Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« あまちゃん「じぇじぇじぇ」流行語大賞! | トップページ | 羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・ »

2013年12月 5日 (木)

浅田真央ちゃん、完全制覇へ!でも忍び寄る黒い影・・・

国民が愛してやまない、フィギュアスケートの天使

浅田真央ちゃんhappy01

彼女の最後のシーズンも、いよいよ山場ですね・・・crying

グランプリファイナルin福岡sign03

今年は真央ちゃん、絶好調なので、ぜひとも納得のいく演技ができますようにheart01

残念ながら高橋大輔選手は怪我のため出られませんが、

仙台の羽生結弦選手も出場しますし、とっても楽しみな大会ですhappy02

しかも、真央ちゃんはなんと、トリプルアクセルを三回も飛ぶそうですsign03

きゃ〜!!す、凄すぎるsign03

オリンピック以来だね〜lovely

浅田、フリーでトリプルアクセル2本に意欲 GPファイナル

2013120400000576san0002view真央ちゃん・・・キレイになったね!

浅田が今大会で見据えるのは、バンクーバー五輪以来となるフリーでの大技2本の成功だ。

 11月上旬のNHK杯では、バンクーバー五輪で出した自己ベストを4シーズンぶりに更新したが、その後、フリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回跳ぶことに意欲を見せていた。

 関係者によると、11月中旬から約2週間、フリー曲「ピアノ協奏曲第2番」を振り付けたタチアナ・タラソワ氏のアシスタント、ザンナ・フォレ氏がロシアから来日して構成を変更。連続3回転ジャンプを封印する代わりに、3回転半を2本跳ぶバージョンで練習を重ねてきたという。

(記事の全文はこちら

真央ちゃん、最後のシーズンを「集大成」と言っていましたが、

本当に持てる限りの力を全て注ぎ込んで、

また金字塔を打ち立てる覚悟なのですねsign03

あのかわいらしい姿のどこに、そんなエネルギーと不屈の意思が・・・

と思うと、思わず涙ぐんじゃいますcrying

目指すは、ソチ・オリンピックでの、当然ながら金メダルshine

でもね・・・

オリンピックが近づいてくると、やはり思い出す、

あのバンクーバーでの苦々し〜い思い出・・・angry

正々堂々戦って、切磋琢磨し合って、それで敗れたのなら、

こんなに今でも思い出すたびにイラっとすることはないんですけどねbomb

あの、「ハア〜?!」と、真央ちゃんを応援していた多くの人が思ったであろう、

ありえない「超高得点」ガポガポ加点してもらい、

金メダルをかっさらっていってしまった、某女王様・・・bearing

なんと、1人だけトリプルアクセル二本分もの点数を

ボーナス加点で稼いで、まんまと表彰台の真ん中に立って勝ち誇っていたね・・・coldsweats02

あれにはいくらフィギュアは大きな大会しか見ない私でも、

「怪しい、怪しすぎる・・・」と思わずにはいられなかったbearing

案の定、すぐにネットでは「八○長」と大騒ぎでしたねcoldsweats01

こんな動画を見つけました↓ 

ロシアの解説の人たちさえあきれ返る、怪しい採点・・・

「超高得点女王」にだけ、大盤振る舞いの加点、加点・・・

以前の記事でも書きましたが、この女王、

確かに3回転ー3回転は、転んだりせず成功しているように見えますが、

↑の解説では「回転不足」と指摘されていますね。

スピンもステップもスパイラルも、あの真央ちゃんの柔軟で美しい、

思わず「ほお〜っ」と声を上げたくなるようなものに、勝っているとは思えない。

その前のトリノの金メダリスト、仙台の荒川静香さんに比べても、

そんなに点数で上回るほど、大した事したか?!

3回転—3回転は成功したみたいだけど、後はねえ・・・(苦笑)

海外の記事を読んでみても、今の採点は、

「出来レース(fixed result)」と観客が思うようなものだ、

と厳しく批判されていましたし、採点方法自体にも相当問題があるようですね。

 *フィギュアスケートの採点方法への批判:海外ニュース

本当に「八○長」かどうか、それは証拠が出た訳ではないから何とも言えませんが、

「そう見える」と思っている人がすごく多い、ってことは確かですよね。

だいたい、怪しい事が多すぎますから。

去年も、ずっと休んでて、B級大会でいきなり当時の「最高得点」

200点越え、とか騒がれてましたけど、

  *その当時のスポーツニュース

その試合の動画↓、初めて見てみたんですが、ちょっとした衝撃映像でした

や、やばい!これがマジで200点越え?

さすがにびっくりしたけど、最初の3回転−3回転の二本目、

素人の私が見てもはっきり分かるほど、着地してからブレートをキュッと動かして、

回転を進めているんですけど! これって回転不足をごまかしてるの?

それとこの実況で言っているから、初めてステップに気がついたんだけど、

しょぼ〜・・・sweat01 キュキュキュ、って素早くブレードを返して、

音楽に乗って踊るようなところがステップだと私思ってたんですけどね・・・

しかも、ジャンプ、3連続全部すっぽ抜けじゃないですか〜bearing

その後のジャンプでは見事コケて尻餅も付いちゃってるし・・・

足をあげるスパイラルも、足がほとんど水平じゃないですか?!

そして、私が一番、「ひで〜」と思ったのは、スピンですわ・・・sweat01

もう、どれも大回り!!軸足がずるずるズレて流れて行ってしまうし・・・

竹野内豊さんにこう言って頂きましょう、「軸足がブレてる!!」

もう、新たに確信しました、バンクーバーの後の世界選手権でも確信しましたが、

改めて。「男子並みの驚異の高得点女王」の点数は怪しすぎるsign03

こんな演技で「200点越え、世界のトップ」て・・・sweat01

なんでも、この「超高得点女王」、安藤美姫ちゃんも出るB級大会で

また久しぶりに登場するってことですが、

またどんな演技をやっても、真央ちゃんを越える高得点が出そうですねsign03

今の真央ちゃんの最高得点が207点だったかな?

だからたぶん、それに10〜20点くらい上乗せした点数が出ると見たsign03

私は予言者じゃないけど、確信をもって予言致しましょう・・・crying

こんなことやってるから、フィギュアの人気が海外ではガタ落ちなんだろうな。

それにもめげず、頑張って練習している真央ちゃんは、本当に偉い!!

まさに泥水に咲いた蓮の花だな〜heart04

狂った審判がどんな点を付けようと、本当にすごいのは誰か、

みんな分かってるから、真央ちゃん、頑張れ〜heart04

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

↑この本欲しいな〜買っちゃおうかな〜happy02

↓よかったら応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« あまちゃん「じぇじぇじぇ」流行語大賞! | トップページ | 羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・ »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58702859

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、完全制覇へ!でも忍び寄る黒い影・・・:

» 英会話のスピーキング力を付けるには [英会話独学のヒント]
◇思ったこと言うのは簡単ではない◇英語のスピーキングをトレーニングすることは、案外と疎かにされてしまいがちです。それは、ほとんどの人がリスニングに力を入れ、また、リスニングの難しさで差説してしまうためでしょう。リスニングを練習すればするほど、英語の発音の難しさがわかりますので、よりリスニングに力を注ぐことばかりに気を取られてしまいます。他にも、リスニングが相手のペースで待ったなしで話されてしまうことに対して、スピーキングは自分のペースで行えるので、考える猶予があると思っている..... [続きを読む]

« あまちゃん「じぇじぇじぇ」流行語大賞! | トップページ | 羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪