Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« レ・ミゼラブル(8) | トップページ | レディー・ガガの新曲「アプローズ」、マドンナの曲にそっくり?! »

2013年8月26日 (月)

アメリカで話題の蛯名健一さんのダンス!

yahoo! ニュースで出ていた話題なのですが、

日本人ダンサーの蛯名健一さんという方が、

アメリカのオーディション番組

America's got talent

に出演して、大変話題になっているそうです。

 *yahoo! ニュースの記事はこちら ↓  

    第2のS・ボイル? 日本人ダンサー、米オーディション番組で注目

気になったので、さっそく youtube でそのダンスを見てみました!

わ〜すごい! 

最初の首が落ちる(?)部分で、いきなりびっくり!

映画「マトリックス」の特撮を生身で再現するような動きに、

会場も大盛り上がりです!!

この、蝦名健一さんというダンサー、初めて知ったのですが、

動画の中で自己紹介もしてくれています。

My name is Kenichi, I'm 38 years old.   

I'm from Tokyo Japan.

And I'll be performing dance-ish performance.

Dancing is my passion.

My dream is to do my full name one-man show in Vegas.

That's why I'm here.

訳をつけるまでもない、分かり安い英語ですね。

でもはっきりとキレイに話しているので、よく通じる良い英語だと思います。

最初分からなかったのが、dance-ish performance というところ。

dance  に -ish  をつけた造語かな?

たぶん、これで「ダンスみたいなパフォーマンス」

という意味で使っているんだと思います。

この意味は、パフォーマンスを見れば納得!です。

最初怪訝そうな顔をしていた審査員たちも、

パフォーマンスが終わったら、大興奮!!

なんと、スタンディング・オベーション!!

(以下、大体で聞き取った内容。間違いはご容赦ください)

A: Amazing!  すごい!

B: Kenichi, That was pretty awesome!

   ケンイチ、とってもすごかったわ!

    I love the dance I haven't seen anything like it before!

   こんなの、これまで観たことがない!

   You have a control of your body, that was unbelievable!

   体を操っていたわね、信じられない!

C:  Being the youngest of the judge panel,

    審判員の中で一番若い者として、

      I have to say that was awfully  ******! 

    とっても****(→ごめんなさい、聞き取れず)だった!

    (中略)

     I thought your head come out of your body. It was that convincing!

   頭が体から取れちゃったと思った!そう信じちゃったくらい!

D: (ちょっと長いので略)

  It was magnificent, I can watch you all day!

   ものすごくすばらしい、一日中見ていたいよ!

B: Me too!  私も!

A: I'm telling you  that was the best dance we have seen in Chicago,

   シカゴで見た中で一番素晴らしいダンスだったし、

    the best dance I've ever seen a lot of time!

   これまで見た中でも最高だったね!

    You were wonderful!  君は素晴らしいよ!

・・・と、大体こんなことを言って褒めちぎってくれていました!

うるさいジャッジたちを一瞬でファンにしてしまった蝦名さん、

これまでもかなり色々な活動をされている方なんですね。

 *蝦名健一さんのウェブサイトはこちら

TEDにも出ていたなんて、すごいことです。

この時は、「マトリックス・ダンス」じゃないんですね。

色々なダンスもできる、とても素晴らしいキャリアを持った

ダンサーの人みたいです。

America's got talent は、大人気番組ですから、

このまま勝ち進んで、全米で有名になって欲しいですね!

頑張れ、蝦名さん!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« レ・ミゼラブル(8) | トップページ | レディー・ガガの新曲「アプローズ」、マドンナの曲にそっくり?! »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

早速映像見てみましたeye

すごいですね、なんだかなめらかで重力を感じない。。

アメリカとか大舞台でユーモアをかもしつつ踊るってすごい肝っ玉だ・・・

ほぼ毎さん、コメントありがとうございますhappy01
重力を感じないって、その通りですね!
倒れたあと、足の力だけで起き上がれるものなんでしょうかhappy02
本当に、あれほどの大舞台で、緊張してミスすることもなく、堂々とパフォーマンスするって、すごいことですね!
自分ではとてもできません・・・(やれとも言われないけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/58064569

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで話題の蛯名健一さんのダンス!:

« レ・ミゼラブル(8) | トップページ | レディー・ガガの新曲「アプローズ」、マドンナの曲にそっくり?! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪