Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« glee: フィン役 コーリー・モンティース 生涯 (2) | トップページ | glee / グリー リア・ミシェルのコメント »

2013年7月31日 (水)

glee 3 (5) 「すばらしき初体験」

大人気のテレビシリーズ

glee / グリー  シーズン3

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

今月、NHKでも放送がスタートしましたね。

 NHKの公式サイトはこちら↓

 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/

以前はNHKの放送を録画して楽しんでいた私ですが、

今は少しでも先を見たくて、DVD派です。

フィン役コーリー・モンティース逝去のニュースを受けて、

今は見ずにはいられない!

DVDを見ながら、一人追悼祭をする日々ですweep

本日はシーズン3の第5話「すばらしき初体験」から。

タイトル通り、今回はある意味「グリー」らしくない?!

正統派青春もの、って感じですwink

みんな、卒業を控えて、すっかり大人になりました(ほのぼの〜confident

さて、今回は、グリー部のミュージカル

「ウエストサイド・ストーリー」の上演が中心に、話が展開します。

まず登場は、ミュージカルの監督を任されたアーティです。

When a man finds his calling, all is right in his world.

     人が天職を見つけたら、世界が正しい方向に進む。

I've finally discovered my true passion - bossing everyone around.

 僕はついに本当の情熱を見つけた。ー みんなに威張り散らす事。

I mean directing.  「監督する」って意味だけど。

と独白。(パックに無視されながら・・・笑)

calling は読んで字のごとく、天から呼ばれること、つまり招命。

ここでは「天職」という意味に使われていますね。

しかし、監督業が bossing というのはアーティの誤解では?

ボスをする、という意味なので、もちろん監督ではあるのですが。

でも、高校時代、bossy (威張りたがる)な人って、嫌われてたよね?

とちょっと心配ではあるのですが、アーティの監督ぶりが今回の見所。

そして、ミュージカルをめぐって、

フィンとレイチェルカートとブレインという、

グリー部のカップルたちも、経験を焦ってばたばた・・・というのがメインheart04

なんか、フツーの青春ドラマっぽいですが(?)、

結構フィンは気の毒です。

お人好しの彼は、レイチェルとの素敵な初体験のために、

いいホテルを予約しようと貯金をしていたことも判明happy02

ここらへん、コーリー・モンティースもうまいですよね〜ほんと・・・

でもそんなウブなフィンの夢は、レイチェルの一言で打ち砕かれます。

I have to get this done before opening night.

    初演の夜までにすませちゃわないと。

get this done なんて、とてもロマンチックじゃない言葉に、

フィンはすっかり傷ついて・・・かわいそうcrying

そして、カートとブレインも、色々もめるのですが、

私的に今回一番ヒットだったのは、ビースト先生です。

名前のように野獣のような外見のビースト先生ですが、

レイチェルとブレインの Tonight Tonight を聞いて

涙する可愛らしさ。

    ↑レイチェルとブレインの Tonight, Tonight

それをブレインに言われて、ひとこと。

I'm such a girl.     私ってほんと女の子なのよね。

ってかわいい!

そして、お花を持ってデートのお誘いにきた男性に、

What, you going to a graveyard?     お墓に行くのか?

君の為に持ってきたんだよ、と言われて、

I'm not sick.      病気じゃないよ。

・・・って、漫才か?!というやりとりhappy02

ほんとにかわいいビースト先生なのです。幸せになって欲しい・・・heart04

そのほか、マイクとお父さんもまたもめていたり、色々ありますが、

今回もたくさんの良い曲を歌ってくれました〜good

ブレインが、久しぶりにウォーブラーズと一緒に歌う

Uptown girl もいいですが、

何と言っても、「ウエストサイド・ストーリー」の名曲がたくさん!

    ↑サンタナははまり役です! America

 ↑ One Hand One Heart にのせて、フィンチェルのキスシーン集。泣けます・・・

比べるためにも、もう一度「ウエストサイド・ストーリー」が見たくなりました!

それにしても、サンタナははまり役すぎます・・・happy02 カッコいい!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« glee: フィン役 コーリー・モンティース 生涯 (2) | トップページ | glee / グリー リア・ミシェルのコメント »

海外TVドラマ:glee / グリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/57901359

この記事へのトラックバック一覧です: glee 3 (5) 「すばらしき初体験」:

« glee: フィン役 コーリー・モンティース 生涯 (2) | トップページ | glee / グリー リア・ミシェルのコメント »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪