィギュアの採点がいかに怪しいものなのか、

日本国民にも広く知れ渡ったかな・・・sign02

 →もうアメリカではすでに大非難 採点方法への批判

真央ちゃんのラスト・シーズンで、みんな注目してるんだから、

いい加減なことはしないで欲しいbearing

昨日も書きましたが、自国選手の利益の為に、

ライバル選手の点数を落としたとなると、大スキャンダルですよsign02

フィギュアスケートって、そういうこと平気でする競技なんだ・・・

ってほんと、がっかりですannoy

真央ちゃんがフリーでトリプルアクセルを失敗してしまったのって、

ショートでの誤審も関係していると思うんですよね。

野球でも、「これで打ち取った!」ってピッチャーが喜んだ球を

ボール判定とかされると、その後ちょっと調子狂っちゃったりしますよね。

ギリギリの繊細な戦いをしている時に、そういう邪魔が入ると、

本当に選手にはきついと思います。どんな競技でも。

それでもよくぞ立て直して、最後のステップは本当に素晴らしかったsign03

再び、イギリスの解説者のコメントですが、べた褒めですsign03

演技終了時のコメント↓

What particulary stands out for me is the rise and fall of the knees,

  私が見ていて特に素晴らしいと思ったのは、膝の上下動、

and quality of skating, and the arm movement in the expression

  滑りの質、表現の腕の動き、

that working beautiful to watch, driving speed to the end,

  見ていてとても美しく動いています。最後にかけての移動速度、

wonderful step sequence, choreographic step sequence finishing off the program

  素晴らしいステップ・シークエンス、

   プログラムを締めくくる、振り付けの入ったステップ・シークエンス、

catching the energy of the music, and very high quality elements in there.

  音楽のエネルギーを捉えているところ、そして非常に質の高いエレメンツ。

ということで、はっきり言って、すべてほめまくっていますheart04

たくさんの練習を重ねて、こんなふうに海外の解説者も夢中にさせるほど、

素晴らしいスケーターに成長してくれていたのですねhappy01

これだけの世界最強のスケーター、浅田真央に対抗するべく、

誰が見てもクリーンなジャンプを減点するなんて・・・bearing

そこまでして、「最高得点」を勝ち取った誰かさんの演技はどうなの?

とまたしても、面白いから見てみたどこぞのB級大会のフリー↓

いや〜・・・・・

こう言っては失礼とは思うんですが・・・sweat01

衝撃のヘボ演技・・・cryingじゃないですかsign02

こ、これで130点越えたんでしたっけ???

逆に勇気あるな・・・ジャッジたち・・・gawk

さすがに「いくらもらったんですか?」とチラッと頭をよぎった・・・sweat01

いや別に、証拠があるわけじゃないからなんとも言えないけどcoldsweats02

だって、さすがにヒドすぎませんか???

最初はまたまたお尻を突き出したポーズで長い事シャカシャカシャカシャカ

なが〜い助走して・・・こけた・・・

彼女は最初の3回転ー3回転以外は難しいジャンプがないから、

これがダメだと、得点源は無いはずなのにね・・・

しかも、スピードも、止まりそうにノロノロ〜・・・

と、すかさず、お尻からシャカシャカシャカっとやってスピード上げてますけどsweat01

衝撃は、中盤のステップ・シークエンス?らしきもの?!

音楽が盛り上がってるんだけど、全然音楽に合ってないsign03crying

アップテンポの部分なのに、とろ〜ん、とろ〜ん、ゆら〜、と回ったりして、

動きが超スローで全然かみ合っていない・・・

曲の解釈0点だよ、これじゃ・・・

さすがに気の毒になったので、曲を変えたら?スローテンポの曲に・・・

とアドバイスしたくなりました。

本気でこれでオリンピック出ようと思ってますか??

ま、まさかそれがスパイラルですか?!coldsweats02coldsweats02coldsweats02

と突っ込みたくなるような、足をただ水平に上げたり(しかも一瞬)、

あんまり大変そうじゃ無い、しょぼ〜いいスピン・・・

グランプリ・ファイナルに出た選手はみんな、もっと

「お〜っ」と言いたくなるような、すごい技連発してたよsign02

真央ちゃんと比べると、公平じゃないかもしれないので、

再び、↓ ユリア・リプニツスカヤちゃん、15歳!

これで125.45点!! あの、ヨロヨロの演技より点が低いとな?!

全然スピード感が違うsign03

3回転ー3回転も軽々決め、さらに

2回転ー3回転!2回転ー3回転ー2回転!

と、「驚異の超高得点女王」を上回る難易度のジャンプも連発good

しかも、素晴らしい柔軟性! 美しい、スパイラル!

ぐっと体を反って、イナバウアー!

スピンも、人体の限界?を思わせる柔らかさ!

最後のスピン、奇しくも「最高得点女王」と同じだったのは、

笑うしか無い・・・coldsweats01

このスピンを見た後で、誰が「常に最高得点女王」のスピンの方が素晴らしい、

と言えましょうか?

あの〜、審判の方々・・・

観客を素人だと思って、あまりにも馬鹿にしていませんかsign02

まさかと思うけど、ロシアで行われるソチ・オリンピックで、

今回のような点の出し方をして、かの「驚異の高得点女王」が優勝してしまったら、

ロシアの方々暴動を起こすんじゃないでしょうか??

「うちのユリアちゃんの方がすごいのにsign03ど〜〜〜いう事だsign03

と大騒ぎになりそうsweat01

ほんとに、改めて、フィギュアスケートの採点はおかしいsign03

usa todayの記者の方、激しく同意しますsign03

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

↑この本欲しいな〜買っちゃおうかな〜happy02

↓よかったら応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・ | トップページ | 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58727017

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、グランプリ2連勝!笑っちゃう実力の差:

« 浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・ | トップページ | 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪