Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 浅田真央ちゃん、ショートで首位!:海外ニュース | トップページ | 町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース »

2013年10月22日 (火)

浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース

フィギュアスケートのグランプリ・シリーズ、

スケート・アメリカで、

浅田真央ちゃんが、フリーでも首位に立って、

見事優勝ですhappy01

グランプリ・シリーズの大会、

全て制覇したのは、真央ちゃんが初めてのこととかhappy02

ほんとにすごいですね!

これについて、英語の記事を読んでみました。

**********************************

Asada completes Grand Prix title haul

アサダがグランプリ・シリーズのタイトルを制覇した

Ea6ce04829640f2d9dddeeedbd615f99

It's grand, alright. Japan's Mao Asada took gold today at the 2013 Hilton HHonors Skate America and became the first woman to win all seven of the Grand Prix of Figure Skating events at least once.

ほんとに素晴らしいことだ。日本のアサダは本日、2013年のHilton HHonors Skate Americaで、金メダルを獲得した。そしてフィギュアスケートの全7つのグランプリで優勝した最初の女性になった。

Asada brought a four-point lead from the short program and extended her advantage with a free skate that included four clean triples. Though she started with a fall on an underrotated triple axel, she kept her composure and skated a solid free skate that earned her a total score of 204.55, giving her the win by ten points.

アサダはショート・プログラムで四点差で首位に立ち、4つのキレイな3回転を飛んでフリーで点差を広げた。彼女の演技は回転不足のトリプルの転倒から始まったが、落ち対を保ち、安定したフリーを滑り、204.55点を獲得した。最終的に10点差で優勝した。

(記事の全文はこちら

**************************************

ということです。

優勝、そしてグランプリシリーズ制覇、おめでとう真央ちゃんhappy01

歴史に残る記録を次々と打ち立てていますねgood

バンクーバーで3回もトリプルアクセルを決めたのも、

女子ではこの先何十年も破られない大記録でしょうhappy01

そして、今回、全7つのグランプリシリーズを制覇という快挙wink

これも、真央ちゃんが初、ということで、

今後何十年も破られない大記録になることでしょうhappy01

真央ちゃん、日本の誇りheart01

今回転倒はしてしまいましたが、

やっぱりその演技内容には目を見張るものがありますhappy02

正直言って、あの「驚異の高得点女王」には、

仙台の誇り・世界の荒川選手は、何も負けているところは無いと思っていますsmile

滑らかに優美に滑って行くスケート、

重力を感じさせないようなジャンプ、

足をあげるスパイラルの美しさ、柔らかさ、

スピンの優美さ、柔らかさ、

そしてステップの流麗さ!!

男子並みの高得点を出す選手には、何一つ真似できまいhappy02

それなのに、信じられない高得点を連発しているけど、

それで世界のアラカワに勝っているとは思わないでねっsweat01

ってなもんですが、

このフリーの真央ちゃんは、まさに次元がちがうhappy02

人類の進化を感じさせるプログラム!

スケートも苦労せずについ〜と滑っていっちゃうし、

ジャンプの前の「飛びますよ〜」って部分がほとんど無し。

スピンも美しい姿勢で難なくこなしています!

そして、何と言っても、すさまじい!!というステップ!

「あっ」と驚かされる動きがたくさんありましたhappy01

これで、ジャンプミスもなくて、全部こなせていたら・・・

まさに人類には驚異のすごい演技になること間違い無しhappy01

真央ちゃん、審判の点とかどうでもいいから、

素晴らしい演技をまた見せてくれるのを、期待していますsign03

↑美しい真央ちゃんの演技! スケートアメリカ、フリー

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 浅田真央ちゃん、ショートで首位!:海外ニュース | トップページ | 町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58435617

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース:

» 英語を書き取る練習 [英会話独学のヒント]
◇英語のディクテーション◇ディクテーションとは、聞き取った英語を書き取っていくトレーニング方法です。このディクテーションで重視されているのは、英語の意味を捉えることよりも、発音を正確に聞き取ることです。具体的なトレーニング方法は、紙と筆記用具を用意し、英語の音声教材を流します。センテンスの区切りで音声をストップし、今聞いた英語を紙に書き取ります。書き取り終えたら、続きの音声を流し、またセンテンスの切りの良いところで音声を止め、聞き取った英語を書き取ります。これを繰り返します。..... [続きを読む]

« 浅田真央ちゃん、ショートで首位!:海外ニュース | トップページ | 町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪