Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ラブ&ドラッグ (1)

ついにアカデミー賞で

助演女優賞を獲得した

アン・ハサウェイsign03

その快挙を記念して、

アン・ハサウェイ主演の映画を見ようと思い立ちましたgood

超売れっ子の彼女、出演作が多すぎて

なかなか全部は見れないのですが、

今日選んでみたのは、

ラブ&ドラッグ

(原題:Love and Other Drugs)

ええ、そうです。

アン・ハサウェイのヌードシーンで話題になった映画ですcoldsweats01

続きを読む "ラブ&ドラッグ (1)" »

2013年3月29日 (金)

波江町のストリート・ビュー

あの大災害を引き起こした地震と津波から、

まる二年経ちましたね。

首都圏では、めっきり特番も減ったように思いますが、

番組を見つけるとできるだけ見るようにはしています。

と、思っていたのですが、今日イギリスの

「ガーディアン」紙のウェブサイトを見ていたら、

知らなかった情報が出ていました。

福島第一原発の事故で、立ち入りができなくなってしまった

福島県波江町が、Googleのストリート・ビューで

見る事ができるようになったそうなのです。

続きを読む "波江町のストリート・ビュー" »

2013年3月28日 (木)

レディー・ガガのティー・パーティー

ここのところ、パソコンの調子が悪くて、

困っていました・・・結局故障みたいcoldsweats01

ハードディスクを自分で交換するか、

それとも修理に持っていくか(高い!)

悩みどころcoldsweats02

今は持ち歩き用のサブで書いていますgood

・・・と、これは余談でした。

股関節手術のため、ツアーの残りが中止となってしまった

レディー・ガガ!!

無事手術は成功し、今は順調に回復しているようですheart04

よかったよかったsign03

続きを読む "レディー・ガガのティー・パーティー" »

2013年3月22日 (金)

「ムーンライズ・キングダム」最高でした♪

ちょっと前の話になりましたが、

「ムーンライズ・キングダム」

(原題:Moonrise Kingdom)

Moonrise_kingdom

観てきました!!

 → 公式ホームページはこちら 

アカデミー賞関連の大作と公開時期が重なって、

あまり大きな話題にはなりませんでしたが、

ともかく、すご~く面白かったですheart04

続きを読む "「ムーンライズ・キングダム」最高でした♪" »

2013年3月18日 (月)

アン・ハサウェイとヒュー・ジャックマン、オスカー授賞式で共演

昨日はちょっとすっきりしなかったので、

今日は楽しい記事を書きたいと思いますhappy01

今年のアカデミー賞では、

「レ・ミゼラブル」での演技が評価されて、

アン・ハサウェイアカデミー助演女優賞を受賞しましたね。

この「レ・ミゼラブル」では、

ヒュー・ジャックマンが主演のジャン・バルジャンを演じていました。

続きを読む "アン・ハサウェイとヒュー・ジャックマン、オスカー授賞式で共演" »

2013年3月17日 (日)

羽生結弦選手 世界選手権大会4位

フィギュア・スケートの世界選手権大会がカナダで行われ、

宮城県仙台市出身の18歳・羽生結弦選手が、

ショートで9位からフリーで巻き返し、

4位に入賞しました!

おめでとうございます!

今回は体調を崩していたり、怪我があったりと、

とても難しい状態でしたが、

よく4位にまで食い込む健闘を見せましたconfident

すごいとは思っていましたが、

やはり素晴らしい力を持っている選手です。

続きを読む "羽生結弦選手 世界選手権大会4位" »

2013年3月14日 (木)

東日本大震災から2年: 海外ニュース 2

11日で、東日本大震災からちょうど2年経ちました。

本日も、この2年目の節目の日を

海外のニュースがどう伝えたのか、

少しご紹介したいと思います。

今日はイギリスの「Telegraph」誌から。

昨年も読みごたえのある記事を

たくさん載せてくれていた新聞です。

イギリスでもこの災害は関心が高いのですね。

続きを読む "東日本大震災から2年: 海外ニュース 2" »

2013年3月13日 (水)

東日本大震災から2年: 海外ニュース

東日本大震災から、2年がたちました。

日本中を震撼させたあの大災害から、

もう2年が経ったのですね。

今もなお多くの方々が、

仮設住宅で不自由な暮らしを強いられていますが、

今年はやっぱり、首都圏ではテレビの特集時間もめっきり減って

急速な風化を感じさせられます。

しかし、震災の被害は何も片付いていないのですよね。

仮設住宅から復興住宅への移転も進まないし、

がれきの処理も終わっていないし、

人類史に残る大事故を起こした福島第一原発

完全に制御できている、問題ないかというと、

全くそうではないわけです。

このことについて、LosAngels Times も報道していますので、

今日はその記事を少しご紹介してみたいと思います。

続きを読む "東日本大震災から2年: 海外ニュース" »

2013年3月12日 (火)

映画『遺体』 : 大震災から2年

未曽有の被害を生んだ

東日本大震災から2年がたちました。

あの日の恐怖を思うと、

もう二年たったということが余り信じられません。

ついこの間起きたことのように思います。

でも、確実に震災は忘れ去られてきているようにも思えます。

昨日の夜のゴールデンタイム。

震災の特集を組んでいるテレビ局が余り無かった・・・

今の被災地の姿、もっと伝えてほしかったな・・・

と考えてしまいます。

続きを読む "映画『遺体』 : 大震災から2年" »

2013年3月11日 (月)

東日本大震災から2年 ~祈りの日~

未曽有の規模の被害を生んだ

東日本大震災から今日で二年がたちました。

今でもまだ多くの方々が仮設住宅で不自由な暮らしを強いられ、

生活は元通りとは程遠い状態が続いています。

そして、大切な家族・友人を亡くされた方々の苦痛は

まだまだ続いていることと思われます。

行方不明者もまだ数多くおられます。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

行方不明の方々の一日も早い発見と、

被災された方々の生活が一日も早く立て直されますよう、

お祈り申し上げます。

続きを読む "東日本大震災から2年 ~祈りの日~" »

2013年3月10日 (日)

英国王のスピーチ (5)

本日も引き続き、

2011年アカデミー賞主要4部門制覇

英国王のスピーチ

 (原題:King's Speech)

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

を見ていきたいと思います。

この映画の見どころは何と言っても

豪華俳優陣の演技の競演なのですが、

映画全体的に、変わったアングルで撮られている箇所が多く、

それも118分画面を見続けても飽きないポイントの一つかもしれません。

基本的に室内劇ですが、カット割りが絶妙で、

小さな空間に押し込められた感じや、

退屈さを感じさせる瞬間はほとんど無いと言っても

過言ではありませんsign03

これも、トム・フーパー監督の力量を感じさせるポイントですねwink

続きを読む "英国王のスピーチ (5)" »

2013年3月 9日 (土)

英国王のスピーチ (4)

本日も引き続き、

2011年アカデミー賞4冠のイギリス映画

英国王のスピーチ

 (原題:King's Speech)

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

を見ていきたいと思います。

映画にも色々あって、

あっと驚かせるVFXがウリの映画、

派手なアクションがウリの映画、

美しい風景のショットがウリの映画、

などがありますが・・・

この「英国王のスピーチ」はもちろん、

「俳優陣の演技を楽しむ映画」!!

それぞれが主演で映画を撮れるクラスの俳優である

コリン・ファース、

ヘレナ・ボナム・カーター、

そしてジェフリー・ラッシュをそろえ、

これら俳優陣のやり取りを見ているだけで、

アクション映画で言うなら車が爆発したくらいのドキドキや、

喜びや悲しみの感情の起伏を味わうことができる、

そんな映画になっています。

やっぱり、キャスティングって、大切~confident

と改めて納得させられましたgood

さて、映画のお話に戻ります。

続きを読む "英国王のスピーチ (4)" »

2013年3月 8日 (金)

英国王のスピーチ (3)

本日も引き続き、

「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞を騒がせた

トム・フーパー監督による、

2011年アカデミー賞4冠の名作

英国王のスピーチ

 (原題:King's Speech)

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

を見ていきたいと思います。

基本的に室内劇で、会話がメインとなる映画ですが、

ずらりと揃えた名優たちの力量で、

会話のやり取りにドキドキ・ハラハラし、

あっという間に引き込まれてしまう作品ですsign03

続きを読む "英国王のスピーチ (3)" »

2013年3月 7日 (木)

英国王のスピーチ (2)

本日も引き続き、

2011年アカデミー賞主要4部門4冠の名作

英国王のスピーチ

 (原題:King's Speech)

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

を見ていきたいと思います。

続きを読む "英国王のスピーチ (2)" »

2013年3月 6日 (水)

英国王のスピーチ (1)

2013年アカデミー賞授賞式の興奮も冷めやらぬこの頃。

「レ・ミゼラブル」が今回のアカデミー賞を話題だったことから、

同じトム・フーパー監督作品で、

2011年アカデミー賞を席捲した

英国王のスピーチ

 (原題:King's Speech)

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

を見てみたいと思います。

続きを読む "英国王のスピーチ (1)" »

2013年3月 5日 (火)

glee 2 (22) 「夢のニューヨーク」

ついにNHKでの放送が終了した

グリー 2

glee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOX

シーズン3の地上波の放映は、まだ先になりそうなので、

続きはDVDで見ようかと思案中・・・wink

続きが気になるもので、そんな先まで待てそうにないのですsign01

さて、今日は最終回「夢のニューヨーク」

  (原題: New York ) から。

全国大会はニューヨークで行われるsign03

ということで、ついにグリー・メンバーがニューヨークに乗り込みますheart04

続きを読む "glee 2 (22) 「夢のニューヨーク」" »

2013年3月 4日 (月)

香川ハットトリック、評価急上昇!!: 海外ニュース

マンチェスター・ユナイテッドに移籍した

日本代表・香川真司が

ハットトリック達成sign03 のニュースは、

日本中を興奮させましたねhappy01

世界の一流選手が集まるプレミア・リーグで、

ハットトリックの大活躍とは・・・夢みたいhappy01

香川選手、すごいぞsign03

いやっほ~うhappy02

と私もいまだ興奮冷めやらずsweat01

今日も「香川ハットトリック」の海外ニュースをのぞいてみました。

続きを読む "香川ハットトリック、評価急上昇!!: 海外ニュース" »

2013年3月 3日 (日)

香川、ハットトリックを達成!!: 海外ニュース

イギリスからうれしいニュースが届いていますsign03

マンチェスター・ユナイテッドでプレーする

日本代表・香川真司が、

なんと一試合で三本のゴールを決める、

ハットトリックを達成しました~heart04shine

本場・イギリスでの、しかもプレミアの試合で、

日本人がハットトリックを決める日がくるとは・・・(感涙crying

目の肥えたイギリスのメディアがどう伝えているのか、

少しチェックしてみました。

続きを読む "香川、ハットトリックを達成!!: 海外ニュース" »

2013年3月 2日 (土)

アカデミー賞2013: アデル 歌曲賞を受賞!

2013年アカデミー賞

アデルの歌う、映画『007 スカイフォール』の主題歌

「スカイフォール」が歌曲賞を受賞しましたsign03

もはや賞という賞は総なめにした感のある

アデルでしたが、

グラミーも総なめにしたアデルの「21」

今回新たにオスカーの栄誉を手に入れましたhappy01shine

続きを読む "アカデミー賞2013: アデル 歌曲賞を受賞!" »

2013年3月 1日 (金)

アカデミー賞2013 ジェニファー・ローレンス主演女優賞獲得!

今年のアカデミー賞

色々な話題がありました。

作品賞の「アルゴ」しかり、

ダニエル・デイ・ルイスの三度目のオスカー獲得しかり。

ジェニファー・ローレンス

若干22歳という若さで主演女優賞を獲得したことも

間違いなく今年のアカデミー賞の目玉の一つでしたね。

そして、授賞式でコケたことも(笑)coldsweats01

続きを読む "アカデミー賞2013 ジェニファー・ローレンス主演女優賞獲得!" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪