Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース | トップページ | 世界の高額年収ミュージシャン25人!:海外ニュース »

2012年2月 8日 (水)

マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース

スーパーボウルのハーフタイム・ショー

マドンナが豪華絢爛なパフォーマンスを行ったことが話題ですhappy01

古代ローマ風の登場や、多くのゲスト・スターたちなど、

とても質の高いエンターテイメントでしたgood

しかしこのショーが、なんとノーギャラだった、という記事を見つけて

とてもびっくりsign03

セットやダンサーたちの数、ゲストたちの質を考えても、

ギャラがないんじゃ、とても割に合わない仕事だと思うんですが・・・

そのことについて書いてある Forbes の記事を以下少し抜粋してご紹介しますねwink

*******************************

Why Madonna Isn't Getting Paid For Her Super Bowl Halftime Gig

なぜマドンナはスーパーボウルのハーフタイム・ショーでギャラを受け取らないのか

Madonna released the song “Material Girl” in 1985, and she’s spent the intervening time proving the moniker true. She earned $58 million in 2010 and grossed $280 million on her last tour, averaging $6 million in nightly ticket sales.

 マドンナは1985年に「マテリアル・ガール」をリリースし、そのあだ名が本当であることを証明してきた。2010年には5800万ドル稼ぎ、前回のツアーでは公演一回につきチケット売り上げは平均600万ドルで、2億8000万ドルの総利益を上げた。

Madonnafilm

But when Madonna performs her Super Bowl XVLI halftime set, she won’t be earning a penny.

しかし、マドンナがスーパーボウルのハーフタイム・ショー でパフォーマンスを行っても、一銭も稼がないのだ。

Indeed, Madonna has plenty to gain from doing the show for free. Her new album, MDNA, is scheduled for release in March; she is expected perform its first single, "Give Me All Your Luvin'" at the Super Bowl with Nicki Minaj and M.I.A. The film W.E., which the singer produced and directed, opens in the U.S. this week. And, to top it all off, Madonna will announce dates for her upcoming world tour after the game.

実際のところ、タダでショーを行っても、マドンナには十分に利益はある。ニュー・アルバム「MDNA」が三月に発売予定なのだ。そのアルバムからのファースト・シングルである「ギブ・ミー・オール・ユア・ラヴィン」を、そのスーパーボウルでニッキー・ミナージュとM.I.Aと一緒にパフォーマンスするとみられている(*この記事はスーパーボウルの行われる前に書かれた)。マドンナがプロデュース兼監督をした映画「W.E.」が今週アメリカで公開予定だ。しかもその上、スーパーボウルの後に次のワールド・ツアーの日程を発表する予定なのである。

(記事の全文はこちら

************************************

ということだそうです。

なるほど~、ニュー・アルバムの発表を控えて、全米に、いや世界中に、マドンナの存在をもう一度大きくアピールする絶好の機会だったのですね!!

このスーパーボウルのハーフタイム・ショーが、視聴率記録を打ち立てたことを考えれば、十分な広告効果があったし、マドンナにとっては得することだらけだったわけですね。

それにしても、マドンナは今53歳(!!)だそうですが、これほど精力的に活動を続けていることに感動すら覚えます。

記事の中でも、ガガの前にはマドンナがいた、と少し触れられていましたが、確かにガガははっきりとマドンナに影響を受けたことを認めていますし、マドンナの存在が改めて認識されるいい機会になったような気もします。

かくいう私も、改めてマドンナってすごい、と認識せずにはいられませんでしたしheart01

この勢いで、ニューアルバム、そしてワールド・ツアーを成功させていってほしいですsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース | トップページ | 世界の高額年収ミュージシャン25人!:海外ニュース »

洋楽情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/53932922

この記事へのトラックバック一覧です: マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース:

« マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース | トップページ | 世界の高額年収ミュージシャン25人!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪