Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« レディー・ガガ ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー 日程発表! | トップページ | アデル、グラミー6冠達成!:海外ニュース »

2012年2月13日 (月)

ホイットニー・ヒューストン逝去 :海外ニュース

ショッキングなニュースが流れました。

「世界のスーパースター」と本当の意味でいえる人たちって、

世界でも数少ないと思いますが・・・

まさに「世界のスーパースター」と言える、音楽界の超大物

ホイットニー・ヒューストン

48歳の若さでこの世を去りました。

愛読しているニューヨーク・タイムズでも、

それを報じる記事が出ていましたので、

以下少し抜粋してご紹介します。

*****************************

Whitney Houston, Pop Superstar, Dies at 48

ポップ界のスーパースター、ホイットニー・ヒューストン、48歳で死去

Houstona1articlelargev3

Whitney Houston, the multimillion-selling singer who emerged in the 1980s as one of her generation’s greatest R & B voices, only to deteriorate through years of cocaine use and an abusive marriage, died on Saturday in Beverly Hills, Calif. She was 48.

ホイットニー・ヒューストンは、1980年代にこの世代の最も偉大なR&B歌手の一人として現れた、数百万ドルを売り上げる歌手である。しかし、長年のコカインの使用や虐待的な結婚により近年は凋落していたのだが、土曜日にカリフォルニアのビバリーヒルズで亡くなった。48歳だった。

Her death came as the music industry descended on Los Angeles for the annual celebration of the Grammy Awards, and Ms. Houston was — for all her difficulties over the years — one of its queens. She was staying at the Beverly Hilton hotel on Saturday to attend a pre-Grammy party being hosted by Clive Davis, the founder of Arista Records, who had been her pop mentor.

彼女の死は音楽業界が毎年行われるグラミー賞のためにロサンジェルスに押し寄せている時に訪れた。ヒューストンさんは、彼女が長年抱える困難にもかかわらず、グラミー賞の女王たちの一人だった。ヒューストンさんは土曜日に、グラミー賞のプレ・パーティの一つに出席するために、ビバリー・ヒルトン・ホテルに滞在していた。そのパーティは、アリスタ・レコードの創始者で、彼女のポップの指導者であった、クライブ・デイビスが主催するものだった。

Ms. Houston was found in her room at 3:55 p.m., and paramedics spent close to 20 minutes trying to revive her, the authorities said. There was no immediate word on the cause of her death, but the authorities said there were no signs of foul play.

ヒューストンさんは、彼女の部屋で、午後3時55分に見つかった。救急医療士たちが20分間にわたって蘇生を試みた、と警察当局は発表した。彼女の死因についてはすぐに発表されなかったが、当局は犯罪の兆候はなかったと言っている。

(中略)

After the initial shock, Mr. Ehrlich said he called Jennifer Hudson and asked her to come and sing one of Ms. Houston’s songs during the televised show on Sunday as a simple memorial. “We are going to do something very simple, not elaborate,” he said. “We just want to keep it respectful.”

初めのショックの後で、アーリックさん(グラミーのプロデューサー)はジェニファー・ハドソンに電話して、グラミー賞に出席してヒューストンさんの歌の一つを、日曜のテレビ番組の間に歌ってくれるように頼んだと言っている。それはシンプルなメモリアルとして行われるという。「我々は何かとってもシンプルで、手の込んでいないものをやる予定だよ。」と彼は述べている。「我々はただそれを敬意に満ちたものにしたいんだ。」

(記事の全文はこちら

*******************************

そうして行われた、

ジェニファー・ハドソンによる、メモリアルのパフォーマンスはこちら。

ジェニファー・ハドソンが、すごく歌がうまい、っていうのはもちろん知っていたのですが・・・

出だしからピアノが入るまでのアカペラの部分で、もうぐっと涙が出そうになるくらい、圧倒されました。鳥肌が立ってしまうくらいすごかった。

ジェニファーの、ホイットニー・ヒューストンに対する尊敬する思いがこもっているからなのか・・・

最後には

Whitney, we love you.

とも歌っていて、とても心がこもったパフォーマンスでした。

こんなにも多くの人たちに愛されたホイットニー・ヒューストンが、こんな形で世を去ってしまうとは、とても残念ですね。

ほとんどの人が、この歌、鼻歌でならだいたい歌えるかも?というくらい日本でもおなじみですよね。

ドラッグ問題で長年苦しみ、果てには早く世を去ってしまう、というのは、ショービズ界ではよくあることではあるのですが・・・できればこんなことはもう起きないで欲しいです。

つい先日も、エイミー・ワインハウスが27歳の若さで世を去ったばかりですから。

レディー・ガガも若いころドラッグ問題で苦しんで、それを克服してポップ・スターの座に上り詰めた、ということですが、今後もまた引き戻されるようなことがないように願ってやみません。ガガなら大丈夫だと思いますが・・・

考えてみれば、そういう問題を全く起こさず、50歳を過ぎた今でも第一線で活躍を続けるマドンナって、そうとうすごい人かもしれません。

レディー・ガガも、マドンナみたいに、ずっと若々しく、パワフルに活動を続けていって欲しいですね!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« レディー・ガガ ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー 日程発表! | トップページ | アデル、グラミー6冠達成!:海外ニュース »

洋楽情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

本当にびっくりしました。

ニュースを読んで、画面に向かって「嘘!」って言っちゃいましたもん。
48歳・・・そんなに変わらないから、ショックです。

向こうの人って、ドラッグがいかに簡単に手に入るかとか(今回と関係なくても)、色々考えさせられることが多いですよね。

あじゃみんさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、ショッキングなニュースですよね・・・weep
こんなにたくさんの人たちが亡くなっているんだから、もっとしっかり取り締まって、ドラッグを撲滅できるようになればいい、って本当に切実に思いましたsweat02
せっかくこれほどの才能を持っていながら、惜しまれてなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/53973609

この記事へのトラックバック一覧です: ホイットニー・ヒューストン逝去 :海外ニュース:

« レディー・ガガ ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー 日程発表! | トップページ | アデル、グラミー6冠達成!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪