Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手は世界チャンピオンになる!: 海外解説 | トップページ | 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ!その2 »

2012年4月 6日 (金)

羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ!

フィギュアの世界選手権で、

若干17歳で銅メダルを獲得した

羽生結弦選手!!

仙台の東北高校の選手と言うことで、

地元びいきで応援させていただいていましたが・・・

今回の活躍で、あっという間に日本の、

いや世界のスターの座にかけ上ったんだな、

というのを実感しました。

だって、世界選手権の動画、

今見たら、再生回数30万回超えてるんですよ~・・・

すごい人気!!

ま、もちろん浅田真央ちゃんなどの人気に比べたら

まだまだこれからだとは思いますが、

これからさらに大きな選手になってもらえると期待しています!

で、この動画のコメント欄、英語の応援コメントも結構あったので、

今日はそれをちょっとのぞいてみたいと思いますhappy01

以下、そのコメントの一部ですが・・・

******************************************************

Wow!!! He's fantastic. Just Exquisite. This is the first time I've ever been interested in watching a Japanese figure skater. He's got it all: grace, and athlesticm. And I love his music, especially the song Kissing you.

わーお!彼はファンタスティック!ただとっても素晴らしいわ!日本のフィギュア・スケーターを見るのに興味が出たのはこれが初めて。彼は全てを持ってる: 優雅さ、そして競技性。彼の音楽も好き。特に「キッシング・ユー」って歌。

Yzuru, you were AMAZING!

ユズル、あなたは素晴らしかった!

I fell in love with him and his wonderful skating watching his performance at THE ICE. I was there in the arena saturday afternoon and it was incredible to see his LP live. He is simply fantastic!! I can watch again and again his performance, and never get tired of it....it was simply magical, breathtaking, and sooo moving. Thank you Yuzuru!!!!

「ジ・アイス」での彼のパフォーマンスを見て、彼と彼の素晴らしいスケーティングに恋に落ちました。土曜の午後、このアリーナにいました。そして彼のLPを生で見るのはすごいことだった。彼はとってもファンタスティック!彼のパフォーマンスを何度も何度も見ちゃう。そして絶対に飽きないの。ただ魔法のようで、はっとさせられて、そしてす~ごく感動させるの。ユズル、ありがとう!!!

He is a jewel ... no matter how many times I watch this I find him more and more beautiful... such a wonderfull boy, I wish I see him for many many years :))) <3

彼は宝石・・・この動画を何回見ても彼がもっともっと美しく見えてくる・・・こんなに素晴らしい子、何年も何年も彼を見ていられますように 

The best skateing I've ever seen!

これまで見た中で最高のスケーティング!

I cried with him! I think this is the best program of the season and he is a real figure skater. Marvellous, amazing ♥

彼と一緒に泣いちゃった。これは今季のベスト・プログラムで、彼は本物のフィギュア・スケーター。すごい、素晴らしい♡

great performance! touches me.

素晴らしいパフォーマンス! 感動した。

Im super touched. couldnt hold my tears back, watching this fantastic performance. Yuzuru will go far!!

ものすごく感動した。このファンタスティックなパフォーマンスを見て、涙をこらえることができなかったよ。ユズルはもっと成功する!!

Oh my Romeo!!

お~、私のロミオ!!

*************************************************************

どれも思わず微笑んでしまうような応援コメントですね。

今回の世界選手権で、どれだけ熱狂的なファンが増えたか・・・

想像するだけでも、羽生選手がどれだけ大きなことを成し遂げたか、

17歳の偉業に圧倒されてしまいますhappy02

英語のコメントでもそうですが、日本語のコメントでも

「感動した」「泣いた」

っていうのがすごく多いのにも驚きました。

演技をして人を泣かす、って俳優さんでもなかなか難しいと思うんですが、

若干17歳の子のスケートに、これだけの人たちが、

しかもテレビ画面を通じて泣かされたって、驚異的なことだと思うんです。

羽生選手は「アーティスト」って書いてある記事を見かけましたが

(ごめんなさい、元ネタ分からなくなりました。)

彼の芸術的才能って、すごいものがあるのだな、

と改めて思いました。

Hanyu_yuzuru_2

この写真はこちらのページで発見したもので、あまりにも微笑ましいので転載させていただきました。

フランスのおばあちゃま方も、羽生選手にメロメロ!?です~

こんなにもたくさんの人の心を動かす羽生選手、

とてつもない選手なのかもしれません。

この数年のうちに、きっとそれを証明してくれますよね!

その後の報道では、なんと世界選手権では、足をねん挫していたとか・・・

それであの演技と思うと、胸が熱くなります。

どうか怪我にだけは気を付けて、その才能をのびのびと伸ばしていってください!

     ↓エキシビション 息をのんで見つめてしまいました。美しい! 

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦選手は世界チャンピオンになる!: 海外解説 | トップページ | 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ!その2 »

東日本大震災」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

Erika Aさん、おはようございます^^

友達申請をご承諾いただき有り難うございましたm(_ _)m♪

>今見たら、再生回数30万回超えてるんですよ~・・・

特に、3月31日のフリーの演技後、動画がアップされてからが怒涛のアクセスだったみたいですね。まだ、1日しかたってなかったのに、私が見た時は既に10万アクセスいってましたshinewobbly

それに、こちらもそうだと思いますが、羽生選手の記事アップしてからのウチのブログのアクセス件数が急上昇upwardrightshine
去年とおととし羽生くん記事アップした時はそうでもなかったのに。。。

いや~風がビュンビュン来てますね~shinehappy01
でも、これまでの文字通り傷だらけの精進あっての成果ですから、幸運を引き込むのはすべて自分だと、自分の子供より若い羽生選手に改めて教えられますthink

アンさん、こんばんはhappy01
ここのところ忙しく、お返事遅くなってすみません。
アクセス数も、ちゃんとチェックしてなかったのですが、
ご指摘を受けて確認してみたところ・・・普段では考えられない数coldsweats01
羽生選手、本当に全国区の人気になったんだなあ、と実感しますね!
前は職場で言っても、皆「誰?」って感じだったのに・・・
アンさんのおっしゃる通り、幸運を引き込むかどうかは、自分がどこまでやれるか、によっているんですね。
被災時に避難した体育館でのインタビューを見て、あのような経験をしてもそこから強く立ち上がっている羽生選手の精神力に、涙、涙weep
私も、まだまだやれることがたくさんあるsign03と教えてもらった気がしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/54406872

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ!:

« 羽生結弦選手は世界チャンピオンになる!: 海外解説 | トップページ | 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ!その2 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪