Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(4)「壊れたものたち」 | トップページ | 羽生結弦選手、フィンランディア杯制覇:英語コメント »

2013年10月16日 (水)

浅田真央選手、最後のシーズン・・・? 英語応援コメント

たぶん、日本国民のほと〜んどの人たちが大好きhappy01

フィギュアスケートの浅田真央選手heart04

残念ながら、先日引退表明をされましたが、

いよいよ、15歳からずっと国民に愛され続けた真央選手の

最後のシーズンが始まりますね・・・weep

愛する真央選手の活躍が見れなくなるのは寂しいsweat01

でも今の採点制度を見ていると、彼女が天才である、

っていう事実を認めようとはしていないように見受けられるしpout

大変な思いをして競技を続けてもらうのも、難しいかな〜sweat01

せめて、最後のシーズンを、暖かい目で見守りたいと思っていますconfident

今週末は第1戦がいよいよスタートです。

先日の、前哨戦、ジャパンオープンでの演技も素晴らしかったですねheart01

もう、目が釘付けで、あっという間に演技が終わっちゃいましたhappy02

トリプルアクセルも成功sign03ですし、

どのジャンプも軽やか〜 

(いくつかミスがあったのは、今後直していければいいですし)

シーズンスタートの小手調べとしては、

素晴らしい出来だったんじゃないでしょうか。

真央ちゃんというと、ジャンプがすごい、というのはもちろんですが、

今回見て本当に驚かされたのは、スピンもすごい!

そして、最後のステップ!!

なにこれ、もはや人間業じゃないcoldsweats02

後ろに滑っていきながら、ピョンってはねたcoldsweats02coldsweats02

地上でも難しいと思うけど、氷の上で〜sweat01

しかも、全体的にすごい滑らかで、スピードが速いし、

一番息を飲んだのは、最後の足を高くあげるスパイラルですheart01

人間の体って、こんな姿勢を、氷の上で保てるんだね・・・coldsweats02

やっぱりすごい!! これだけのプログラムをこなせる女子選手って、

世界中にほかにいないよgood

やっぱり真央ちゃんが一番sign03

もう私は残念ながら、フィギュアスケートに公正な採点って期待していないので、

 *詳しくは、こちらの記事をどうぞ

たぶんソチ・オリンピックも「fixed result (出来レース)」だろうと

ほぼ確信しています。今、もう、(誰とはいわないが)勝者は決まっています。

だからきっと、真央ちゃんはまた金メダルを取る事は出来ないんでしょうけど、

それでも、最後のシーズンに素晴らしい演技をしてもらいたいですconfident

そうすれば、審判がつけたアホな順位に関わりなく、

「永遠のフィギュアの女王」として本当に記憶される事になるはずですしgood

そういうことを思ってる人たちって、きっと日本人以外にもいるはず!

ってことで、↑の動画についてる英語コメント、ちょっと読んでみました。

悲しい事に、コメント欄が荒れているようで、

最後のシーズンに心ない人たちがいるな・・・とがっかりもしたのですが、

それでも、嬉しいコメントが幾つかありましたよhappy02

Rachmaninov himself overcame with this piano concerto 2 and made a huge success after suffering for long time by the big failure introducing piano concerto 1. I definitely feel Mao in every single note of this music and truly believe that she will be a legend we will talk about for many years.

「ラフマニノフ自身も、このピアノコンチェルト2番で乗り越えたんだ。そして大きな成功を手にした。ピアノコンチェルト1番で大失敗をして、長い事苦しんだ後にね。真央はこの音楽の一つ一つの音を感じてると絶対思うし、本当に彼女が伝説となって、何年も語り継がれることになるだろうって、信じてる。」

This has the potential to be epic.

「これはものすごい最高のもの(epic)になる可能性があるね。」

I think this is what Tatiana tried to create when she choreographed her 2010 olympic program. :D This program already looks fabulous. I'm sure Mao will do this program justice. Can't wait.

「これこそが、タチアナが2010年のオリンピック・プログラムを振り付けた時に、作り上げようとしたものだったと思うね。このプログラムは今の時点で既に素晴らしいものだよ。真央はこれからこのプログラムを十分に表現するだろうね。待ち切れないよ。」

I Love this program ! I repeat many times!

「このプログラムが好き!何回もリピートしてるよ!」

nowadays most skaters have the same routing for every season, Mao's is not. her programme is exciting and most importantly different from the past's

「最近は、ほとんどのスケーターは同じ構成を毎シーズン繰り返してるね。真央は違う。彼女のプログラムはワクワクさせられるし、一番大事なことは、過去のものと違っている事。」

ということです。

真央ちゃん、

みんな、このプログラムが他と違ってものすごいものだ、って気づいていますよgood

点数や順位は売り買いされるもの、

でも、本当の「伝説」は、自然発生的に生まれるし、永遠ですheart04

真央ちゃんは今でも十分「伝説」だけど、

これからさらに「伝説」になりますね、がんばってくださいhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(4)「壊れたものたち」 | トップページ | 羽生結弦選手、フィンランディア杯制覇:英語コメント »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58398964

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央選手、最後のシーズン・・・? 英語応援コメント:

« ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(4)「壊れたものたち」 | トップページ | 羽生結弦選手、フィンランディア杯制覇:英語コメント »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪