Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« glee / グリー リア・ミシェルのコメント | トップページ | glee/ グリー 「ウエストサイド・ストーリー」のお勉強 »

2013年8月 3日 (土)

glee / グリー フィン追悼 名曲集

大人気の海外TVドラマシリーズ

glee / グリー 

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

本日は、31歳の若さでこの世を去ってしまった

フィン役のコーリー・モンティースを追悼して、

フィンの名曲集を作ってみようと思います。

良い曲が多いから選曲は難しいですが、

今のところ思いついたものから。

まずは、パックと一緒に歌う

loser (負け犬)

「グリー」のコンセプトがそもそも学校の loser (負け犬)たち

という設定なので、ぴったりhappy01

個人的に、フィン役コーリー・モンティースの声の性質から言って、

ロック系の方が似合うんじゃないかな〜と思います。

この曲ではわざとしわがれ声も出していて、いい感じgood

続いては、私の大好きな「チーザス・クライスト」の回↓

       glee 2 (3) 「ホット・チーズサンドに願いを!」

から、

losing my religion

本当に、この声が曲にぴったり合っています。

いろんな声を出せるのが、コーリー・モンティースのすごいところ。

え〜?!こんな高い声が出るの?!と驚かされたのが、

just the way you are

音声加工ですか?と最初は驚いたキーの高さ。

きっとたくさん練習したのでしょう・・・

そして、フィンチェルといえば、この曲

二人の声質が違うから、その対照的なところがいい感じです。

そして何と言っても、「グリー」と言えばこの曲!

Don't stop blievin

すべてはここから始まった!

今見ると、キャストもみんなちょっと若いですね。

そしてこの時点で、やっぱりフィンチェルには特別なケミストリーがあるような・・・

本当に楽しそうに歌っている二人が印象的です。

これ以外にも、まだまだ良い曲はあるので、

また思いついたら名曲集を作ってみます。

改めて、フィンことコーリー・モンティースの声は素敵ですね。

本当に惜しい事です・・・

ご冥福を心よりお祈りします。

R.I.P.

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« glee / グリー リア・ミシェルのコメント | トップページ | glee/ グリー 「ウエストサイド・ストーリー」のお勉強 »

海外TVドラマ:glee / グリー」カテゴリの記事

コメント

Erikaさん、こんにちは^^

Bruno Marsの曲を歌うCoryが一番大好きだったので、
この「just the way you are」とか聞いたら
一気に感情があふれてきました。。。

「フィンチェルには特別なケミストリーがあるような・・・」
まさに!絶対特別なケミストリーがあります。
でなければ、ここまでGleeが支持されなかったはずです。
何と言うか・・・speechless

tomozo さん、コメントありがとうございますhappy01

tomozoさんとは「グリー」ファン同士、話が合って嬉しいですheart01
改めて「Don't stop believin」を見たら、二人がなんて楽しそうに見つめ合って、歌っていることか!!
もう涙、涙ですcrying
二人の周りに見えないバリアーというか、二人の世界・・・sign03
まさに特別なケミストリーとしか言いようがないですね〜

この二人の公私にわたる恋愛が「グリー」の軸になっていたのですから、見ている人たちを惹き付けたはずですよねconfident

フィン、今更言っても仕方ないけど・・・もっとフィンチェルを見たかった・・・weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/57921656

この記事へのトラックバック一覧です: glee / グリー フィン追悼 名曲集:

« glee / グリー リア・ミシェルのコメント | トップページ | glee/ グリー 「ウエストサイド・ストーリー」のお勉強 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪