Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手、メダルおめでとう!: 海外ニュース | トップページ | 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ! »

2012年4月 3日 (火)

羽生結弦選手は世界チャンピオンになる!: 海外解説

まだまだ興奮冷めやらぬ

羽生結弦選手の世界選手権、銅メダルの快挙!

動画でも何回も見ては、

いまだに目頭が熱くなってしまいます~confident

動画の検索をかけると、すごく色々出てくるようになったので、

さすが、羽生選手は一気に時の人!

となったのだな、と実感します。

海外の実況がついた動画が色々出ていて、

それを見るのも今日の楽しみですheart04

英語版の解説が付いたものがあったので、

英語の勉強もかねて見てみました。

もう、激賞!!べた褒め!!と言える解説で、

これを見ても、海外ですごく評価されたんだな、

と改めて分かって感激しましたheart04

しかも、観客の喚声と手拍子がすごい!!

音楽がよく聞こえないほどです。

日本の放送だと、観客席にあまりマイクを置いてないんでしょうね。

実際の会場ではこれほどの盛り上がりだったのですね!

すでに動画で日本語訳を付けてくださっているので、

全訳はここではしませんが、

「言ってくれてありがとう!」と思った英語を少しだけ

ピックアップしてみたいと思います。

*******************************************

(演技が終わった後に)

A supreme young talent!!

  最高の若い才能!!

We knew when he was there he'd do,

     (←最後の方、喚声でよく聞こえませんが)

and he produced it phenomenaly well.

  出てきた時にやるんじゃないかと分かってましたが、

 驚異的に素晴らしく演じました。

People are standing right around in exhibition centre here.

  ここエキシビション・センターでは、観客が周り中立っています。

Unbelievable!! and he does have a chance of a medal!

  信じられない! メダルのチャンスが出てきました!

Unbelievable star!!

 信じられないスターだ!

This is one of the great performance we've ever seen!

   これまで見てきた偉大なパフォーマンスの一つに入るでしょう。

Yeah, just at phenomenal levels.

  ほんとに、まさに驚異的なレベルだね。

Tears all around.

 周りは涙ばかり(=みんな泣いてる)

Surely, he's gonna be a world champion! Surely in the future.

  絶対、彼は世界チャンピオンになります!将来に絶対。

He is sensational.

   彼はセンセーショナルです。

*************************************************

いかがでしょう?

supreme  最高

phenomenal 驚異的な、驚くべき

unbelievable  信じられない

sensational センセーショナル

と、激賞する形容詞が繰り返されていることに、

私も驚くばかりです。

これまで見てきた中のベストに入る!とは!

これ以上の褒め言葉はないですね。

未来の世界チャンピオン!!

確実に彼なら、やってくれそうな気がします。

なんか、仙台の子だから・・・と応援していた自分ですが、

もはや仙台がどうのこうのいうレベルの選手ではなさそうですね。

17歳にしてすでに世界レベルの、とんでもない才能だ、

と今回で世界中に示した羽生選手。

もはや頭が下がる思いです。

本当にありがとう!!活躍してくれてありがとう!

またなんか、泣けてきました・・・


フランスでも激賞!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦選手、メダルおめでとう!: 海外ニュース | トップページ | 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ! »

東日本大震災」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

Erika Aさん、こちらでもこんにちは^^

私のブログの方にも書きましたが、楽しい動画をご紹介いただいてありがとうございました♪
英語実況+日本語訳+コメ流し+ピックアップしていただいた英文

おもしろいだけじゃなくて、英語の勉強としてもためになるgoodshine

この際、時々おじゃましたいと思い、友達申請させて頂きました。

m(_  _)m どうぞよろしくお願い致します。

アンさん、コメント&友達申請ありがとうございますhappy01
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますheart04
私も、羽生選手の記事&実況を聞いて、英語の勉強にもなってますscissors
一挙両得とはこのことですねhappy02
また面白い記事や動画があったら、ご紹介していきたいとおもいますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/54382468

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手は世界チャンピオンになる!: 海外解説:

« 羽生結弦選手、メダルおめでとう!: 海外ニュース | トップページ | 羽生結弦選手への海外からの応援メッセージ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪