Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 塔の上のラプンツェル (8) 「冗談だろ」(You’ve got to be kidding me!) | トップページ | 大震災から1年 :東日本大震災 海外報道 »

2012年3月 9日 (金)

塔の上のラプンツェル (9) 「それがいいところ」(That’s the good part.)

本日も引き続き、

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

の英語を見ていきたいと思います。

この映画は、ディズニー長編アニメの
50作記念
として作られたもの。
それだけに、制作サイドも相当力を入れた
高いクオリティの作品になっていると思います。
CGの画面も見事だし、なんといっても
ディズニーらしさを前面に出しながらも、
先の見えないハラハラするストーリーの展開
など、
観終わった後の満足度はかなり高い!です。

日本語版では、なんとしょこたん
ラプンツェルの声を担当していたんですね!
(公式ホームページはこちら
http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/ )

さて、映画のストーリーに戻ります。

マクシマスフリン(本名ユージーン)に伴われて、
ついにラプンツェルは、お城の城下町に入ります。
生まれて初めて、町でダンスをしたり、
色んな自由を味わって、喜ぶラプンツェル!
そして、それと同時に、
ユージーンとの間にも、愛情めいた絆が
強くなっていくのです。

いよいよ日が暮れてくると、
ユージーンは小舟にラプンツェルを乗せて
お城の下に進んでいきます。

Best day of your life?
I figured you should have a decent seat.

人生最高の日だろ?
いい席がいると思ってさ。

なんて言うユージーン。
どんどんいい人になっていきますね!

でも、舟で灯ろう(ランタン)を待ちながら、
これが自分が思っていたようなものじゃなかったら、
どうしよう?と少し不安になるラプンツェル
夢を失うのが怖いのですね。
大丈夫だよと安心させるユージーンに、
でもそうだったら、次には何をしよう?
と尋ねると、ユージーンはこう言います。

Well, that’s the good part, I guess.
You get to go find a new dream.

そこがいいところだと、俺は思うけど。
新しい夢を見つけに行くんだよ。

good part は文字通り「いいところ」
「よい部分」
で、たとえば映画とか小説で
盛り上がってきているところなども good part.
だからユージーンはここで、
新しい夢を追いかける、これからがいいところだよ、
と言って、ラプンツェルを勇気づけているんですね。

そして・・・
ついに夢見ていた灯ろう(ランタン)が
空に浮かび始めるのです!!

このシーンは本当に、ディズニー映画の歴史に残る
名場面
と言って過言ではないでしょう!

ぜひ、実際に映画を見て楽しんでもらいたいと思います。

ここから先はこの映画もgood partに入るので、
英語解説は本日でおしまいです。
ストーリーもCGも、子供から大人まで十分楽しめる
大大・おススメの作品です。
英語も聞きやすく、英語学習にも最適ですし、
ぜひ多くの人たちに見てもらいたい映画です!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 塔の上のラプンツェル (8) 「冗談だろ」(You’ve got to be kidding me!) | トップページ | 大震災から1年 :東日本大震災 海外報道 »

ディズニー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/54178513

この記事へのトラックバック一覧です: 塔の上のラプンツェル (9) 「それがいいところ」(That’s the good part.):

« 塔の上のラプンツェル (8) 「冗談だろ」(You’ve got to be kidding me!) | トップページ | 大震災から1年 :東日本大震災 海外報道 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪