Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう | トップページ | 日本でも出たフィギュアスケート採点方法への批判 »

2013年12月11日 (水)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(7)「勝つか死ぬか」

浅田真央ちゃんへのひどい誤審でイラっときていたので、

憂さ晴らしに、大好きな話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

の続きを見ていきたいと思います。

あっ、これを見ても、イライラする展開なんだったcoldsweats01

陰謀と裏工作がね〜sweat01

でも、先日、シリーズ第2章も日本でリリースになったから、

今から続きが楽しみなのですheart04

本日は、 第1章 七王国戦記 より

前回の第6話「黄金の冠」(A Golden Crown) に引き続き、

第7話「勝つか死ぬか」(YOU WIN OR YOU DIE) より。

今や、王都キングズランディングの情勢は、これ以上無いくらい、

緊迫してきていますcoldsweats02

それが分かっていないsign02のは、ロバート王本人くらいsweat01

ネッド・スタークを襲った後、自分の領土へ逃亡した

ジェイミー・ラニスター

Ranisuta_chara02ジェイミー・ラニスター

そこでは、ジェイミー、サーセイ、ティリオンの父親である

タイウィン・ラニスターが、一族をまとめています。

250pxtywin_lannister_s3_promoタイウィン・ラニスター

ティリオンキャット・スタークに捕われた事を知った彼は、

I'm giving you half of our forces, 30,000men.

   軍勢の半分をお前に与えよう。3万の兵だ。

You will bring them to Catelyn Stark's girlhood home,

   この軍勢を、キャトリン・スタークの郷里に連れて行き、

and remind her that Lannisters pay their debts.

   「ラニスターは借りを返す」ということを思い出させてやれ。

と言い、ついに、軍勢を動かす事を指示します。

いよいよ、七王国は、戦乱に巻き込まれそうです・・・

一方、王都キングズランディングでは、

ネッド・スタークが、王妃サーセイを呼び出して、

ついに核心に迫る話を始めますsign03

Stark_chara01ネッド・スターク

Balasion_chara02王妃サーセイ・ラニスター

(ジェイミーは)Your brother, or your lover?

        兄弟か、恋人か?

これを聞いて、全てバレていると悟ったサーセイは、否定をしません。

Jamie and I are more than brother and sister.

    ジェイミーと私は兄妹以上。

We shared a womb.   母胎に一緒にいたの。

We came to this world together. この世に一緒に生まれた。

We belong together.    私たちはお互いのもの。

しかし、サーセイは、最初はロバート王を愛していたのですね。

でも、ロバート王の心は、亡くなったネッド妹・リアーナにあった。

それに傷ついたサーセイは、ジェイミーとの関係にのめり込んだようです。

ちょっとかわいそう・・・weep

ネッドが思ったかどうか知らないが、彼はベラベラとこんなことまで!

When the king returns from his hunt, I'll tell him the truth.

    王が猟から戻ったら、真実を話す。

You must be gone by then - you and your children.

  その時までに、立ち去ってくれ。子供たちを連れて。

って、そんな手の内をぺらぺら話しちゃっていいのおcoldsweats02

相手は、コワ〜イ、ラニスター家ですよsign03

ネッドは、紳士的に、流血の事態を避けようとしているのでしょうけど・・・

余計にまずい事態になりそうsweat01

案の定、サーセイは、こんな不気味なことを言い残して去っていきます。

When you play the game of thrones, you win or you die.

  王座をかけての駆け引きでは、勝つか、死ぬか、よ。

と、ついにここで、シリーズタイトル「Game of therones」が、

セリフで出てきました〜happy02

ということは、つまり、いよいよ物語も山場ですsign03

そして、ロバート王は、狩りから、瀕死の重傷を負って帰城。

事故だということだけど、こ、これはサーセイが裏で手を回したのではsign02

そうだとしたら、ネッドがベラベラしゃべったせいですよcrying

バカ正直なネッドsweat01 もう、あなたは追いつめられている〜cryingcrying

一方、ジョン・スノウのいる「北の壁」では、事件が発生sign01

叔父のベンジェンが壁の北の見回りに出かけて、馬だけが戻ってきたのです。

250pxbenjenstarkheadshotpromoファースト・レンジャーのベンジェン

どうやら、「壁」の北でも、不気味な動きが始まっているようですsweat01

そして、ドスラク族の女王となったデナーリスにも、危険が迫っています。

ロバートの暗殺命令が実行に移されようとしているのです。

それにしても、前回で兄のヴィセーリスがあっさり死んでしまったのは

とっても、残念bearing タレントのJOYに似てて、面白かったのにhappy01

Turgalien_chara01かわいいデナーリス

どうやら、ドラゴンの血を濃く引いているらしい、デナーリス

夫のカール・ドロゴとともに、一気に七王国に攻めて来るかsign02

そしてついに、ロバート王が亡くなって・・・coldsweats02sign03

ああ、もうドキドキの連続です!!

心臓に悪〜〜〜wobbly

は、早く続きが見たい・・・happy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう | トップページ | 日本でも出たフィギュアスケート採点方法への批判 »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!&初コメ失礼致します。
スティッチ☆です(笑)。

ゲーム・オブ・スローンズ面白いですよね~happy01
シーズン1観てから大分たつんで早くシーズン2を購入しようと思いつつ中々、、、。お気に入りはジェイミー(ニコライ・コスター=ワルドー)とティリオン(ピーター・ディンクレイジ)が良いな~。レナ・ヘディとエミリア・クラークは好みで(笑)。

女子スケートはもはや出来レースの域で最近は観なくなったなぁ~。ディズニー・オン・アイスのが良いかな(笑)。
ではでは。

スティッチ☆さん、コメントありがとうございますhappy01

ゲーム・オブ・スローンズ、私も大好きなので、嬉しいですhappy02
まだイマイチ知名度がなくて、回りでも知ってる人が少なくてsweat01
こんなに面白いのに!

私は、ジョン・スノウとティリオンがお気に入りキャラですgood逆境の中で生きている2人、今後が気になります! そしてもちろん、デナーリスも!本当にお人形みたいにかわいい!男性人気爆発なのも頷けます。今後の活躍が楽しみですね〜heart04

女子スケート、私も前から怪しい怪しいと思っていたけど、今年は浅田真央ちゃんのラストシーズンだから、注目してみていたら・・・ここまでヒドイとは思いませんでしたsign03もう驚愕sign03まさに出来レースですねbearing
私も、真央ちゃんが引退したら、もう見ませんgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58739495

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(7)「勝つか死ぬか」:

« 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう | トップページ | 日本でも出たフィギュアスケート採点方法への批判 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪