Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

glee/グリー 5 予告編公開!

大人気の海外ドラマシリーズ

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

先月、フィン役で多くの人たちに愛された

コーリー・モンティースが、

薬物過剰摂取で突然この世を去るという悲劇が襲いました。

でも、実生活でも恋人だったリア・ミシェルを始め、

キャストたちは悲しみを乗り越えて

9月から始まるシーズン5の撮影を進めているようです。

シーズン5の予告編が公開されていましたので、

ご紹介しますhappy01

続きを読む "glee/グリー 5 予告編公開!" »

2013年8月28日 (水)

レディー・ガガのオールヌード動画が話題!

新曲「アプローズ」をリリースして、

本格的に活動を再開した

レディー・ガガ!

 →新曲「アプローズ」についての記事はこちら

アプローズ(初回限定盤)

なんと、オールヌードを披露した動画が話題だそうです。

でも、オールヌードと言ってもエッチなものではなく、

アーティストの活動を支援する目的と言う、

ごくごく真面目なもの。

これまでも色々な形で若手アーティストを支援してきた

レディー・ガガならではの活動の一環です。

続きを読む "レディー・ガガのオールヌード動画が話題!" »

2013年8月27日 (火)

レディー・ガガの新曲「アプローズ」、マドンナの曲にそっくり?!

レディー・ガガの待ちに待った新曲

「アプローズ」   applause

アプローズ(初回限定盤)

が先日発売されましたが、

この曲が、マドンナの曲と似ている!

という指摘がまたまた出てきて、

物議をかもしそうです。

続きを読む "レディー・ガガの新曲「アプローズ」、マドンナの曲にそっくり?!" »

2013年8月26日 (月)

アメリカで話題の蛯名健一さんのダンス!

yahoo! ニュースで出ていた話題なのですが、

日本人ダンサーの蛯名健一さんという方が、

アメリカのオーディション番組

America's got talent

に出演して、大変話題になっているそうです。

 *yahoo! ニュースの記事はこちら ↓  

    第2のS・ボイル? 日本人ダンサー、米オーディション番組で注目

気になったので、さっそく youtube でそのダンスを見てみました!

続きを読む "アメリカで話題の蛯名健一さんのダンス!" »

2013年8月24日 (土)

レ・ミゼラブル(8)

本日も引き続き、

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

を観ていきたいと思います。

アン・ハサウェイがアカデミー助演女優賞を取ったこの映画。

ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウといった

実力派有名俳優の競演も見応えがありますが、

若手も注目株目白押しです。

マリウス(エディ・レッドメイン)にかなわぬ恋をする

エポニーヌ役のサマンサ・バークスも大注目。

イギリスのマン島出身の新進女優・歌手で、

この映画でも見事な歌声を披露していますgood

続きを読む "レ・ミゼラブル(8)" »

2013年8月22日 (木)

レ・ミゼラブル(6)

本日も引き続き、

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

を観ていきたいと思います。

アン・ハサウェイアカデミー助演女優賞を取って話題となりましたが、

良い役者ぞろいのこの映画。

個人的に、ジャベールを演じたラッセル・クロウ

素晴らしい存在感で、助演男優賞、あげても良かったのでは?

と思うくらい。

何と言っても、ジャン・バルジャンを追いかける姿が迫力満点。

あんな怖い人に追いかけられたら、私なんてすぐに捕まっちゃうよ・・・

と観ながらドキドキおびえてしまいましたcoldsweats01

続きを読む "レ・ミゼラブル(6)" »

2013年8月21日 (水)

レ・ミゼラブル(5)

本日も引き続き、

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

を観ていきたいと思います。

アン・ハサウェイのオスカーを受賞した演技が話題でしたが、

映画全体を見ると、脇役までがっちりと良い役者さんが揃ってます。

続きを読む "レ・ミゼラブル(5)" »

2013年8月20日 (火)

レ・ミゼラブル(4)

本日も引き続き、

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

を観ていきたいと思います。

アン・ハサウェイアカデミー助演女優賞を獲得したことで

大きな話題となった映画ですが、

見てみると、主演のジャン・バルジャンを演じた

ヒュー・ジャックマンもとてもいい!

何で彼もオスカーを獲れなかったんだろう?

と疑問に思うくらいの熱演ですheart04

近いうちに他の作品でオスカーを獲れることを期待しますconfident

続きを読む "レ・ミゼラブル(4)" »

2013年8月19日 (月)

レディー・ガガ 新曲 Applause 発売!

11月にニューアルバム

ARTPOP

の発売を控える

レディー・ガガ!!

一足先に、ファースト・シングル

Applause

が本日発売されましたheart01

続きを読む "レディー・ガガ 新曲 Applause 発売!" »

2013年8月18日 (日)

レ・ミゼラブル(3)

本日も引き続き、

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

を観ていきたいと思います。

アン・ハサウェイオスカーをもたらしたこの作品。

ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウなど、

演技派の対決も見物だけれど、

大掛かりなセットも大迫力で見応え十分!

19世紀のフランスの町並みを描き出しています。

続きを読む "レ・ミゼラブル(3)" »

2013年8月17日 (土)

レ・ミゼラブル(2)

本日も引き続き、

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

を観ていきたいと思います。

アン・ハサウェイが見事オスカーを獲得して

大変な話題になったこの作品。

でも観てみると、それ以外もとても良く出来た作品で、

キャストも素晴らしく、映像も工夫が凝らされており、

ミュージカルの単なる映画版、とは言い切れない

独自の魅力をたくさん持った映画になっています。

続きを読む "レ・ミゼラブル(2)" »

2013年8月16日 (金)

レ・ミゼラブル(1)

本日からは、ずっと見たかった映画

レ・ミゼラブル

  原題:Les Misérables

レ・ミゼラブル [DVD]

をご紹介していきたいと思います。

アン・ハサウェイ

にオスカーをもたらしたことでも話題の映画ですが、

ヒュー・ジャックマン、

ラッセル・クロウなど、

演技派のキャストを揃え、見応え十分となっていますhappy01

続きを読む "レ・ミゼラブル(1)" »

2013年8月15日 (木)

Terra Nova (テラノバ)(1)特別収録

今は海外TVシリーズ

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

にはまっているのですが、

NHKの放送ではなく、DVDを借りて見るようになりました。

DVDを借りると楽しみなのが、予告編集や特別映像!

今回借りたDVDでは、Terra Nova (テラノバ)

の第一回の冒頭30分が特別収録!

ということで、見てみましたhappy01

続きを読む "Terra Nova (テラノバ)(1)特別収録" »

2013年8月14日 (水)

glee/グリー リア・ミシェル コーリー追悼スピーチ

大好きな海外人気TVドラマシリーズ

glee / グリー

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

先月、フィン役のコーリー・モンティース

突然薬物の過剰摂取でこの世を去りました。

多くのファンたちが、残された恋人、

リア・ミシェルのことを心配していましたが、

11日に、コーリーの死後初めて、

公の場でスピーチを行いました。

続きを読む "glee/グリー リア・ミシェル コーリー追悼スピーチ" »

2013年8月13日 (火)

glee/グリー 3 (6) 「ガチンコ勝負」

しばらくシリアスなテーマが続きましたが、

本日はまた、大好きな海外TVシリーズ

glee / グリー  シーズン3

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

  現在放映中のNHKの公式サイトはこちら↓

   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

を見ていきたいと思います。

シーズン3

第6回「ガチンコ勝負」から。

続きを読む "glee/グリー 3 (6) 「ガチンコ勝負」" »

2013年8月12日 (月)

オリバー・ストーン 原爆について語る(7):海外ニュース

シリーズでご紹介してきました

オリバー・ストーン監督のインタビュー。

本日で最終回です。

「プラトーン」など、

プラトーン (特別編) [DVD]

戦争や社会問題を扱った映画で知られるストーン監督。

最新ドキュメンタリーでは、日本への原爆投下について

疑問を投げかけています。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(7):海外ニュース" »

2013年8月11日 (日)

オリバー・ストーン 原爆について語る(6):海外ニュース

本日も引き続き、オリバー・ストーン監督のインタビュー

見ていきたいと思います。

オリバー・ストーン監督は、ベトナム従軍経験もあり、

「プラトーン」など、

プラトーン (特別編) [DVD]

戦争や社会問題を題材にした映画で、問題提起を続けています。

最新ドキュメンタリー・シリーズでは、

アメリカ史の見直しを行い、原爆投下についても疑問を投げかけています。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(6):海外ニュース" »

2013年8月10日 (土)

オリバー・ストーン 原爆について語る(5):海外ニュース

本日も、オリバー・ストーン監督のインタビューの

続きを見ていきたいと思います。

オリバー・ストーン監督は、

「プラトーン」など、

プラトーン (特別編) [DVD]

戦争や社会問題に問題提起する映画で知られ、

最新ドキュメンタリー・シリーズでは、

アメリカの原爆投下を批判しています。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(5):海外ニュース" »

2013年8月 9日 (金)

オリバー・ストーン 原爆について語る(4):海外ニュース

本日も引き続き、オリバー・ストーン監督

インタビューをご紹介していきます。

本日は長崎の原爆の日。

広島と長崎の原爆の日に合わせて来日した

オリバー・ストーン監督は、

平和式典にも参加しています。

「プラトーン」などで有名なストーン監督は、

プラトーン (特別編) [DVD]

戦争や社会問題に切り込む作風で知られ、

最近では原爆投下は間違いであったと明言しています。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(4):海外ニュース" »

2013年8月 8日 (木)

オリバー・ストーン 原爆について語る(3):海外ニュース

本日も、オリバー・ストーン監督のインタビューの続きをご紹介します。

「プラトーン」などで知られる、

プラトーン (特別編) [DVD]

アメリカを代表する映画監督の一人である

オリバー・ストーンは、

8月6日、9日の、原爆の日に合わせて来日しました。

ストーン監督は最新のドキュメンタリー・シリーズでも、

原爆投下は間違いであった、と提言しています。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(3):海外ニュース" »

2013年8月 7日 (水)

オリバー・ストーン 原爆について語る(2):海外ニュース

昨日に引き続き、

オリバー・ストーン監督

原爆投下についてのインタビュー記事を見ていきます。

アメリカ人であるストーン監督が、

母国の原爆使用について意義を唱えるのは

とても勇気のある事であると思います。

それと同時に、これだけの著名監督が

原爆投下は間違いであった、というメッセージを

世界に発信してくれているのは、本当に有り難い事です。

以下、記事の続きです。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(2):海外ニュース" »

2013年8月 6日 (火)

オリバー・ストーン 原爆について語る(1):海外ニュース

映画ファンならずとも、誰もが名前を知っているであろう

アメリカの映画監督

オリバー・ストーンが来日し、

広島の平和式典に参加しました。

 →オリバー・ストーン監督、広島を初訪問 平和式典参列へ

オリバー・ストーン監督のような世界的な監督が

原爆に関心を持ち、またアメリカ人でありながら、

原爆投下に疑問を投げかけてくれている、

というのは、往々にして世界に発信能力に欠ける日本人にとって、

とても有り難い事でもあります。

今日は、広島に原爆が投下された日でもあり、

オリバー・ストーン監督が原爆投下について、

どのような考えを発信してくれているのかを、

この後数回に渡ってご紹介したいと思います。

続きを読む "オリバー・ストーン 原爆について語る(1):海外ニュース" »

2013年8月 5日 (月)

レディー・ガガ 新曲&アルバム 情報!

奇抜なファッションとタブーを打ち破るパフォーマンスで

すでに一時代を築き上げたと言っても過言ではない

レディー・ガガ!!

ニューアルバム「アートポップ」の発売を11月に控えて、

いよいよ本格的に活動が始まっていますhappy01

ニューアルバムに先駆けて、新曲の発売も迫っていますので、

本日はその情報からheart04

20130730ladygagax6001375222777 アプローズ(初回限定盤)

続きを読む "レディー・ガガ 新曲&アルバム 情報!" »

2013年8月 4日 (日)

glee/ グリー 「ウエストサイド・ストーリー」のお勉強

大人気の海外TVシリーズ

glee / グリー 

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

ここまで爆発的に人気が出たのには、

ストーリーが面白いのももちろんですが、

最新ヒットから過去の名曲まで幅広い選曲で、

グリー部の生徒たちがパフォーマンスを披露する、

というエンターテイメント・ショウという部分が大きいと思います。

続きを読む "glee/ グリー 「ウエストサイド・ストーリー」のお勉強" »

2013年8月 3日 (土)

glee / グリー フィン追悼 名曲集

大人気の海外TVドラマシリーズ

glee / グリー 

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

本日は、31歳の若さでこの世を去ってしまった

フィン役のコーリー・モンティースを追悼して、

フィンの名曲集を作ってみようと思います。

良い曲が多いから選曲は難しいですが、

今のところ思いついたものから。

続きを読む "glee / グリー フィン追悼 名曲集" »

2013年8月 1日 (木)

glee / グリー リア・ミシェルのコメント

海外人気テレビシリーズ

glee / グリー 

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

で、フィン役で大人気だった

コーリー・モンティースが、31歳で突然世を去りました。

シリーズの中の恋人レイチェル役で、

実生活でも恋人同士だった

リア・ミシェルは、

彼の亡くなった7月13日以来沈黙していましたが、

初めてファンに向けてコメントを発表したそうです。

続きを読む "glee / グリー リア・ミシェルのコメント" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪