Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(5)「狼と獅子」 | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(6)「黄金の冠」 »

2013年11月14日 (木)

浅田真央ちゃん、NHK杯優勝!英語祝福応援コメント

今季限りの引退を表明し、いよいよ最後のシーズンを迎えた、

フィギュアスケートのアイドル、浅田真央ちゃん!!

先日日本で行われたNHK杯では見事優勝heart04

日の丸を一番高いところに掲げてくれましたgood

今、CMでも毎日のように浅田真央ちゃん応援をやっていて、

いよいよもうすぐオリンピックなんだなあ、と実感中。

先日のNHK杯の演技を見直そうとしたところ、

やっぱり海外からの英語コメントが気になりました。

これまでも何度か英語コメント見てきましたが、

かなり好意的な意見がたくさんあって、

やっぱり海外の人たちも、真央ちゃんが好きなのね!と実感ですhappy01

  *真央ちゃん応援英語コメントについて、以前の記事はこちら↓

    浅田真央ちゃん、NHK杯SP首位!頑張れ!英語応援コメント

    浅田真央選手、最後のシーズン・・・? 英語応援コメント

というわけで、NHK杯の演技↓に対する応援コメントです。

The step sequence is gorgeous, she could be an ice dancer if she chose to be.  I like how the program ends after her footwork and not a spin.  A bit different than most skaters' programs and I like that she's not following the crowd.

 ステップ・シークエンスは素晴らしい、彼女がそうしたいなら、アイス・ダンサーになれるだろうね。スピンじゃなくてフットワークでプログラムが終わるところがいいね。ほとんどのスケーターたちのプログラムとちょっと違ってる。大勢と同じじゃないところが好きなんだ。

Her performance is magnum opus!

  彼女のパフォーマンスは最高傑作だ!

   *magnum opus・・・(ラテン語)最高傑作

She's having a great season! So different from 2009-2010 season. It;s really good for her mental preperation for the Olympic. But still not having a new costume for free skate is  quite a surprise for me.

  素晴らしいシーズンを送ってるね!2009-2010年のシーズンとはすごく違う。オリンピックへ心の準備ができていいね。でもフリー・プログラムにまだ新しい衣装が無いのはとっても驚き。

・・・などです。

本当に、真央ちゃんが絶好調なのが画面からも伝わってきて、

嬉しくなるようなシーズンですよねhappy01

このまま、怪我などもせず、順調にオリンピックを迎えてくれますようにheart04

審判や運営サイドは、残念ながら当てにならないので、

真央ちゃんが真央ちゃんらしくいてくれれば、それでいいですsign03

でも、↑の英語コメント見ていて気がついたんですが、

コメント欄に明らかな妨害がすごくて、コワくなりました・・・

ネットだけならいいけど、その他にも嫌がらせしてたりしないよね・・・sweat01

英語名だけど、明らかに東洋系の顔だったり、ひどい悪口だったり・・・crying

これって、「(なぜか)驚異の男子並み高得点女王」の国の方々なのsign02

コワすぎる・・・sign03

この大会には出てなかったのに、「某女王」の名前もチラホラ・・・sweat01

ちょっと、コワいよsign03

真央ちゃんの動画のコメント欄って、よくこんな風に荒らされてる気がするweep

真央ちゃん・・・へんなアンチに邪魔されずに、がんばってsign03

みんな応援してるから〜lovely

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

↑この本欲しいな〜買っちゃおうかな〜happy02

↓よかったら応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(5)「狼と獅子」 | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(6)「黄金の冠」 »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58576289

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、NHK杯優勝!英語祝福応援コメント:

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(5)「狼と獅子」 | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(6)「黄金の冠」 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪