Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位:英語ニュース | トップページ | レディー・ガガ ミュージックステーション登場予定! »

2013年11月17日 (日)

羽生結弦選手 エリックボンパール杯総合2位:英語ニュース

オリンピックシーズンで、出場権をかけて熱い戦いの繰り返されている

フィギュアスケートshine

羽生結弦選手はフランスで開催されている

エリックボンパール杯に参加しました。

ショートプログラムを終了した時点で二位、

  *羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位

フリーを終え、総合で二位に入りましたsign03

↑羽生選手のフリーでの演技

以下の英語のニュース↓では、チャン選手の優勝を伝えた後、

羽生選手についてこんな風に書いています。

*******************************

20131116t163819z_509790080_lr1e9bg1

Hanyu, 18, was no match as he popped his opening quad jump and fell on his second quad attempt in his skate to Nino Rota's Romeo and Juliet.

 ハニュウ(18)は、ニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」で滑ったが、最初の4回転ジャンプを飛ばしてしまい、二番目の4回転を試みて転び、(チャン選手には)かなわなかった。

  *no match・・・かなわない、太刀打ちできない

The Japanese champion fought bravely back and completed the remainder of his programme cleanly with an additional eight triples.

  その日本人チャンピオンは(←?それでいいのか?高橋選手では?)、勇敢に戦いに戻り、8つの3回転ジャンプを含む残りのプログラムをクリーンに滑った。

"I'm really disappointed," said Hanyu, who like Chan qualifies for the Grand Prix final after they also finished 1-2 at Skate Canada.

 「とてもがっかりしています。」とハニュウは言った。ハニュウはチャンと同様に、スケート・カナダでも共に1位と2位で終えているので、グランプリ・ファイナルの出場権を得た。

"I was thinking about the quad salchow so much that the quad toeloop didn't go well. After that I calmed down and managed to give a good performance."

 「4回転サルコウについて、考え過ぎていたので、4回転トウループが上手くいきませんでした。その後には落ち着いて、よいパフォーマンスをする事ができました。」

He added: "The big difference between Patrick and me is experience, so I need to keep practicing."

 「パトリックと僕の間の大きな違いは、経験です。練習を続けなくてはいけません。」と付け加えた。

(記事の全文はこちら

************************************

う〜ん、4回転ジャンプが二本とも決まらなかったのは残念でしたweep

でも、これでグランプリ・ファイナルに行けるそうですし、

全体でも2位なのですから、胸を張って帰ってきて欲しいと思いますheart01

それに、もともと、ジャンプを全て成功させていたとしても、

1位になるのは不可能な今現在の採点システムです。

チャン選手は、転んだってお尻で滑ったって、必ず優勝なのですcoldsweats01

この事はさんざん批判されているから、本人も分かっているんでしょうけど・・・

    →フィギュアスケートの採点方法への批判:海外ニュース

今回は、ジャンプをクリーンに決めたから、納得か、というと、

彼の得点はもう、笑ってしまうほど高騰していて、

これでは誰1人、勝てませんよねcoldsweats01

審判団と運営サイドが、「ソチオリンピックで金メダル!」って

お墨付きをあげたようなものsad

そんな結果の分かり切った勝負を、誰が喜ぶでしょう・・・sign02

今大会でも、客席は、ちょっと画面が切り替わるとガラガラ・・・sweat01

国際大会なのに・・・この人気の低さ。

日本での大会は今のところ大入りだけど、今回の大会みたいに、

日本人選手が少なくて羽生選手だけだったりすると、

テレビではもうゴールデンで放送はしてもらえないですよねsweat01

来年真央ちゃんや高橋選手など、人気選手たちが一気に引退したら、

テレビでのフィギュアの放送もガクッと減るでしょうし、

一気に人気は下火になる気がします。

その時にならないと、審判団を含む運営側は、

自分たちのしている事に反省しないのかもしれませんね・・・crying

蒼い炎

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位:英語ニュース | トップページ | レディー・ガガ ミュージックステーション登場予定! »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58594031

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手 エリックボンパール杯総合2位:英語ニュース:

« 羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位:英語ニュース | トップページ | レディー・ガガ ミュージックステーション登場予定! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪