Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

東北楽天、日本一に王手!!4−2で勝利!:日本シリーズ

やったsign03

やったあ〜sign03

東北楽天、ついに日本一に王手happy02heart04sign03

先ほど終了した日本シリーズ第5戦、

延長までもつれ込んだ試合を4−2で制し、

ついに日本一まで後1勝ですsign03

これで、ほんとに、仙台での胴上げが見られるかも・・・happy02happy02happy02

続きを読む "東北楽天、日本一に王手!!4−2で勝利!:日本シリーズ" »

2013年10月30日 (水)

東北楽天、6−5で惜しくも敗れる!:日本シリーズ

ああ〜〜残念sign03cryingcrying

最初は大差で突き放して勝つと思ったのに・・・sweat01

東北楽天、初めての日本シリーズ第4戦目は、

惜しくも6−5で巨人に破れ

勝ち星は2−2のタイとなりました・・・bearing

続きを読む "東北楽天、6−5で惜しくも敗れる!:日本シリーズ" »

2013年10月29日 (火)

羽生結弦選手、楽天の活躍に刺激を受ける!

やった〜happy02

東北楽天イーグルス、日本シリーズで二勝目をあげました〜sign03sign03happy02

美馬選手のピッチングも見事だったし、

打線も杉内を打ち崩しましたgood

Thumbyomiuri2013102900944sports_2銀次!!

美馬選手のアクシデントで降板の後も(足大丈夫かなcrying)、見事な継投!

巨人の本拠地で、先に二勝目!やりました〜!!

こんな東北楽天の活躍に、仙台出身で、今大躍進中の

フィギュアスケートの羽生結弦も刺激を受けているそうです↓

続きを読む "羽生結弦選手、楽天の活躍に刺激を受ける!" »

2013年10月28日 (月)

羽生結弦選手 スケートカナダ、2位!:英語ニュース

仙台の羽生結弦選手のシーズン初戦となった

スケートカナダ大会sign03

オリンピック出場3枠を争う試合、

まずショートでは3位となりましたが

フリーの結果は・・・。

続きを読む "羽生結弦選手 スケートカナダ、2位!:英語ニュース" »

2013年10月27日 (日)

羽生結弦選手 スケートカナダ、ショートで3位:英語ニュース

仙台の羽生結弦選手が出場する、

スケートカナダ大会が始まりました!

オリンピックシーズンを占う大事な初戦、

その結果は・・・

まずショートでは3位となりました。

まあ、最初から完璧というわけには行かないので、

まあまあの滑り出しかなとは思いますgood

しかし、真央ちゃんや高橋選手が出たスケートアメリカは放送してたのに、

このスケートカナダのショートは放送されませんでしたsweat01

それというのも、東北楽天と巨人の日本シリーズが始まったためsign03

スケートが放送がされなかったのは残念だけど、

仙台で日本シリーズが行われることに感無量・・・crying

がんばれ、東北楽天sign03

・・・と、話がそれましたが、羽生選手のショートの模様を伝える

海外ニュースをちょっとチェックしてみました!

続きを読む "羽生結弦選手 スケートカナダ、ショートで3位:英語ニュース" »

2013年10月26日 (土)

glee/グリー 3 (14) 「それぞれの転機」

現在NHKでシーズン3を放映中の

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  *現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

前回の第13話 「バレンタイン・パーティー!」に引き続き、

本日は第14話 「それぞれの転機」を見ていきたいと思いますhappy01

続きを読む "glee/グリー 3 (14) 「それぞれの転機」" »

2013年10月25日 (金)

ケイティ・ペリー 新曲「Roar」

少し前になってしまいましたが、

ケイティ・ペリーが新曲

「ロアー」

Roar

を発表しましたね!

3年ぶりのニュー・アルバムも発表し、

プリズム (初回生産限定価格盤)

10月30日から来日予定とかhappy01

  http://www.universal-music.co.jp/katy-perry

ケイティ・ペリーのPVはいっつもクオリティが高いのですが、

この「ロアー」のPVも、またまたあっと驚きです!

一体どうやって撮ったの?↓

続きを読む "ケイティ・ペリー 新曲「Roar」" »

2013年10月24日 (木)

羽生結弦選手 カナダに到着!

スケートアメリカで、浅田真央ちゃん優勝 heart04

の興奮も覚めやらぬうちに・・・

明日金曜日25日から、

スケートカナダ大会が開催sign03

こちらの大会には、いよいよ

仙台の羽生結弦選手が出場しますhappy02

ドキドキ・・・

羽生選手はすでに現地入りしたそうですhappy01

続きを読む "羽生結弦選手 カナダに到着!" »

2013年10月23日 (水)

町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース

真央ちゃんの優勝が嬉しくて、

昨日先に書いてしまいましたが、

町田樹選手も、スケートアメリカで見事優勝!

男女とも日本人選手が優勝という快挙でしたhappy01

それにしても、この町田樹選手、

またまた四回転を見事に決めて、文句無しの優勝!

こ、これは・・・

オリンピック出場をかけて、

羽生結弦選手に強力なライバルとなること間違い無しcoldsweats01

ということで、町田選手優勝を報じる海外紙を見てみましたgood

続きを読む "町田樹選手、スケートアメリカ優勝!:海外ニュース" »

2013年10月22日 (火)

浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース

フィギュアスケートのグランプリ・シリーズ、

スケート・アメリカで、

浅田真央ちゃんが、フリーでも首位に立って、

見事優勝ですhappy01

グランプリ・シリーズの大会、

全て制覇したのは、真央ちゃんが初めてのこととかhappy02

ほんとにすごいですね!

これについて、英語の記事を読んでみました。

続きを読む "浅田真央ちゃん、グランプリを全て制覇!:英語ニュース" »

2013年10月21日 (月)

浅田真央ちゃん、ショートで首位!:海外ニュース

いよいよ始まりました、国民のアイドル

浅田真央ちゃんの最後のシーズンsign03

羽生結弦選手の結果も気になりますが、

それと並んで、いやそれ以上気になるのは

(だって、羽生選手はまだまだ引退しないよねsign02

真央ちゃんが最後のシーズンどんな演技を見せてくれるのか・・・

先日の前哨戦ではとてもいい状態でしたが、

いよいよシーズン開幕戦のスケートアメリカ!

やりました!

ショートプログラムで首位ですheart04

その模様を伝える英語ニュースを見てみましたhappy01

続きを読む "浅田真央ちゃん、ショートで首位!:海外ニュース" »

2013年10月20日 (日)

羽生選手に強力ライバル出現!町田樹選手:英文記事

まあ、そんなに順位や点数にこだわらなくとも・・・

と言いながらも、このオリンピック・シーズン、

できれば仙台の羽生結弦選手に、

オリンピックに出場してもらいたい・・・heart01

と、ついつい試合の結果が気になってしまいますcoldsweats01

だって、何でも男子は3人しかオリンピックに行けないとかsweat01

やっぱり高橋大輔選手は行くと思うんですよね〜

実績から言っても、格が違いますしgood

その他2人って言うと、小塚選手も、織田選手も実力があるし・・・

3人の中に食い込めるのかな〜sweat01 とちょっと心配していたのですが、

ここに来て、さらに強力なライバル出現〜wobbly

今開催されているスケートアメリカ大会で、

町田樹選手が、ショートプログラムで4回転ー3回転を決めて、

高橋選手や小塚選手を抑えて首位に立ったとsign03

失礼ながら、「えっ、びっくりsign03

これを報じる英文の記事をネットでちょっと読んでみました。

続きを読む "羽生選手に強力ライバル出現!町田樹選手:英文記事" »

2013年10月19日 (土)

glee/グリー 3 (13) 「バレンタイン・パーティー!」

現在NHKでシーズン3を放映中の

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  *現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

前回の第12話「魅惑のスペイン語講師」に引き続き、

本日は第13話 「バレンタイン・パーティー!」を見ていきたいと思いますhappy01

続きを読む "glee/グリー 3 (13) 「バレンタイン・パーティー!」" »

2013年10月18日 (金)

冬期オリンピックといえば・・・荒川静香はすごかった!

いよいよ四年に一度の冬期オリンピックシーズン・・・

ソチオリンピックに向けて、浅田真央ちゃん、羽生結弦くんと書いてきて、

やはりこの人のことも書いておきたい

荒川静香さん

出身は違いますが、長い間を宮城で過ごし、

仙台のリンクで練習を積んで育った荒川選手は、

やっぱり仙台の誇りheart04だと思っています。

続きを読む "冬期オリンピックといえば・・・荒川静香はすごかった!" »

2013年10月17日 (木)

羽生結弦選手、フィンランディア杯制覇:英語コメント

浅田真央ちゃんのことを昨日の記事で書いたので、

やっぱり仙台出身、今売り出し中の

羽生結弦選手

についても書いておきたいと思いますhappy01

今月初めに行われたフィンランディア杯では優勝sign03と、

こちらも前哨戦としては好調なスタートを切っておりますheart01

続きを読む "羽生結弦選手、フィンランディア杯制覇:英語コメント" »

2013年10月16日 (水)

浅田真央選手、最後のシーズン・・・? 英語応援コメント

たぶん、日本国民のほと〜んどの人たちが大好きhappy01

フィギュアスケートの浅田真央選手heart04

残念ながら、先日引退表明をされましたが、

いよいよ、15歳からずっと国民に愛され続けた真央選手の

最後のシーズンが始まりますね・・・weep

愛する真央選手の活躍が見れなくなるのは寂しいsweat01

でも今の採点制度を見ていると、彼女が天才である、

っていう事実を認めようとはしていないように見受けられるしpout

大変な思いをして競技を続けてもらうのも、難しいかな〜sweat01

せめて、最後のシーズンを、暖かい目で見守りたいと思っていますconfident

今週末は第1戦がいよいよスタートです。

先日の、前哨戦、ジャパンオープンでの演技も素晴らしかったですねheart01

続きを読む "浅田真央選手、最後のシーズン・・・? 英語応援コメント" »

2013年10月15日 (火)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(4)「壊れたものたち」

引き続き、話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

を見ていきたいと思います。

本日は、 第1章 七王国戦記 

第四話「壊れたものたち」(CRIPPLES, BASTARDS AND BROKEN THINGS)より。

続きを読む "ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(4)「壊れたものたち」" »

2013年10月14日 (月)

「あまちゃん」総集編!ところで「海女」って英語で何と言う?

惜しまれながら終了した

NHK連続テレビ小説

「あまちゃん」

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「あまロス」な私が楽しみにしていた総集編が本日放送されましたsign03

続きを読む "「あまちゃん」総集編!ところで「海女」って英語で何と言う?" »

2013年10月13日 (日)

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(3)「冥夜の守人」

前回に引き続き、話題の海外TVシリーズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD Vol.1

Game of Thrones

 HBO 制作 アメリカTVシリーズ
        2011年から〜

  公式サイトはこちら

を見ていきたいと思います。

本日は、 第1章 七王国戦記 

第三話「冥夜の守人」(LORD SNOW)より。

続きを読む "ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(3)「冥夜の守人」" »

2013年10月12日 (土)

「あまちゃん」総集編放送!そして続編は・・・

惜しまれながら終了した

NHK連続テレビ小説

「あまちゃん」

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「あまロス」症候群に悩む人たちのために

さっそく総集編が14日から放送ですsign03

続きを読む "「あまちゃん」総集編放送!そして続編は・・・" »

2013年10月11日 (金)

HOMELAND/ホームランド(1)「英雄の帰還」

続けて見ている「glee/グリー」のDVDを借りたところ、

サービスで今話題の

HOMELAND/ホームランド

HOMELAND/ホームランド vol.1 [DVD]

第1話「英雄の帰還」が収録されていましたhappy01

こ、これはすごい!!

すごいスケールのサスペンスhappy02

人気な理由もわかりますsign03

これは絶対連続で見なくちゃ〜heart04

 →ホームランド公式ホームページ

簡単なあらすじは以下の通り

続きを読む "HOMELAND/ホームランド(1)「英雄の帰還」" »

2013年10月10日 (木)

glee/グリー 3 (12) 「魅惑のスペイン語講師」

本日はまた、大好きな海外TVシリーズ

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  *現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

を見ていきたいと思います。

本日は、前回の続きで、

シーズン3 第12話

「魅惑のスペイン語講師」

より。

続きを読む "glee/グリー 3 (12) 「魅惑のスペイン語講師」" »

2013年10月 7日 (月)

「進撃の巨人」って英語で何と言う?!

今、若い子たちを中心に

「進撃の巨人」

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

流行っていますよね〜

  *「進撃の巨人」公式サイト

私も職場で「読んで」、って言われるのですが、

何やら恐ろしい巨人が人を食う話で、

こんな恐ろしいものをこの子たちが喜んで見てるのか・・・

とちょっとビックリしたりしますsweat01

でもふと思えば、「進撃の巨人」って英語でなんと言うんだろう?

続きを読む "「進撃の巨人」って英語で何と言う?!" »

2013年10月 6日 (日)

glee/グリー セバスチャン役グラント・ガスティンに注目!

現在NHKでシーズン3を放映中の

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  *現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

先日の記事でご紹介した通り、ダルトン校の新しいリード、

セバスチャンを演じたグラント・ガスティンが、

アメリカで人気のテレビシリーズ「アロー」で、

「フラッシュ」という役を演じることになりました。

「フラッシュ」を主役にしたシリーズも企画されているようで、

今後大ブレークしていくのでは?!

ということで、今日はグラント・ガスティンに注目してみました!

続きを読む "glee/グリー セバスチャン役グラント・ガスティンに注目!" »

2013年10月 4日 (金)

glee/グリー セバスチャン役グラント・ガスティン「アロー」出演

現在NHKでシーズン3を放映中の

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  *現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

先日放送になった

第11話「マイケル争奪戦」では、

ダルトン校の新しいリードになったセバスチャンが、

とっても意地悪で、イライラさせられましたcoldsweats01

そのセバスチャンを演じたグラント・ガスティンが、

今度人気テレビシリーズ「アロー」で、

「フラッシュ」という役を演じるのだそうです。

続きを読む "glee/グリー セバスチャン役グラント・ガスティン「アロー」出演" »

2013年10月 3日 (木)

glee/グリー 3 (11) 「マイケル争奪戦」

しばらく「あまちゃん」ネタが続きましたが、

本日はまた、大好きな海外TVシリーズ

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  *現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

を見ていきたいと思います。

本日は、前回の続きで、

シーズン3 第11話

「マイケル争奪戦」

より。

続きを読む "glee/グリー 3 (11) 「マイケル争奪戦」" »

2013年10月 1日 (火)

「あまちゃん」平均視聴率20.6%・・・なんで?!

惜しまれながら先週の土曜日に最終回を迎えた、

NHK連続テレビ小説

「あまちゃん」

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「終わってしまって寂しい」という

「あまロス」症候群に悩む人たちが続出sign03

の大人気番組だったのですが、

番組平均視聴率が発表されたところ、

なんと20.6%で、「半沢直樹」に遠く及ばないどころか、

以前の朝ドラの「梅ちゃん先生」にも及ばない結果に。

これほど大ブームを引き起こして、

続編の制作も待ち望まれている人気作なのに、どうして!?

続きを読む "「あまちゃん」平均視聴率20.6%・・・なんで?!" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪