Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生選手、ショートで首位!: 海外ニュース | トップページ | レスリング、オリンピック種目から除外へ: 海外ニュース »

2013年2月11日 (月)

浅田真央選手、四大陸選手権優勝: 海外ニュース

日本で開催された

フィギュア・スケートの4大陸選手権が終了し、

男子では羽生結弦選手が首位を守れず2位、

しかし女子では、

なんと日本の浅田・鈴木・村上選手が表彰台を独占!

浅田真央選手はトリプル・アクセルを復活させて

見事優勝を果たしました。

引き続き、イギリス版ヤフー!スポーツ

(YAHOO!UK&IRELAND Sports)

の記事で、

この大会の海外での報道を見てみたいと思います。

******************************

Figure Skating - Asada wins third Four Continents title in Osaka

フィギュア・スケート - アサダが大阪で行われた4大陸選手権で3度目の優勝

Mao Asada claimed her third Four Continents Figure Skating Championship title and sixth successive medal as Japan swept the ladies' podium on their own ice in Osaka.

マオ・アサダが4大陸選手権で3度目の優勝を飾り、6試合連続のメダルを獲得。自国開催の大阪で日本が女子の表彰台を独占。

95204615660448640360
Eurosport - Ladies winner Japan's Mao Asada poses with her gold medal during the awarding ceremony of the Four Continents figure skating championships in Osaka,

ユーロ・スポーツ―女子で優勝したマオ・アサダが、大阪で開催された4大陸フィギュア・スケート選手権の表彰式の間に金メダルとともにポーズ。

Asada, the 2008 and 2010 champion both of which came in Korea, has had to settle for silver for the past two years running first behind Miki Ando and then Ashley Wagner.

アサダは、2008年と2010年のどちらも韓国で行われた4大陸選手権で優勝しているが、過去二年間はミキ・アンドウとアシュリー・ワーグナーの後につけて銀メダルに落ち着いていた。

However she ensured it wasn't third time unlucky as she followed up her impressive short program, in which she reintroduced her trademark triple axel, with another fine performance in the free skate.

しかしながら、3回目の不運にはならないことを証明した。トレード・マークのトリプル・アクセルを再び取り入れて印象的だったショート・プログラムに続いて、フリー・スケートでもまた素晴らしいパフォーマンスをした。

She was downgraded on her triple axel in the free skate but her other elements were solid as she finished on 205.45 points in total with Suzuki second with 190.8 and Murakami third with 181.03.

アサダはフリー・スケートのトリプル・アクセルでダウン・グレードされたが、ほかの要素はしっかりこなし、総合で205.45点を獲得した。二位のスズキは190.8、そして3位のムラカミは181.03だった。

(記事の全文はこちら

***************************

ということです。

素晴らしいですね! イギリスのニュースも好意的です。

真央ちゃんのスケートに、多分日本中がうっとりした日だったのではないでしょうかhappy01

かわいい容姿に可憐なスケートももちろんですが、

なんといっても、女子で3回転半を飛ぶのは世界でたった一人だけ、

そして、そういう最高難度にいつも挑戦し続ける、

サムライのような志を持っている人にも思えますgood

おめでとうございます!

怪我に気を付けて、がんばってくださいheart01

さて、羽生結弦選手の報道はどうだったかというと、

*****************************

Japan's Yuzuru Hanyu was sitting in first place heading into the free skate but had to settle for second with 246.38 points, with China's Han Yan taking third.

日本のユヅル・ハニュウはフリー・スケートに向けて首位につけていたが、246.38点で二位に落ち着いた。中国のハン・ヤンが3位だった。

(記事の全文はこちら

***************************

ありゃ!

ずいぶんとショートから扱いが小さくなってるbearing

フリーではケビン・レイノルズ選手が活躍して優勝したので、

そちらに話題が行ってしまったのですね。

羽生選手も今回はちょっと納得のいかない出来だったかもしれませんが、

また世界選手権に向けて頑張っていってほしいと思います!

こうやって世界のニュースに出るだけでも、

ものすごいことなんですもんsign03

怪我に気を付けて、またさらに成長を続けてほしいですgood

↑真央ちゃんのフリーの演技。本当にキレイになりましたね!

↑羽生選手のフリー。まだまだ次がある!!焦らず、伸びていってください。

↑おまけで、幼い頃の羽生選手。地元色たっぷり。

なんと!!「Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号」表紙を飾りました!やった~やった~

羽生選手のチャリティ・ブック「蒼い炎」 印税は被災した仙台のスケートリンクに寄付されます。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生選手、ショートで首位!: 海外ニュース | トップページ | レスリング、オリンピック種目から除外へ: 海外ニュース »

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
フィギュア女子、すごかったですね!
3選手とも自分が今出せるベストを出して戦えたということが
何よりも喜ばしいことですよねhappy01
真央ちゃんようやくジャンプが全て安定して来て
本当に良かったです。
男子はちょっと残念でしたが
世界選手権でいい演技を見せて欲しいですねshine
日本勢、みんなそれぞれ個性があるので見ている方も楽しいですnotes

はじめまして。

トリプルアクセルを復活させての真央ちゃんの優勝、テレビの前で大興奮してしまいましたヽ(・∀・)ノ

ところで記事中のフリーでのトリプルアクセルについてですが、実際にはダウングレードではなく、アンダーローテーションにとどまっているので、その点だけ確認してみてください。
http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Ladies_FS_Scores.pdf

不躾ですみませんm(_ _ ")m

ひとみさん、コメントありがとうございますhappy01
ほんとに、フィギュア女子sign01よかったですね
表彰台独占って、めったに見ることができない快挙ですよねgood
真央ちゃんのトリプル・アクセルもすごかった~note
男子は本当にちょっと残念でしたが、
一番の目標は世界選手権なのでしょうし、
またきっと素晴らしい演技を見せてくれるでしょうねheart04

dramatica247様、初めましてhappy01
本当に、真央ちゃんすごかったですね~shine
ご指摘の件、英文記事では
”She was downgraded ”と書いてあったので、そのまま訳しましたが、
実際はそうではなかったということですねwobbly
ユーロスポーツに教えてあげたいですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/56743216

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央選手、四大陸選手権優勝: 海外ニュース:

« 羽生選手、ショートで首位!: 海外ニュース | トップページ | レスリング、オリンピック種目から除外へ: 海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪