Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

2013年ありがとうございました!

個人で細々とやっているサイトですが、

ご訪問くださいました皆様、そして

コメント等を通じてお付き合いくださいました皆様、

どうもありがとうございましたhappy01

2014年には、サイトのリニューアルも考えておりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

2013年、もっとも心に残った作品を一本あげて、

年末のご挨拶に代えさせて頂こうと思うのですが・・・

続きを読む "2013年ありがとうございました!" »

2013年12月29日 (日)

「あまちゃん」明日10時間ぶっ続け放送!

2013年を代表する大ヒットドラマの一つとなった

NHK連続テレビ小説

「あまちゃん」

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「あまロス」な私にまたまた嬉しいニュースsign03

なんと、明日12月30日に、

10時間もぶっ続け放送をする予定だそうです!!

やるな〜NHKsign03

続きを読む "「あまちゃん」明日10時間ぶっ続け放送!" »

2013年12月28日 (土)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

ゲーム・オブ・スローンズ

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年〜

  公式サイトはこちら

第1章 七王国戦記 より

前回の第9話「ベイラー大聖堂」(BAELOR) に引き続き、

第10話「炎と血」(FIRE AND BLOOD) より。

続きを読む "ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」" »

2013年12月27日 (金)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(9)「ベイラー大聖堂」

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

ゲーム・オブ・スローンズ

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年〜

  公式サイトはこちら

第1章 七王国戦記 より

前回の第8話「進軍」(THE POINTY END) に引き続き、

第9話「ベイラー大聖堂」(BAELOR) より。

続きを読む "ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(9)「ベイラー大聖堂」" »

2013年12月26日 (木)

「ハンガーゲーム」ジェニファー・ローレンスの演技は・・・

ハンガー・ゲーム (Amazonのページへ)

ハンガー・ゲーム

2012年アメリカ映画

監督:ゲイリー・ロス

主演:ジェニファー・ローレンス

続編の

「ハンガーゲーム2 (Catching fire) 」

いよいよ明日12月27日から公開されます。

 *「ハンガーゲーム2」公式サイト

    *「ハンガーゲーム2」についての記事はこちら

続きを読む "「ハンガーゲーム」ジェニファー・ローレンスの演技は・・・" »

2013年12月25日 (水)

「ホビット:竜に奪われた王国」興行収入トップ続く!

メリー・クリスマス!

大ヒットシリーズ

「ロード・オブ・ザ・リング」

の、60年前の世界を描く

「ホビット:思いがけない冒険」

ホビット 思いがけない冒険 Amazonのページ

 *公式サイト(日本語)はこちら

その「ホビット・シリーズ」第2弾

「ホビット:竜に奪われた王国」

 *公式サイト(日本語)はこちら

クリスマス休暇まっさかりの全米興行成績ですが、

 (日本での公開は2014年2月28日

次々に公開される他の映画を押しのけてトップを爆走中! 

さすが、大人気シリーズの続編だけありますgood

しかし、先週公開された

「アンカーマン2」

はかなり善戦しているようですよhappy02

続きを読む "「ホビット:竜に奪われた王国」興行収入トップ続く!" »

2013年12月24日 (火)

ソチ五輪代表選手決定!フィギュアスケート(その2)

浅田真央 そして、その瞬間へ

フィギュアスケートの全日本選手権が幕を閉じました。

採点方法にブーブー言いながらも、つい見てしまった自分coldsweats01

嫌なら見るなとsign02 まあ、そうなんですが。

やはりスター選手たちが今季で皆抜けちゃうので・・・

今回一番印象に残ったのは、やはり今季で引退の、

鈴木明子選手でした。

続きを読む "ソチ五輪代表選手決定!フィギュアスケート(その2)" »

2013年12月23日 (月)

ソチ五輪代表選手決定!フィギュアスケート

浅田真央 そして、その瞬間へ

いよいよ、フィギュアスケートの

ソチ・オリンピック出場選手が、

今夜の全日本選手権の結果をもって決定しましたsign03

代表選手は以下の通り↓

続きを読む "ソチ五輪代表選手決定!フィギュアスケート" »

2013年12月21日 (土)

いよいよ全日本選手権・・・真央ちゃんは?フィギュアスケート

浅田真央 そして、その瞬間へ

浅田真央ちゃんのラスト・シーズン・・・

いよいよソチに出場権をかけた全日本選手権が始まります!!

仙台の羽生結弦選手も出るし、やっぱり気になります。

採点方法について不信がつのり、

競技自体を楽しめなくなってはいるのですが・・・。

グランプリ・ファイナルの採点と、その裏番組B級大会の採点には、

心底がっかりさせられましたしgawk

嫌なら見んなやsign03

と言われそうなのは分かってますがcoldsweats01

多くの日本人スケーターたちが今季限りで引退するしねえ〜weep

続きを読む "いよいよ全日本選手権・・・真央ちゃんは?フィギュアスケート" »

2013年12月20日 (金)

2013年映画ワースト・テン!(その2)

昨日に引き続き、海外のサイトで発表されていました

今年の映画のワースト・テンsign03

意外なあの映画も入ってるsign02

以下4位より、上位の発表です〜happy02

続きを読む "2013年映画ワースト・テン!(その2)" »

2013年12月19日 (木)

2013年公開映画ワースト・テン!(その1)

いよいよ年末sign03

今年のゴールデングローブ賞の候補も発表され、

どの作品が今年の最優秀賞を獲得するか、興味あるところですgood

   *第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネート

そんな中、今年の映画のワースト・テンが、

海外のサイトで発表されていましたsign03

意外なあの映画も入ってるsign02

以下10位より、発表です〜happy02

続きを読む "2013年公開映画ワースト・テン!(その1)" »

2013年12月18日 (水)

浅田真央ちゃん、疑惑の判定動画

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

浅田真央ちゃんのラスト・シーズン・・・

今週末は、いよいよソチに出場権をかけた全日本選手権!!

と、あちこちでコマーシャルを見かけますし、盛り上がっているのですが・・・

でも、先日の記事にも書いた通り、採点方法について不信がつのり、

イマイチ、競技自体を楽しめなくなっています。

ちなみに、先日の疑惑の回転不足判定

疑問に思った人も多いらしく、比較動画があがっていました↓

続きを読む "浅田真央ちゃん、疑惑の判定動画" »

2013年12月17日 (火)

「ホビット:竜に奪われた王国」公開第1週週末73億6000万!

大ヒットシリーズ

「ロード・オブ・ザ・リング」

の、60年前の世界を描く

「ホビット:思いがけない冒険」

ホビット 思いがけない冒険 Amazonのページ

 *公式サイト(日本語)はこちら

その「ホビット・シリーズ」第2弾

「ホビット:竜に奪われた王国」

 *公式サイト(日本語)はこちら

全米公開第1週目の週末の興行成績が明らかになりました。

 (日本での公開は2014年2月28日

7360万ドル(約億73.6億)の大ヒット! 

しかし、これは前作の記録には及ばないようです。

続きを読む "「ホビット:竜に奪われた王国」公開第1週週末73億6000万!" »

2013年12月16日 (月)

名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳

アラビアのロレンス (1枚組) [DVD] Amazonの紹介ページ

アラビアのロレンス

映画史に不滅の足跡を残した名優

ピーター・オトゥールさんが、亡くなられました。

81歳でした。

また1人、映画史を作った巨人が世を去りました。

続きを読む "名優ピーター・オトゥールさん逝去81歳" »

2013年12月15日 (日)

「ホビット:竜に奪われた王国」公開いきなり大ヒット!

大ヒットシリーズ

「ロード・オブ・ザ・リング」

の、60年前の世界を描く

「ホビット:思いがけない冒険」

ホビット 思いがけない冒険 Amazonのページ

 *公式サイト(日本語)はこちら

その「ホビット・シリーズ」第2弾

「ホビット:竜に奪われた王国」

 *公式サイト(日本語)はこちら

日本より一足早く全米公開し、

 (日本での公開は2014年2月28日

いきなり880万ドル(約8億8千万円)の大ヒットだそうです!

続きを読む "「ホビット:竜に奪われた王国」公開いきなり大ヒット!" »

2013年12月14日 (土)

第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネート

いよいよ年末ですね、

第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネートが今年も発表されました。

アカデミー賞の前哨戦として、賞の行方を占う大事なイベント。

賞の発表は2014年1月12日となるそうです。

ゴールデン・グローブ賞の公式ページはこちら↓

  http://www.goldenglobes.com/nominees

以下、主な賞のノミネートをご紹介していきます。

続きを読む "第71回ゴールデン・グローブ賞ノミネート" »

2013年12月13日 (金)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(8)「進軍」

前回に引き続き、大好きな話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

原題:Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

を見ていきたいと思います。

先日、シリーズ第2章も日本でリリースになり、

ますます楽しみなシリーズですheart04

本日は、 第1章 七王国戦記 より

前回の第7話「勝つか死ぬか」(YOU WIN OR YOU DIE) に引き続き、

第8話「進軍」(THE POINTY END) より。

続きを読む "ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(8)「進軍」" »

2013年12月12日 (木)

日本でも出たフィギュアスケート採点方法への批判

福岡で開催されたフィギュアスケートの

グランプリファイナルが幕を閉じました。

男子では、仙台の羽生結弦選手初めての優勝を飾り、

女子では、みんな大好き浅田真央ちゃんが、連覇を果たしたのですが、

どう見てもクリーンなトリプルアクセルを回転不足判定される、

という明らかな誤審があったので、フィギュアスケートへの不信が渦巻いていますsign03

   *関連記事はこちら↓

   浅田真央ちゃん、グランプリ2連勝!笑っちゃう実力の差

   浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・

   羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝!真央ちゃんへのヒドい誤審!

   羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・

こんなふうに、一般視聴者の私でも、

「おかしい!誤審だ!」

と思う、いい加減な採点に、大人しい日本のメディアでも、

ついに批判が出てきましたgood

続きを読む "日本でも出たフィギュアスケート採点方法への批判" »

2013年12月11日 (水)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(7)「勝つか死ぬか」

浅田真央ちゃんへのひどい誤審でイラっときていたので、

憂さ晴らしに、大好きな話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

の続きを見ていきたいと思います。

あっ、これを見ても、イライラする展開なんだったcoldsweats01

陰謀と裏工作がね〜sweat01

でも、先日、シリーズ第2章も日本でリリースになったから、

今から続きが楽しみなのですheart04

本日は、 第1章 七王国戦記 より

前回の第6話「黄金の冠」(A Golden Crown) に引き続き、

第7話「勝つか死ぬか」(YOU WIN OR YOU DIE) より。

続きを読む "ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(7)「勝つか死ぬか」" »

2013年12月10日 (火)

羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう

福岡で開催されたフィギュアスケートの

グランプリファイナル!が終了しました。

男子では、仙台の羽生結弦選手初めての優勝を飾った、

記念すべき大会でしたhappy02

もっと早く、お祝いの記事を書くつもりだったんですが、

浅田真央ちゃんが、ひどい明らかな誤審の被害にあったり、

どっかのB級大会で、グダグダの演技なぜかその最高点を抜き去ったり、

という怪しい裏工作のようなものがあったりして、

フィギュアスケートに対する怒りと不信感でいっぱいでした。

気を取り直して、今日は羽生選手メインで、

その勇姿を振り返ってみたいと思いますhappy01

続きを読む "羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとう" »

2013年12月 9日 (月)

浅田真央ちゃん、グランプリ2連勝!笑っちゃう実力の差

福岡で開催されたフィギュアスケートの

グランプリファイナル!が昨日のエキシビションで幕を閉じました。

男子では、仙台の羽生結弦選手初めての優勝を飾り、

本当はもっと、お祝いの記事を書きたいんですが、

浅田真央ちゃんが、

どう見てもクリーンなトリプルアクセルを回転不足判定される、

という明らかな誤審があったので、まだまだ怒りが収まりませんsign03

先日の記事でも書きましたが、海外の解説者もあきれる明らかな誤審

でも、日本のテレビなど見ていても、「さら〜」っと何事も無かったようにしててweep

真央ちゃん、可哀想すぎますsign03bearing

それでも、優勝してしまう真央ちゃんが、凄すぎるんですけどねgood

続きを読む "浅田真央ちゃん、グランプリ2連勝!笑っちゃう実力の差" »

2013年12月 8日 (日)

浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・

福岡で開催された、フィギュアスケートの

グランプリファイナル!!

男子では、仙台の羽生結弦選手初めての優勝を飾り、

女子では、浅田真央ちゃんが、

どう見てもクリーンなトリプルアクセルを回転不足判定される、

という明らかな誤審を乗り越え、優勝を飾りましたsign03

昨日の記事でも書きましたが、海外の解説者もあきれる、

明らかな誤審でした。

よくぞそこから立ち直って、優勝してくれましたweep

真央ちゃん、おめでとうsign03

続きを読む "浅田真央ちゃん、誤審を乗り越えてファイナル優勝!そして笑ったのは・・・" »

2013年12月 7日 (土)

羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝!真央ちゃんへのヒドい誤審!

現在福岡で行われている、フィギュアスケートの

グランプリファイナル!!

仙台の羽生結弦選手も出場しているのですが、

なんと、ショートプログラムに続き、

フリー・プログラムでも首位につけ、堂々の優勝ですsign03

それは嬉しいのですが、浅田真央ちゃん

昨日も書きましたが、

明らかな誤審でトリプルアクセルを認定してもらえなくて・・・bearing

許せんsign03

フリー・プログラムではどうなるのでしょうsweat01

続きを読む "羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝!真央ちゃんへのヒドい誤審!" »

2013年12月 6日 (金)

羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・

現在福岡で行われている、フィギュアスケートの

グランプリファイナル!!

仙台の羽生結弦選手も出場しているのですが、

なんと、ショートプログラムで、

歴代最高得点を獲得し、首位につけましたsign03

そして浅田真央ちゃんも、堂々の首位なのですが、

その採点はまた不可解・・・bearing

嬉しさとイライラが同時に来る大会となっていますsweat01

続きを読む "羽生結弦選手 ショートで歴代最高得点!でも真央ちゃんは・・・" »

2013年12月 5日 (木)

浅田真央ちゃん、完全制覇へ!でも忍び寄る黒い影・・・

国民が愛してやまない、フィギュアスケートの天使

浅田真央ちゃんhappy01

彼女の最後のシーズンも、いよいよ山場ですね・・・crying

グランプリファイナルin福岡sign03

今年は真央ちゃん、絶好調なので、ぜひとも納得のいく演技ができますようにheart01

残念ながら高橋大輔選手は怪我のため出られませんが、

仙台の羽生結弦選手も出場しますし、とっても楽しみな大会ですhappy02

しかも、真央ちゃんはなんと、トリプルアクセルを三回も飛ぶそうですsign03

きゃ〜!!す、凄すぎるsign03

オリンピック以来だね〜lovely

続きを読む "浅田真央ちゃん、完全制覇へ!でも忍び寄る黒い影・・・" »

2013年12月 3日 (火)

あまちゃん「じぇじぇじぇ」流行語大賞!

2013年を代表する大ヒットドラマの一つとなった

NHK連続テレビ小説

「あまちゃん」

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「あまロス」な私に嬉しいニュースが久しぶりに報道されました!

話題をさらった「じぇじぇじぇ」

流行語大賞に選ばれました!

「倍返し」などと並んで、堂々の受賞です!

続きを読む "あまちゃん「じぇじぇじぇ」流行語大賞!" »

2013年12月 1日 (日)

レディー・ガガ 日本の街を歩く!:海外ニュース

ニューアルバム

ARTPOP

アートポップ

アートポップ-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)(特別価格)

を発売したばかりのレディー・ガガ!!

現在プロモーション来日中で、

「ミュージックステーション」にも出演してくれましたhappy02

 →ライブの模様 レディー・ガガ ミュージックステーションで「アプローズ」!

そんなレディー・ガガ、昨日土曜日には、東京の街を歩いて、

ファンと触れ合ってくれたそうです。

その様子を、海外のメディアが伝えていましたgood

続きを読む "レディー・ガガ 日本の街を歩く!:海外ニュース" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪