Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 浅田真央ちゃん、NHK杯優勝!英語祝福応援コメント | トップページ | 羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位:英語ニュース »

2013年11月15日 (金)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(6)「黄金の冠」

引き続き、話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

を見ていきたいと思います。

本日は、 第1章 七王国戦記 より

前回の第5話「狼と獅子」(The Wolf and the Lion) に引き続き、

第6話「黄金の冠」(A Golden Crown) より。

妻のキャトリン(キャット)・スターク

ティリオン・ラニスターを捕らえたことが王都にまで知られ、

怒ったジェイミー・ラニスターは、

エダード(ネッド)・スターク一行を襲い、

ネッドは足を槍で刺されて大けがを負ってしまいます。

Ranisuta_chara02ジェイミー・ラニスター

キャットの方では夫を窮地に陥れていることに、気付いていない様子。

ティリオンの一件でロバート王に問いつめられたネッドは、

She did nothing I did not command.

   妻は私の命じたことをしただけです。

  (*直訳では「妻は私が命じたこと以外はしていません」)

と言って、妻をかばいますcrying

ロバート王は、ティリオンをラニスター家に返す事、

そして、ネッドはジェイミーと和解する事、と言って、

大けがを負わされたネッドの肩を持ってくれませんsweat01

Balasion_chara01ダメな王・ロバート

I'm half a kingdom in debt to his bloody father.

  ヤツの父親に王国の半分は借りている。

と言って、ラニスター家の当主タイウィンに、多額の負債があることを告白coldsweats02

ダメな王様め!

というか、やはり借金がダメなのか・・・このファンタジーの世界でもcoldsweats01

しかも、ネッドを「王の手」に戻し、政務に当たらせ、

その間自分は狩りに行くという・・・sweat01

なんか・・・ダメだcrying 戦わずして負けているbearing

ロバート王は、もうラニスター家に殺されそうsweat01

殺すの簡単そうだもんなあ・・・

ジェイミーは卑怯な剣を使うしbearing (→嫌なタイプ!)

一方ウィンターフェル城では、

ブランが、ティリオン設計の乗馬具を使って、馬に乗れるようにheart04

Stark_chara06ブラン・スターク

ネッドの長男ロブは今や城を任されていますが、

ジェイミーがネッドを襲った事の復讐をするよう

グレイジョイ家のシオンはロブをたき付けています。

Stark_chara03ロブ・スターク

Stark_chara09シオン・グレイジョイ

しかし、全面戦争に迷いのあるロブは、シオンとケンカにcoldsweats01

王都キングズランディングにいる、次女アリアは、

父親のことを心配して、剣の練習に身が入りません。

Stark_chara05アリア・スターク

そんな彼女を見て、剣の師匠シリオはこんなことを言います。

There is only one god, and his name is death.

    神はたった1人だけ。その神の名は「死」だ。

And there is only one thing we say to death -

 そして私たちが「死」に言う事は一つだけ。

"Not today."

 「今日じゃない。」

これを聞いたアリアは、再び剣の練習に励みます!

シリオ、なかなかいい先生だhappy02

スターク家に危険が迫っている今、アリアも腕を磨かなければ・・・sign03

そして、前回出番のなかったデナーリスは、

子供の無事の出産を祈る、怪しげなドスラク族の儀式に参加中・・・coldsweats01

Turgalien_chara01デナーリス・ターガリエン

これ、本当に気持ち悪いsweat01

馬の心臓を生のまま、まるまる一頭分食べてるのですcrying

見てて、こっちもはきそうになりましたsad

しかし、これを見事に成し遂げたデナーリスは、

一気にドスラク族の心をつかみ、真の女王として認められることになりますgood

これが面白くないのは、兄のヴィセーリスですsweat01・・・

Turgalien_chara02_2ヴィセーリス・ターガリエン

そして、アイリー城に連れて行かれたティリオンは、

嫌疑に対して無実を訴え、裁判を行う事を求めます。

しかし、裁判に負けると Moon Door (月の扉)という

床に空いた扉から、遥か彼方の地上に投げ落とされてしまいます。

大丈夫?!ティリオンsweat01

Ranisuta_chara01ティリオン・ラニスター

そして、ロバート王の代わりに政務についているネッドは、

ラニスター家の従者「マウンテン」が領内の村を襲った事を知り、

彼を極刑に処す事を命じます。

これは、事実上のラニスター家に対する宣戦布告・・・?!

どうなるの、ネッドcoldsweats02 やっぱり殺されちゃうの・・・sign02

いよいよ、情勢が緊迫してきましたsign03

続きを見るのが待ちきれませんhappy02

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 浅田真央ちゃん、NHK杯優勝!英語祝福応援コメント | トップページ | 羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位:英語ニュース »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58486949

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(6)「黄金の冠」:

« 浅田真央ちゃん、NHK杯優勝!英語祝福応援コメント | トップページ | 羽生結弦選手 エリックボンパール杯ショートで2位:英語ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪