Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース | トップページ | 羽生結弦選手 カナダに到着! »

2013年10月23日 (水)

町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース

真央ちゃんの優勝が嬉しくて、

昨日先に書いてしまいましたが、

町田樹選手も、スケートアメリカで見事優勝!

男女とも日本人選手が優勝という快挙でしたhappy01

それにしても、この町田樹選手、

またまた四回転を見事に決めて、文句無しの優勝!

こ、これは・・・

オリンピック出場をかけて、

羽生結弦選手に強力なライバルとなること間違い無しcoldsweats01

ということで、町田選手優勝を報じる海外紙を見てみましたgood

*******************************

Machida is Skate America winner

  マチダがスケート・アメリカ優勝

Was80103251285

Japan’s Tatsuki Machida, who led the field of eight men following Friday’s short program, staged a dazzling display of jumps, including a flawlessly rendered quadruple toe, to win gold with a total score of 265.38 points.

日本のタツキ・マチダは、金曜のショート・プログラムの後8人の男子選手の中で首位に立ったが、完璧にこなした四回転トウジャンプも合わせて、目もくらむような素晴らしいジャンプを見せ、265.38点で金メダルを獲得した。

Performing to Stravinski’s “Firebird” in a black and red outfit adorned with red feathers, Machida stacked the front of his program with two quads and the rest with seven triples — three of them placed in the late stages of the four-and-a-half minute program.

ストラビンスキーの「火の鳥」を、赤の羽で飾られた黒と赤の衣装に身を包み、町田はプログラムの始めに2つの四回転、そして7つの三回転を積み重ねていった。7つの3回転のうち、3つは四分半のプログラムの後半に行われた。

(記事の全文はこちら

***********************************

ということで、見事ですね〜

ジャンプを次々と成功させて!

羽生選手も四回転をどんどん成功 させて、やったsign03

と思っていたのですが、

町田選手も四回転の成功率では負けていないsign03

オリンピックの3枠をかけて、熾烈な競争のスタートです・・・happy02

羽生選手、できたら仙台にオリンピックメダルを持って帰ってきて欲しいけど・・・

とにかく怪我に気をつけて、体に気をつけて、

町田選手のような選手たちと切磋琢磨して、

よいシーズンを送ってくれますようにheart04

しかし話は変わりますが、このスケートアメリカ大会って、

完全な赤字なのでは・・・?

女子ならもっと観客が入るのかと思ったら、

やっぱりガラガラ・・・

だから、高校野球の地方大会の方が、まだお客さん、いるって・・・sweat01

しかも、大半は真央ちゃんたちを応援する、日本人の観客・・・sweat01

来年みんな引退しちゃったら、日本人の応援も減るだろうし、

これよりもっとガラガラになるんじゃないの〜sign02bearing

余計なお世話かもしれないけど、フィギュアスケート、

危機的なくらいアメリカで人気無いのではsign02

これはやっぱり採点制度のせいで勝負のおもしろさも減っていると思うし、

運営団体はもう一度現状を良く考えて、見直すところは見直さないとsign03

運営団体の都合のいいようにやり過ぎると、

観客にそっぽ向かれるよ、ということだと思うのですが・・・

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース | トップページ | 羽生結弦選手 カナダに到着! »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

ErikaAさん、こんにちは。

スケートシーズン到来ですね~♪
フィギュアスケートファンとしては嬉しいですhappy01

私もニュース映像見ただけで、ガラガラ~gawkと思いました。
アメリカでのフィギュア人気が凋落してるとは聞いていましたが、これほどとはdownsweat02

町田くん、すごい!大躍進ですねgood

でも、一方で、高橋くん&織田くんは今回がラストチャンスとなるので、「ぜひソチで有終の美を飾って欲しい」と期待していました。

そして、もちろん羽生くんにも大活躍して欲しいrock

あ~ん、こうなったら小塚くんもまとめてソチに行かせてやって欲しいですbearing

アンさん、コメントありがとうございますhappy01

羽生選手の初めてのオリンピックシーズン、気になりますよね〜heart04

荒川静香さんに続き、仙台にオリンピックメダルを?!と思うと、気が気ではありませんsweat01

でも本当に、高橋選手、織田選手はこれで最後だから、ぜひオリンピックには出て欲しいですよねsign03

そうすると残りの1人は・・・?? あわわhappy02

しかし、それにしてもアメリカの会場のガラガラぶりには私も驚きましたcoldsweats02
オリンピックシーズンなのに・・・アメリカの選手も出てるのに・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58438446

この記事へのトラックバック一覧です: 町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース:

« 浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース | トップページ | 羽生結弦選手 カナダに到着! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪