Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« マイティ・ソー (8) 木曜日は「トールの日」!(Thursday is Thor’s day) | トップページ | マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース »

2012年1月30日 (月)

マイティ・ソー (9) 「ゼロから始める」(start from scratch)

本日も引き続き
浅野忠信さんのハリウッド進出第一作

マイティ・ソー
Thor

         

マイティ・ソー

の英語を見ていきたいと思います。

この映画の中では、
浅野忠信さんがハリウッド作品に初めて出演し、
主人公ソーの仲間の一人として、
重要な役を得ています。
でも惜しむらくは、セリフの数が全体的に少ないんですよね~
だからこのページでは、なかなか彼のセリフの英語を
取り上げることができないのですが、
実際に映画を見ると、かなり画面には登場してくれますし、
特にクライマックスにかけては活躍します!

Hogun サムライ風ヘアです

何より、私たち日本人は、
彼が画面に映るだけで、
「浅野さんが映ってる!がんばってる!」
みたいな感じで応援したくなると思いますので、
ぜひ多くの人たちに見てもらえたら、と思います!

さて、映画のストーリーの続きに戻ると、
地球に追放されてきたソーですが、
自分の常に持っていた武器・ムジョルニアを取り戻すべく、
ジェーンに送ってもらって、隕石の墜落現場に向かいます。

でも、そこはすでに政府の特務機関S.H.I.E.L.D が現場を押さえていて、
ムジョルニアは厳重な警備のもとに!
力に自信のあるソーは突破を試みますが、
神の力を封じられてしまっているため、
S.H.I.E.L.Dのエージェントにつかまってしまいます。

ピンチのところを、セルヴィグ博士によって
エージェントたちから助け出されたソー
博士はソージェーンから遠ざけたかったのですが、
飲み比べで負けて酔いつぶれてしまったので、
結局酔った博士を抱えて、ソージェーンのもとに帰ってきます。

そして、星空の下、たき火を囲んで
ジェーンと二人で色んな話をするシーン。
たき火の明かりのもとで、話し合うこのシーンはとってもロマンチック!
この時、S.H.I.E.L.Dに押収されていたジェーンの手帳を、
これしか取り戻せなかった、と言って渡します。
本当は、ムジョルニアと一緒に、ジェーンのもの全部取り返す、
と言っていたんですけど。
でも、それの手帳を見たジェーンは次のように言って大喜び!

This is great!
I don’t have to
start from scratch now!

すごい!
ゼロからやり直さなくてすむわ!

from scratch  「一番はじめから」、「ゼロから」
と言う意味。
研究材料を全部S.H.I.E.L.Dに押収されていたので、
少しでも何かあればゼロからやり直さなくていいということですね。
というわけで、とってもソーに感謝するのですが、
これでますます、ソーに惹かれていってしまうようです・・・
当然、今後の二人が予感されてしまいますね!

ここからは、ストーリーも山場に入ってくるので、
マイティ・ソー の回は本日でおしまいです。
続きはDVDなどでぜひ見てくださいね!
結構笑えるシーンも多くあって、とても楽しめる作品になっています。
そして何より、アンソニー・ホプキンスの演技は迫力たっぷりで、
きれいな聞きやすい英語も勉強になること請け合いです。
このあと、アスガルドでは、ロキの画策が進行し、
浅野忠信さん演じるホーガンたちは、ソーの救出に向かい、
いよいよ話は盛り上がっていきます!

この映画の続編も、公開が待ち遠しいですね!

<終わり>

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« マイティ・ソー (8) 木曜日は「トールの日」!(Thursday is Thor’s day) | トップページ | マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース »

アドベンチャー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/53824406

この記事へのトラックバック一覧です: マイティ・ソー (9) 「ゼロから始める」(start from scratch):

« マイティ・ソー (8) 木曜日は「トールの日」!(Thursday is Thor’s day) | トップページ | マドンナ スーパーボウルで豪華パフォーマンス!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪