Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« glee 2 バーブラ・ストライサンドってどんな人? | トップページ | ビヨンセ、「口パク」なしのスーパーボウル・ハーフタイムショウ!! »

2013年2月 3日 (日)

ビヨンセやっぱり口パク!: 海外ニュース

先日のオバマ大統領の就任演説で、

国歌斉唱した

ビヨンセ!!

 ビヨンセ最新アルバム 「4」

この際の音声が、事前録音されたもので、

口パク(lip-sync) したのではないか、

と騒ぎになっていた問題で、

ついに本人が公の場で口パクを認めました!

ビヨンセはまず、記者たち全員の前で

国歌を生で斉唱!

そしてそのあとに、口パクに至った経緯を説明しました。

↓その時の動画はこちら

うわ~、うまい!素敵な歌声ですheart04

こんなにうまいのに、どうして口パクを?!

この経緯については海外でも大きく報道されていましたので、

本日はこの記事のご紹介です。

*******************************

Beyonce belts out national anthem live before admitting lip synching on US inauguration day

 ビヨンセはアメリカの就任式典での口パクを認める前、生で国歌を高らかに斉唱した

 *belt out ・・・大きな声で歌う

 

Beyonce has gone on the record about her celebrated performance at President Obama's second inauguration which was subsequently mired in accusations that she was lip synching. But before admitting anything she proved to reporters that she could sing live.

 ビヨンセはオバマ大統領の二期目の就任演説での有名となったパフォーマンスで、録音を使用した。このパフォーマンスはその後、彼女が口パクをしているのではないかという非難の的となった。しかし、それを認める前に、彼女はリポーターたちに、生でも歌えたことを証明した。

 *be mired in ・・・はまり込む

To gathered press in New Orleans the singer belted out a live rendition of "The Star Spangled Banner" proving just 24 hours before she is due to perform live at the Super Bowl that she can do it.

 ニューオーリンズに集まった記者たちに、その歌手はアメリカ国歌を生で高らかに斉唱した。スーパーボウルでライブ・パフォーマンスを行うちょうど24時間前に、彼女はできるということを証明した。

Beyonce went on to admit that she did "lip sync" the national anthem on US Inauguration Day, singing live along with a pre-recorded tape instead of the US Marine band.

 ビヨンセはアメリカ大統領就任式典で、アメリカ海兵軍楽隊のかわりに事前録音されたテープとともに歌い、国歌を「口パク」したことを認めた。

"I practise until my feet bleed and I did not have time to rehearse with the orchestra. Due to no proper sound check, I did not feel comfortable taking a risk," she told press.

「私は足に血がにじむまで練習するが、オーケストラ(海兵軍楽隊のこと)とリハーサルする時間がなかった。ちゃんとしたサウンド・チェックなしだったので、リスクを冒すことにいい気持ちはしなかった。」と彼女はプレスに語った。

"It was about the president and the inauguration, and I wanted to make him and my country proud, so I decided to sing along with my pre-recorded track, which is very common in the music industry. And I'm very proud of my performance."

「大統領と就任式典のことだし、大統領と自分の国に誇りに思ってもらいたかった。だから私の事前録音したテープと一緒に歌うことを決断した。これは音楽業界ではとても一般的なこと。そして私は自分のパフォーマンスを誇りに思っている。」

(記事の全文はこちら

*********************************

ということなんですね。

う~む、ビヨンセほどの歌手でも、ちゃんとしたリハーサルなしに

いきなり歌うのは難しい、ということなんですね。

特にこの就任式典は、この寒い時期に屋外だし、

世界的なチェリストのヨーヨー・マですら、

テープに合わせて「弾いたフリ」をした、

というのは有名な話です。

世界が注目している式典に、音を外したり、

音が出なかったり・・・は許されませんものね。

いろんな条件を考えても、仕方なかったのかな

というふうに納得しました。

それにしても、あまりにも完璧な口パクで、

全然わからなかった!!というのが正直な感想coldsweats01

ほかの人たちの、「それ、歌っていませんよね?」って

すぐばれるような口パクとは全く違いました、

ってほめるところではないかもしれませんがhappy02

ビヨンセが自分は完璧主義者(perfectionist)なので、

録音を使った、と言っていますが、

たしかに「口パク」も完璧でしたsweat01

というわけで、やはり「口パク」だった、ということに落ち着いた

ビヨンセの口パク騒動。

とりあえず、スーパーボウルのライブが本物かどうか、

見るのが楽しみですhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« glee 2 バーブラ・ストライサンドってどんな人? | トップページ | ビヨンセ、「口パク」なしのスーパーボウル・ハーフタイムショウ!! »

洋楽情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/56688262

この記事へのトラックバック一覧です: ビヨンセやっぱり口パク!: 海外ニュース:

« glee 2 バーブラ・ストライサンドってどんな人? | トップページ | ビヨンセ、「口パク」なしのスーパーボウル・ハーフタイムショウ!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪