Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(9)「ベイラー大聖堂」 | トップページ | 「あまちゃん」明日10時間ぶっ続け放送! »

2013年12月28日 (土)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

ゲーム・オブ・スローンズ

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年〜

  公式サイトはこちら

第1章 七王国戦記 より

前回の第9話「ベイラー大聖堂」(BAELOR) に引き続き、

第10話「炎と血」(FIRE AND BLOOD) より。

いよいよ、第一章も最終回!の第10話です。

毎回息をつめて見過ぎて、もう10話も見たっけ?

と記憶障害になりそうですが、とりあえず今回で一区切り・・・

前回の最後では、ついに・・・

ついに・・・

ネッド・スタークが殺されてしまった〜cryingcrying

Stark_chara01_2ネッド・スターク

うわ〜んcryingcryingcrying

ジョフリー、ゆるさ〜ん!!

ネッド、あなた男前でした・・・

娘を人質に取られてて、信念を曲げてまで、娘を守ろうとして・・・crying

でもね、どうしてそんなに、愚直だったの?

王妃サーセイに、同情してベラベラしゃべるから〜cryingcrying

ありがとう、ネッド、あなたのことは忘れない・・・

きっと、息子たちが、仇を取ってくれるはず・・・

だと思うけど・・・

「ゲーム・オブ・スローンズ」の筋は読みにくいからな〜coldsweats01

そこがハマってしまうところなんだけどgood

さて、第10話の冒頭では、

ベイラー大聖堂の群衆の中に紛れ込んでいた

アリアを、王都に遣いに来ていたナイツ・ウォッチが助け、

髪を切って男の子の格好をさせます。

Do you want to live, boy?

  生きたいのか、小僧?

North, boy, we are going north.

  北だ、小僧、北に行くぞ。

荒っぽいけど、男の子に変装させて無事に故郷に帰してくれるみたい。

よかった、アリア〜heart04 アリアは大好きなキャラですlovely

Stark_chara05アリア・スターク

そして、父ネッドの死の知らせは、

瞬く間にほかの子供たちにもたらされます・・・

フィンターフェル城に残ったブランと、

南に向けて進軍中の長男ロブにも。

Stark_chara03長男ロブ。今や若くしてスターク家当主。

ロブは悲しみと怒りでこう言います。

I'll kill them all.

  あいつら、皆殺しにしてやる

Everyone of them.

  一人残らずだ

そうだ、そうだ〜〜〜sign03 ラニスター、全員死ね〜sign03

・・・はっ、いかんいかん。感情移入し過ぎて自分がコワいcoldsweats02

そして、父ネッド亡き今、ロブスターク家の当主となります。

新王ジョフリーを認めない北の軍勢は、

ロブが新しい王となるべき、と主張します。

There sits the only king I mean to bend my knees to,

    そこにあらせられるのが、我が膝を屈する唯一の王、

the King in the north!

  「北の王」だ!

軍勢はロブに忠誠を誓い、ロブは王都より独立して「北の王」となる模様・・・

ここで、バラシオン王家に忠誠を近い、平和を維持していた七王国は

遂に崩壊、それぞれの覇権を主張する戦国時代に突入か・・・

一方、都で新王となったジョフリーは、さっそく残虐な本性を現し、

サンサに父の首を見せたり、無慈悲に振る舞います。

Balasion_chara03新王ジョフリー。こいつ、ムカつく!!

ここに至って、やっとジョフリーの本性が分かったサンサ

もう、バカーsign03 アリアはとっくに気付いて、警戒していたのにbearing

Stark_chara04気付くのが遅いサンサ

しかし、ジョフリーはいかにも考えが浅くて、しかも残虐。

王妃サーセイの双子のジェイミーを、ロブが捕虜に取っているため、

ジョフリーの立場も近いうちに危うくなるのでは??

ジェイミーを人質に取った今、スターク家は優位に傾いています。

Ranisuta_chara02ジェイミー。こいつもムカつく!!

ロバート王の兄弟であるレンリーとスタニスがいる

バラシオン家も今やラニスター家に対抗して戦闘態勢。

今や敵に囲まれて窮地に陥っているラニスター家はどうする?

ジョフリーに統治能力がないことを覚った当主タイウィンは、

「小鬼(Imp)」ティリオンを王都キングズランディングに送ることを決めます。

You will serve as Hand of the King in my stead.

  私の代わりに「王の手」として勤めろ。

確かに、ティリオンの知性は役に立ちそうですが、

姉サーセイともジョフリーとも不仲のティリオン。大丈夫?

Ranisuta_chara01ティリオン。ラニスター家ではのけ者扱い。

一方、デナーリスは、夫カール・ドロゴの命を救うため、

一世一代の黒魔術にかけましたが、

子供は死産し、夫は植物人間状態に・・・crying

Turgalien_chara01デナーリス。ピンチは続く・・・

夫はいつ元通りになるのか、と問いかけると、魔女は

When the sun rises in the west, sets in the east.

    太陽が西からのぼり、東に沈む時。

と答えます。要するに、絶対元通りになることはない、と。

この言葉に絶望したデナーリスは、ある決断を・・・

そして、北の「壁」にいるジョン・スノウは、

父の仇をとるべく兄の軍勢に加わるため、

夜にナイツ・ウォッチの砦を抜け出します。

Stark_chara08ジョン・スノウ

しかし、仲間のサムたちに引き止められ、

結局ナイツ・ウォッチとして生きることに・・・

なぜなら、今や、「壁」の外では、異変がsign03

王国には「壁」の外からも危機が迫っています・・・sign03

・・・と、ここで第1章終了〜sign03

こんな、全部途中で終わったら、すぐ続きが見たくなるじゃないですか〜sweat01

ロブには、「北の王」として、ラニスター家に立ち向かってもらいたいhappy02

デナーリスも、ドラゴンたちと一緒に活躍して欲しいlovely

そして、ジョン・スノウ

出生の秘密も明かさないまま父が亡くなってしまったけどsign02

でも、真っ黒の黒髪のジョン・スノウ

髪の色でジョフリーロバート王の実子ではないと分かったのなら、

その理屈でいくと、ジョン・スノウはロバート王の落とし子sign02

と、まだまだ今後の展開が気になることばかりhappy02

ああ、早く第2章が見たい〜sign03

 

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(9)「ベイラー大聖堂」 | トップページ | 「あまちゃん」明日10時間ぶっ続け放送! »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
アリアは今後気になりますね~。一流の女剣士になるのかな?。
アリアとスノウの今後の立ち位置が読めない所が面白いですね。
ちなみに私はラニスター派です(笑)。あ、ジョフリーは除きますw。
ジェイミーが好きで、、、(笑)。

デナーリスは男なら応援しちゃいますなw。
お兄さんはあれだったけどsweat02

スティッチ☆さん、コメントありがとうございますhappy01
アリアの今後、気になりますよね〜heart04
私的には、最強の女剣士になり、兄ロブを助け、将来ジョフリーを倒す!!という展開を期待ですhappy02
あ、剣の先生シリオも生きていて欲しいなあ〜crying
スティッチ☆さんはラニスター派なのですね!でも私も、ティリオンは好きなので、将来はジョン・スノウが王になり、ティリオンが王の手という展開も良いです(な訳ないか・・・coldsweats01
そして、デナーリスがジョン・スノウの奥さんとか・・・(これも絶対ないか・・・coldsweats01
今後がどうなるか、楽しみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58832358

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」:

» 英会話を聞き流す方法 [英会話独学のヒント]
◇英語を大量に浴びる方法◇日本語で考える余裕を持てないほどに大量の英語を聞き続けるタイプの学習法があります。この方法では、とにかく日本語の力を借りず、英語を英語のまま翻訳せずに聞き取れるまで聞き続けます。つまり、大量の英語の音に浸かることで、耳と脳が英語の音を聞き取れるようすることが目標です。ただし、意味のわからない英語をいくら大量に聞いても、いつまでたっても意味はわかるようにはなりません。そのため、この種類の教材にはテキストが付属します。つまり、一度はテキストを読んで、意味..... [続きを読む]

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(9)「ベイラー大聖堂」 | トップページ | 「あまちゃん」明日10時間ぶっ続け放送! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪