Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« マイティ・ソー (5) 「追い出す」(cast out) | トップページ | 国際的デザイナー 石岡瑛子さん 死去: 海外ニュース »

2012年1月26日 (木)

マイティ・ソー (6) 「腹筋の割れた」(cut)

本日も引き続き
浅野忠信さんのハリウッド進出第一作

マイティ・ソー
Thor

         

マイティ・ソー

の英語を見ていきたいと思います。

この映画の主人公、
北欧神話の神「トール」(英語読みで「ソー」)は、
豪放で力が強く、暴れん坊、と考えられていたようで、
映画の中のソーも、すごく力が強く、
戦国武将のようなイメージ。
なんでもこのソー役のクリス・ヘムズワースは、
この役のためにプロテインを飲んで
肉体改造に励んだのだとか。
髪も染めて、肉体改造もして・・・
映画にかける意気込みが伝わってきますね。

 ↑役作りのために必死に体を大きくしたら、コスチュームが合わなくなった、という苦労もあったようです。

さて、映画のストーリーの続きに戻ると、
父親オーディンの怒りを買い、
地球に追放されてしまったソーですが、
運よく(?)ジェーンたちが調査をしている
ニューメキシコの砂漠に墜落してきます。

しかしそこでは、ジェーンたちのジープにひかれ、
その上、おびえたダーシー
Taser で撃たれてしまって、
(*Taser・・・ワイヤーの先に付いた電気ショックを与える矢を発射する防犯具)
病院に担ぎ込まれることに。

でも病院で目を覚ますと、
治療しようとした医師たち相手にひと暴れ。
なんとか抜け出してみると、
またジェーンたちのジープにひかれてしまいます。

こんなふうに地球でさっそく散々な目に合うソーですが、
ジェーンは彼が自分の研究している
宇宙のワームホールと何か関係があると思い、
自分たちの研究施設に引き取ることにします。

その施設の中で、シャワーを浴びて、
ソーが上半身裸で出てくるシーン。
プロテインで作り上げられた体はまるでプロレスラーのような肉体美!!
それを見て、ダーシーはぽつりとこう言います。

You know, for a crazy homeless person,
he’s pretty
cut.

頭のおかしなホームレスとしては、
すごい腹筋が割れてるね。

cut は形容詞だと、
「切れた」
そしてそこから「腹筋が割れた」「お腹が引き締まった」
という意味でも使われます。
もちろん、学生のダーシーが使うような言葉ですけど。

ところで、このシャワーのあと、
ジェーンソーに渡したTシャツには、
元彼の名札が付いたままだった、
というシーンがあるのですが・・・
清潔好きな日本人としては、
「えっ、そのTシャツ、洗濯してないの?」
と突っ込みたくなりました!
だって、洗濯したら、名札、ついてないよね~
ま、細かいことですが(笑)

とにかく、ソーの地球での、
人間としての暮らしがこうして始まります!
<続く>

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« マイティ・ソー (5) 「追い出す」(cast out) | トップページ | 国際的デザイナー 石岡瑛子さん 死去: 海外ニュース »

アドベンチャー」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/53814169

この記事へのトラックバック一覧です: マイティ・ソー (6) 「腹筋の割れた」(cut):

« マイティ・ソー (5) 「追い出す」(cast out) | トップページ | 国際的デザイナー 石岡瑛子さん 死去: 海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪