Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« マイティ・ソー (9) 「ゼロから始める」(start from scratch) | トップページ | マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース »

2012年2月 7日 (火)

マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース

マドンナが、アメフトの頂上決戦・スーパーボウルでスターたちを従えて

ハーフタイム・ショーを行ったことがニュースになっていますhappy01

古代ローマ風の衣装を身に着けて、12分間に及ぶパフォーマンスを披露したマドンナ

なんとこの模様のテレビ中継が、視聴率の記録を打ち立てたそうですshine

それを伝えるロイターの記事を少し抜粋してご紹介しますね(ヤフーニュース経由)

***********************************

Super Bowl, Madonna set new TV audience records

スーパーボウルで、マドンナが新しいテレビ視聴記録を打ち立てた

Madonna

Ratings tracker Nielsen on Monday said the Super Bowl on the NBC network was the most-watched TV program in U.S. history, eclipsing the 111.0 million who watched 2011's game. An extra three million tuned in for Madonna's glitzy, Cleopatra-themed performance, giving the Material Girl the distinction of having the most-watched Super Bowl halftime show ever.

視聴率調査会社のニールセンは、月曜に、NBCネットワークで放送されたスーパーボウルがアメリカの歴史上もっとも視聴されたTV番組であると発表した。これは2011年の同番組で1億1千百万人が視聴したのを凌駕するものだ。この記録を上回る3百万人は、マドンナの派手な、クレオパトラをテーマにしたパフォーマンスを見るためにテレビをつけた。これにより、そのマテリアル・ガールは(=マドンナのこと)歴史上最も視聴されたスーパーボウル・ハーフタイム・ショーを行ったという栄誉を与えられた。

*********************************

ということです。さすがマドンナ!!

スーパースターの名にふさわしい、視聴率記録を打ち立てたということですねhappy01

このショーの模様はこちら

クレオパトラがテーマということで、マドンナが神輿に乗って登場!

ヒット曲もたくさん披露してくれて、目が釘付けの12分ですheart04

ところで、途中で登場する、ゴムひものようなものの上でジャンプするパフォーマンス、

すごく驚きました~初めて見た!!

これはスラックライニングというスポーツで、

綱渡りとトランポリンのミックスしたようなものだそう。

このパフォーマンスについて、ニューヨークタイムズで記事が出ていたので、

これも少しご紹介します。

********************************

That Guy in the Toga? Call Him a Slackliner

トーガを着たあの男は? スラックライナーと呼んでくれ

Slackline

Andy Lewis makes his living performing an extreme and obscure form of tightrope walking known as slacklining. He has appeared on Japanese game shows, MTV and the Italian version of Guinness World Records. But until Sunday, he and his sport had never appeared before an audience like the one commanded by Madonna at halftime of the Super Bowl.

アンディ・ルイスはスラックライニングとして知られる、最先端でまだ世に知られていない形の綱渡りをパフォーマンスして生計を立てている。彼はこれまで日本のゲーム・ショウやMTV,ギネス世界記録のイタリア版には登場したことはある。しかし、彼とスラックライニングというスポーツは、日曜までは、マドンナによるスーパーボウルのハーフタイム・ショウのような形で聴衆の前に登場したことはなかった。

Slacklining reached the Super Bowl about three decades after originating in Yosemite in the world of rock climbing. Frequently, it involves stretchy nylon webbing attached low to the ground between two trees. But the more adventuresome have branched into highlining (sometimes performing hundreds of feet above the ground), waterlining and tricklining, Lewis’s specialty.

スラックライニングはヨセミテでロック・クライミングの一端として誕生して以来、およそ30年でスーパーボウルの舞台に現れた。しばしば、地面近くの低い場所で、二本の木の間に伸びるナイロンのひもを取り付けて行う。しかし、もっと冒険好きな者たちは、ひもをもっと高くしたり(時には地上から数百フィートのところでパフォーマンスする)、水の上に張ったり、仕掛けをしたりしている。とりわけてルイスはそうだ。

(記事の全文はこちら

************************************

ということで、まだ新しいマイナーなスポーツだそうです。

スラックラインslackline) ももちろん、辞書にも載っていない英語。

slack (ゆるい、たわんだ)+line (綱) の造語のようです。

しかし、このスーパーボウルの舞台に登場したことで、これから一気にメジャーになる可能性がありますね!

でも、どう考えても、すごく難しい!普通に綱渡りするのも難しいというのに(というか、一般人にはできない)、あんなふうに飛び跳ねて、しかもバク宙まで決めるなんて、超人技としか思えませんwobbly

スラックライニングをする人たち(スラックライナーと呼ぶのですね)は、ものすごい運動神経の持ち主ですね・・・尊敬しますhappy02

これからまた、アンディ・ルイスさんのパフォーマンスを見る機会が増えそうですね!

さすがマドンナ、いち早く最先端のパフォーマンスを紹介したということですね。

スラックライニング以外にも、

アフロヘアがトレードマークのLMFAOや、

奇抜なファッションで注目のニッキー・ミナージュなども出ていて、

次世代のアーティストたちに脚光を浴びる機会を与えています。

一つだけ残念なのは、同じく登場したM.I.A.が不適切なジェスチャー(!)をしたために、

散々たたかれているもよう・・・こんなふうにマドンナに迷惑をかけるなんて、よくないですよね。

彼女のこれからの活躍で恩返しできるように頑張ってほしいですね。

でも全体的にはとても豪華絢爛、質の高いパフォーマンスで、

マドンナのすごさを改めて見せつけられました~!

これからもスーパースターのままで突っ走って欲しいですheart01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« マイティ・ソー (9) 「ゼロから始める」(start from scratch) | トップページ | マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース »

洋楽情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはfullmoon
わぁ~vogueにmusic・・・懐かしいですnotes
チアガール風のステージ可愛いですねheart04
その後マーチングバンドが出てきて最後はゴスペル風なのですね。
楽しかったですhappy01ありがとうございました。
madonnaまだまだ元気ですね、若いわぁwobbly

ひとみさん、コメントありがとうございますhappy01
そうなんですよ~マドンナまだまだ元気ですよね~若いheart01
ステージもすごく楽しくて、大満足ですgood
ニューアルバムも楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/53926099

この記事へのトラックバック一覧です: マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース:

« マイティ・ソー (9) 「ゼロから始める」(start from scratch) | トップページ | マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪