Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

アカデミー賞2012 :アンジェリーナ・ジョリー 大胆スリット!!

今年のアカデミー賞の発表は、

「アーティスト」の圧勝で幕を閉じましたね。

昨日海外のサイトをいろいろ見ていて、

実は一番気になっていたのは、

アンジェリーナ・ジョリーのファッションのニュース!!

まずは賞の行方を書いてから・・・と思って

今日になってみたら、日本でもヤフー・ニュースになってて

くすっと笑っちゃいましたhappy01

日本と海外問わず、皆注目するところは同じですね!

アンジェリーナ・ジョリーは、セクシーでカッコよくって、でも演技派!

という、わたしも大好きな女優さんですが、

今年のアカデミー賞の話題もかっさらっていきました!

全世界の男性の心をとらえた(?)

アンジーのスリットに関する記事はこちらですheart04

続きを読む "アカデミー賞2012 :アンジェリーナ・ジョリー 大胆スリット!!" »

2012年2月28日 (火)

アカデミー賞2012: アーティスト5冠達成 海外ニュース

アーティスト が、今年のアカデミー賞を席巻しました。

サイレント映画で、モノクロ、そしてフランス映画と、

アカデミー賞の歴史の中でも異例な映画で

主要部門を総なめする5冠の快挙でした!

その興奮もまだ冷めやらぬ中、

海外ニュースではどのように報道されているのか、

今日はニューヨーク・タイムズをのぞいてみました。

続きを読む "アカデミー賞2012: アーティスト5冠達成 海外ニュース" »

2012年2月27日 (月)

アカデミー賞 2012: 栄冠は「アーティスト」!!

本日28日(現地時間27日)、2012年の

アカデミー賞が発表されました!

作品賞の栄冠を手にしたのは・・・やっぱり

「アーティスト」!!

モノクロのサイレント映画であること、フランス映画であることなど、

異例づくしの栄冠でしたhappy01

その他にも、主演男優賞を「アーティスト」

ジャン・デュジャルダンが獲得し、

合わせて5冠の最多受賞(「ヒューゴ」と同じ)で、

まさに2012年のアカデミー賞は

「アーティスト」のためにあったと言っても過言ではないでしょう♪

そんな今年のアカデミー賞を、本国アメリカではどう報道しているのか、

ABCニュースのサイトを少し覗いてみましたgood

続きを読む "アカデミー賞 2012: 栄冠は「アーティスト」!!" »

2012年2月26日 (日)

アカデミー賞 2012 :作品賞は「アーティスト」?

いよいよ、本日26日(日本時間では明日27日)

2012年のアカデミー賞授賞式が行われます!

注目の作品賞は、

巨匠マーティン・スコセッシの「ヒューゴの不思議な発明」

なんとサイレント映画!で話題の

「アーティスト」が二大有力候補といったところですが、

すでに前哨戦と言われる賞を

「アーティスト」が制していることから、

現在のところこの映画が一歩リードしていると思われます。

とはいえ、まだまだ当日になってみないと分からない!ですから、

明日の発表が楽しみですね。

現在ネット上でもアカデミー賞についての記事が目白押しですが、

ロサンゼルス・タイムズで、

この「アーティスト」についての記事を見つけたので、

少しだけご紹介しますね。

続きを読む "アカデミー賞 2012 :作品賞は「アーティスト」?" »

2012年2月24日 (金)

塔の上のラプンツェル (2) 「手がいっぱい」(my hands are full)

本日も引き続き、

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

の英語を見ていきたいと思います。

この映画、お話としては、
グリム童話の有名な
「ラプンツェル(髪長姫)」
ベースにしたストーリーになっています。
でも、うまく現代のスパイスも入っていて、
見ているこちら側が感情移入できるように
うまく作られていると思います。

まず、フリン・ライダーのルックスなども、
これまでのディズニーの男性像に比べると
かなり今っぽい印象を受けますね!

そして、キーとなる、ラプンツェル魔女の関係も、
これって今ドキよくある、過保護で支配的な母親と、
そのもとで自由がない子供たちとの関係
を連想します。
だからよけいに、自分の足で踏みだしたときに
「ラプンツェルがんばれ!」
って応援しながら見てしまいます!

さて、映画のお話に戻ります。

続きを読む "塔の上のラプンツェル (2) 「手がいっぱい」(my hands are full)" »

2012年2月23日 (木)

塔の上のラプンツェル (1) 「ヒントをあげるよ」(I’ll give you a hint.)

今日からはまた新しい映画、

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

を見ていきたいと思います。

この映画、原題は

Tangled

といって、「もつれた」「からまった」と言う意味です。
ラプンツェルの髪の毛の様子からつけたのでしょうか。

2011年日本公開のディズニー映画です。

またディズニーになってしまいましたが、
つい、仕事でつかえるかも・・・という欲もあり…
基本的にディズニー映画では英語も聞き取りやすく
また汚い言葉ももちろんないので、
安心して英語学習にお勧めできます!

お話としては、
グリム童話の有名な
「ラプンツェル(髪長姫)」をもとにした
オリジナル・ストーリーになっています。
さすが、よく練られたストーリーで、
最後にはあっと驚かされ、
そして泣かされました~。

そして、劇場では3Dで公開されたのですが
(私が見たのは、自宅で2D・・・)
とにかく、映像の美しさに息をのみました!
髪の毛の描写がすごい!!
技術の進歩にまたまた驚かされました!

というわけで、とにかくとってもおススメなこの映画、
これから、英語表現を見ていきたいと思います。

続きを読む "塔の上のラプンツェル (1) 「ヒントをあげるよ」(I’ll give you a hint.)" »

2012年2月21日 (火)

レディー・ガガ、ホイットニー・ヒューストンに感謝! 

ホイットニー・ヒューストンの葬儀には、数多くの著名人がつめかけ、

彼女がいかに多くの人たちに愛されていたかを

改めて世界に示した形になりました。

そんな中、なんとなく

レディー・ガガの You Tube をチェックしたところ、

なんと、レディー・ガガが、

ホイットニー・ヒューストン

感謝を捧げているスピーチを見つけました!

続きを読む "レディー・ガガ、ホイットニー・ヒューストンに感謝! " »

2012年2月20日 (月)

ホイットニー・ヒューストン葬儀: 海外ニュース

世間を驚かせた

ホイットニー・ヒューストンの突然の訃報。

まだ現実とも思えない気がしますが、

彼女の生まれ故郷で、大々的な葬儀が営まれたことは、

日本でも大きなニュースとして取り上げられていました。

彼女の出身地アメリカでの報道の様子を

ニューヨーク・タイムズ紙の記事から少しご紹介します。

まず記事の見出しは

Parade of Stars and Fans for Houston’s Funeral

ヒューストンの葬儀へのスターとファンの大行列

ということで、多くのスターが参列した葬儀をこのように"parade"(行列、パレード)であらわしています。

Whitney2 ファンが掲げるホイットニーの切り抜き

続きを読む "ホイットニー・ヒューストン葬儀: 海外ニュース" »

2012年2月16日 (木)

レディー・ガガ、アデルの快挙をたたえる 

アデルがグラミー賞で、6冠という快挙を成し遂げました。

これについて、

レディー・ガガのオフィシャル・サイトでは、

アデルの快挙をたたえるコメントが載っていましたよhappy01

残念ながら、ガガは今年はグラミーを獲ることはできませんでしたが、

こうしてちゃんとアデルを称賛するガガには、

大物の風格があると思わずにはいられませんhappy02

そのコメントはこちら

続きを読む "レディー・ガガ、アデルの快挙をたたえる " »

2012年2月15日 (水)

グラミー6冠達成、アデルの歌声: 海外ニュース

イギリス出身の若干23歳、

アデル

グラミー賞で6冠の偉業を達成しましたね。

日本ではまだそれほど知名度は無いですが、

素晴らしい歌声ですので、これからもっと人気が出てくるかと思います。

今日は、

ウォールストリート・ジャーナルで、

こんな動画を公開していたので、ご紹介します。

ウォールストリート・ジャーナルって、お堅いイメージでしたけど、

こういう音楽系のニュースもちゃんとカバーしているんですね。

********************************

Ahead of Grammys, Adele Sings "Someone Like You" 2/11/2011 6:15:46 PM

Adele, the Grammy-winning singer-songwriter performed "Someone Like You" from her latest album "21" at WSJ Cafe

アカデミー賞に先立って、アデルが「サムワン・ライク・ユー」を歌う

アデルは、グラミー賞を受賞したシンガー・ソングライターであるが、WSJカフェで彼女の最新アルバム「21」から「サムワン・ライク・ユー」をパフォーマンスした。

    *ahead of・・・  ~より先に、~に先立って

続きを読む "グラミー6冠達成、アデルの歌声: 海外ニュース" »

2012年2月14日 (火)

アデル、グラミー6冠達成!:海外ニュース

今年のグラミー賞は、

ホイットニー・ヒューストンの突然の死去のニュースにより、

悲しい幕開けとなってしまいましたが、

若干23歳のイギリス人シンガー

アデル

が、なんと6冠を達成という快挙を遂げた年でもありました。

主要3部門を含む6冠は、見事としかいう他ありませんhappy01

まさにアデルが世界を制覇した年と言えるでしょうgood

この快挙を、彼女の母国イギリスではどう報じているのかな?

と気になって、

テレグラフ 誌をのぞいてみましたsign01

****************************

Grammy Awards 2012: 'Girl did good' Adele pays tribute to mother

2012年グラミー賞: アデルは母に「娘がよくやったよ」と敬意を表する

Adele makes a triumphant return to the music stage scooping six Grammys and winning every category in which she was nominated including album of the year.

アデルは音楽の表舞台に見事な復帰を成し遂げた。年間最優秀アルバムを含むノミネートされた6つの部門の全てでグラミー賞をさらった。

続きを読む "アデル、グラミー6冠達成!:海外ニュース" »

2012年2月13日 (月)

ホイットニー・ヒューストン逝去 :海外ニュース

ショッキングなニュースが流れました。

「世界のスーパースター」と本当の意味でいえる人たちって、

世界でも数少ないと思いますが・・・

まさに「世界のスーパースター」と言える、音楽界の超大物

ホイットニー・ヒューストン

48歳の若さでこの世を去りました。

愛読しているニューヨーク・タイムズでも、

それを報じる記事が出ていましたので、

以下少し抜粋してご紹介します。

*****************************

Whitney Houston, Pop Superstar, Dies at 48

ポップ界のスーパースター、ホイットニー・ヒューストン、48歳で死去

Houstona1articlelargev3

続きを読む "ホイットニー・ヒューストン逝去 :海外ニュース" »

2012年2月10日 (金)

レディー・ガガ ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー 日程発表!

レディー・ガガ世界ツアーの詳細が発表されましたheart04

日本にも来てくれる模様happy01 行きたいなあ~

ツアーの公式ポスターも素敵ですgood

Official_world_tour_poster_2

レディー・ガガの公式ページには、

ファンに向けてメッセージが載っていましたよ!

こちら

以下、少しご紹介します

続きを読む "レディー・ガガ ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー 日程発表!" »

2012年2月 9日 (木)

世界の高額年収ミュージシャン25人!:海外ニュース

マドンナのスーパーボウルのハーフタイム・ショウのニュースを探していた時に、

Forbes でこんな記事を見つけましたhappy01

The World's 25 Highest-Paid Musicians

世界の高額年収ミュージシャン25人

とのヘッドライン。

世の中お金じゃないよ~

といいつつ、やっぱり気になる、

ミュージシャンたちの年収happy02

ちょっとその記事をのぞいてみましたgood

以下、堂々のトップから・・・

続きを読む "世界の高額年収ミュージシャン25人!:海外ニュース" »

2012年2月 8日 (水)

マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース

スーパーボウルのハーフタイム・ショー

マドンナが豪華絢爛なパフォーマンスを行ったことが話題ですhappy01

古代ローマ風の登場や、多くのゲスト・スターたちなど、

とても質の高いエンターテイメントでしたgood

しかしこのショーが、なんとノーギャラだった、という記事を見つけて

とてもびっくりsign03

セットやダンサーたちの数、ゲストたちの質を考えても、

ギャラがないんじゃ、とても割に合わない仕事だと思うんですが・・・

そのことについて書いてある Forbes の記事を以下少し抜粋してご紹介しますねwink

*******************************

Why Madonna Isn't Getting Paid For Her Super Bowl Halftime Gig

なぜマドンナはスーパーボウルのハーフタイム・ショーでギャラを受け取らないのか

続きを読む "マドンナ、スーパーボウルのハーフタイム・ショーはノーギャラ?!:海外ニュース" »

2012年2月 7日 (火)

マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース

マドンナが、アメフトの頂上決戦・スーパーボウルでスターたちを従えて

ハーフタイム・ショーを行ったことがニュースになっていますhappy01

古代ローマ風の衣装を身に着けて、12分間に及ぶパフォーマンスを披露したマドンナ

なんとこの模様のテレビ中継が、視聴率の記録を打ち立てたそうですshine

それを伝えるロイターの記事を少し抜粋してご紹介しますね(ヤフーニュース経由)

***********************************

Super Bowl, Madonna set new TV audience records

スーパーボウルで、マドンナが新しいテレビ視聴記録を打ち立てた

Madonna

Ratings tracker Nielsen on Monday said the Super Bowl on the NBC network was the most-watched TV program in U.S. history, eclipsing the 111.0 million who watched 2011's game. An extra three million tuned in for Madonna's glitzy, Cleopatra-themed performance, giving the Material Girl the distinction of having the most-watched Super Bowl halftime show ever.

視聴率調査会社のニールセンは、月曜に、NBCネットワークで放送されたスーパーボウルがアメリカの歴史上もっとも視聴されたTV番組であると発表した。これは2011年の同番組で1億1千百万人が視聴したのを凌駕するものだ。この記録を上回る3百万人は、マドンナの派手な、クレオパトラをテーマにしたパフォーマンスを見るためにテレビをつけた。これにより、そのマテリアル・ガールは(=マドンナのこと)歴史上最も視聴されたスーパーボウル・ハーフタイム・ショーを行ったという栄誉を与えられた。

*********************************

ということです。さすがマドンナ!!

スーパースターの名にふさわしい、視聴率記録を打ち立てたということですねhappy01

続きを読む "マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪