Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・ | トップページ | 浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・ »

2013年12月 7日 (土)

羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝!真央ちゃんへのヒドい誤審!

現在福岡で行われている、フィギュアスケートの

グランプリファイナル!!

仙台の羽生結弦選手も出場しているのですが、

なんと、ショートプログラムに続き、

フリー・プログラムでも首位につけ、堂々の優勝ですsign03

それは嬉しいのですが、浅田真央ちゃん

昨日も書きましたが、

明らかな誤審でトリプルアクセルを認定してもらえなくて・・・bearing

許せんsign03

フリー・プログラムではどうなるのでしょうsweat01

羽生がファイナル初V 織田は3位

2013120600000098mai0006view_2

 フィギュアスケート・グランプリファイナル第2日は6日、福岡市のマリンメッセ福岡で行われ、男子は、ショートプログラム(SP)を世界歴代最高得点で首位発進した羽生結弦(ゆづる)=ANA=がフリーでも193.41点でトップとなり、合計293.25点で初優勝した。

 フリー、合計とも自己最高を更新する世界歴代2位の得点。日本男子のファイナル制覇は昨年の高橋大輔(関大大学院)に続き2人目。羽生はフリー、合計とも自己最高得点を更新し、ファイナルを含むグランプリ(GP)で通算3勝目を挙げた。

(記事の全文はこちら

これで、羽生結弦選手、ソチ五輪出場決定sign03

できたら仙台に金メダルを持って帰ってきて欲しいけど、

本番では高橋大輔選手も出て来るでしょうし、

他の選手たちもみんなピークを合わせてくるでしょうし、

なかなか難しいかな・・・

でも、自分の持てる力を精一杯発揮して欲しいですhappy01

しかし、羽生選手の優勝が嬉しい反面、悲しいというか、怒りというか、

浅田真央ちゃんへの採点がヒドすぎますsign03

イギリスの解説でも、冒頭のトリプルアクセル、完璧にほめています↓

以下ちょっと耳に残った言葉だけ、書き残しておきます↓

One of her best performance in her career, she has done here in Japan!

       彼女のキャリアの中でもベストのパフォーマンス、日本で成し遂げました!

A pure joy for spectators.   

      観客たちにとって、完全に満足のいくものでした。

Just great. From the first moment she's started to skate,

 ただ、素晴らしい。彼女がスケートを始めた最初の瞬間から、

I found a huge smile on my face.

 私の顔には大きな笑顔が浮かんでいましたよ。

The beauty and grace, the deftness, and athleticism,

 美しさと、優雅さ、熟達度、アスリート性、

and triple-axle was so soft as you like on landing, lovely hight,

 トリプル・アクセルはとても着氷がとても柔らかくて、素晴らしい高さ、  

the sharpness of the movement,

 動きのシャープさ、

here the axle, big element! lots of hight!!

 これがアクセルです、大きなエレメント! すごい高さ!!

If Asada lands triple-axle like she did it here in Sochi, and in Saitama,

  アサダがソチやサイタマで、トリプルアクセルをこんなふうに着氷したら、

she could beat her rival, whatever Kim-Yuna does.

  ライバルを打ち倒すでしょうね。キム・ユナが何をしようともね。

The supreme artist.  最上級のアーティスト。

She's gonna be clear, how far clear, wait to see,

 彼女に減点はないでしょう、どれくらい減点がないか、見てみましょう。

68.38 is the best so far, that's gonna be put her to the first place,

 68.38がここまでのベスト。彼女は一位になるでしょう。

it's so surprise that's not high than that!

  これは驚きです、それほど(スコアが)高くありません!

VERY SURPRISED!!  大変驚きました!!

Three points lower than her personal best,

  彼女のパーソナル・ベストより3ポイント低いです。

but it's first place rightly so.

  しかし、正しく1位になっています。

・・・ということで、もうイギリス人もびっくり!!

の不当な減点で、パーソナル・ベストにも届かない結果にpout

リプレイを見ながら、完全に解説者はべた褒め状態で、

スコアが出る前にも clear  と連発していたのに、

実際に出てきた点を見て、驚愕しているのが良く分かります。

これは明らかに誤審なのでは??

誰が見てもクリーンなトリプルアクセルだったのでは?

明らかに不当な採点、絶対日本チームは抗議すべきですsign03

そうしないと、「日本人は何をしてもいい」ってつけ込まれちゃうよbearing

ここまでされて、「採点は操作されている」って、全く思わない人、いるかなsign02

  *フィギュアスケートの採点方法への批判:海外ニュース

ここまでして、真央ちゃんの点を下げてもらって、得する人、

だ〜れだ?!

先日の記事でも、予言させて頂きましたが、

今から、どこぞのB級大会で、「驚異の超高得点女王」が、

どんな演技をしようとも「真央ちゃんを上回る高得点」を獲得するでしょう・・・

確信をもって予言しちゃいますよsign03

全てはソチ・オリンピックでの、連覇のためでしょうね・・・angry

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

↑この本欲しいな〜買っちゃおうかな〜happy02

↓よかったら応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・ | トップページ | 浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・ »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58710871

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝!真央ちゃんへのヒドい誤審!:

» 無駄にならない英文法 [英会話独学のヒント]
◇外国語の習得には文法は有効◇英米人は文法など学ばなくても英語を話せるようになったのだから、英会話の習得に文法など無視してかまわないと言われます。本当でしょうか。確かに私たち日本人も、日本語を使えるようになるために文法を学ぶ必要はありませんでした。しかし、英米人にとっての英語や、私たちにとっての日本語は、生まれたときから成長とともに四六時中接してきた母国語です。私たちが日本語を習得したときと同じような長い時間や環境を、英会話のために用意することは不可能です。すでに大人になって..... [続きを読む]

« 羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・ | トップページ | 浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪