Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「あまちゃん」総集編放送!そして続編は・・・ | トップページ | 「あまちゃん」総集編!ところで「海女」って英語で何と言う? »

2013年10月13日 (日)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(3)「冥夜の守人」

前回に引き続き、話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

を見ていきたいと思います。

本日は、 第1章 七王国戦記 

第三話「冥夜の守人」(LORD SNOW)より。

しかし、それにしても登場人物が多くて、覚えるだけでも大変sweat01

今回からは顔写真付きで、自分でも整理しながら見ていこうと思います。

公式サイト参照)

ウィンターフェル城を出たエダート(ネッド)・スターク卿(ショーン・ビーン)は、

Stark_chara01エダート(ネッド)・スターク卿

ついに王都キングズ・ランディングへ、「王の手」として到着します。

そこでは、王ロバートの護衛として、

ラニスター家のジェイミーが待ち構えています。

Ranisuta_chara02ジェイミー・ラニスター

ネッド・スタークは明らかにこのジェイミーを嫌っています。

傷一つない彼の甲冑を見て一言、

You have chosen your opponents wisely, then.

 これまで賢く敵を選んできたんだな。

と強烈な嫌みを言うネッドcoldsweats01

ジェイミーは先王を殺した手柄を持ち上げられていますが、

それまでは王に従順だったのに、裏切って背中から刺し殺した事を

男らしくないと軽蔑しているんですね。

しかも、ネッドの父と兄が先王に殺された時に、

見殺しにしたのではないかと、恨みも持っている。

しかし、このラニスター家は、今や王宮で大きな力を持っています。

王ロバートは王政にあまり熱心ではなく、

Balasion_chara01ロバート・バラシオン王

今や国庫は赤字で巨額の借金を負っている始末。

王政は裕福なラニスター家だのみになっていますsweat01

ネッドの「王の手」としての仕事は、初日から前途多難な模様。

また、「リトル・フィンガー」と呼ばれるピーター・ベイリッシュ公も、

一癖も二癖もありそうな人物。

しかも、ネッドの妻キャトリン・スタークのことを、

Stark_chara02キャトリン・スターク

その昔好きだった、という曰くもあり。

この人はネッドの味方なのか敵なのか、まだ分かりません。

そしてネッドの敵である事がはっきりしている人が、

ロバート王の妻、サーセイ・バラシオン

Balasion_chara02サーセイ・バラシオン

彼女は、自分の双子の兄のジェイミー・ラニスターと浮気中。

自分のラニスター家を絶対的に思っていて、息子のジョフリーにも

Everyone who isn't us, is an enemy.

    私たち(ラニスター家)じゃ無い者は、みんな敵よ。

と言い聞かせています。

こんなネッドにとって、唯一の心の拠り所である自分の家族も難しいところ。

長女のサンサは、自分の大狼(ダイアウルフ/direwolf)・レディを殺されて以来、

ネッドと仲がうまくいっていません。

Stark_chara04サンサ・スターク

なんとかご機嫌を取ろうと人形を買っていっても、

I haven't played with dolls since I was eight.

 8歳以来人形遊びなんてしてないの。

と冷たくあしらわれてしまいます。

次女アリアの方は、結婚なんかに興味がなく、剣の腕を磨きたいという女の子。

Stark_chara05アリア・スターク

名剣「ニードル(針)」を大事にする彼女を見て、ネッドは

If you're going to own a sword, you'd better know how to use it.

 剣を持つなら、使い方を知らないとな。

と言い、剣の稽古を付けてやることにします。

一方、ウィンターフェル城の方では、

次男のブランが一命を取り留めましたが、

事故当時の記憶をなくしている上に、足に障害が残り動かなくなってしまいました。

Stark_chara06ブラン・スターク

絶望するブランは、こんなことを言って、兄ロブを悲しませます。

I'd rather be dead.    死んだ方がよかった。

その一方で、王都に到着したキャトリン(キャット)・スタークは、

ピーター・ベイリッシュ公に会い、ブランを襲った賊の刀が、

「小鬼(Imp)」と呼ばれるティリオン・ラニスターのものだ、

Ranisuta_chara01ティリオン・ラニスター

と言われ、賊を送ったのは彼の仕業だと確信します。

そして、幼なじみのピーターを信用する彼女は、

犯人探しを手伝ってもらうことにします。

果たしてこれが、吉と出るか、凶と出るのか・・・

そして、そんな嫌疑をかけられていることも知らないティリオンは、

ネッドの庶子ジョン・スノウと共に、北の壁見物に。

Stark_chara08ジョン・スノウ

ジョンは、「冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)」として、

これからは北の壁を守っていく人生を選びました。

しかし、王国を守る、と理想に燃えてやってきたジョンにとって、

「ナイツ・ウォッチ」の生活はがっかりする事ばかり。

極寒の生活は厳しく、同僚は元犯罪者で流刑に処された者たちです。

また、先王の子供で、王座奪還をもくろむ

ヴィセーリス・ターガリエンは、妹デナーリスを、

Turgalien_chara02ヴィセーリス・ターガリエン

Turgalien_chara01_2デナーリス・ターガリエン

騎馬民族ドスラク人の王、カール・ドロゴに嫁がせましたが、

Turgalien_chara03カール・ドロゴ

ドスラクの女王として権力を握った妹に対して、嫉妬をむき出し。

早く軍隊を率いて王座を取り戻したいのに、

ドスラク人の間では全く敬われていません。

そんな兄に対して、デナーリスは日に日に女王らしくなり、

ついに、カール王の子を宿した模様・・・

これから、ターガリエン家もかつての勢力を取り戻してくるのか?!

色々な人間の権力への思惑が渦巻き、これからどうなっていくのか?!

王国の玉座の行方、もう目が離せませんsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 「あまちゃん」総集編放送!そして続編は・・・ | トップページ | 「あまちゃん」総集編!ところで「海女」って英語で何と言う? »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58364457

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(3)「冥夜の守人」:

« 「あまちゃん」総集編放送!そして続編は・・・ | トップページ | 「あまちゃん」総集編!ところで「海女」って英語で何と言う? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪