Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

Lady Gaga: 衝撃の男装パフォーマンス!!

新曲

YOU AND I

のpvで、衝撃の男装姿を披露したレディー・ガガ!

この男装姿のガガは、

名前を「ジョー・カルデローネ(Jo Calderone)」と言う別人格だそうhappy01

今年のMTVのVMA(ビデオ・ミュージック・アウォード)では

この「ジョー」となって、圧巻のパフォーマンスを披露したのです~heart02

Jo

さすが、ガガ、いつもながら見事に予想を裏切る大胆な演出!!

こんなこと、他の誰も、絶対思いつきもしないだろうな。

もう、ガガのすごさに圧倒されるしかないです!

続きを読む "Lady Gaga: 衝撃の男装パフォーマンス!!" »

2011年8月29日 (月)

ヘラクレス (10) 「ぴんぴんしてる」(fit as a fiddle)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

さて、
父・ゼウスのいるオリュンポスへと帰るため、
真の英雄となりたいヘラクレス
フィルのもとでトレーニングを積んで、
テーベで大人気になるほど活躍しているのですが、
父・ゼウスは、なかなか真の英雄と認めてくれません。

自分の努力が報われないことに、
落ち込んでいるヘラクレス。

そんな彼のもとに、
以前出会った時から心惹かれていた
美女・メグがやってきます。

続きを読む "ヘラクレス (10) 「ぴんぴんしてる」(fit as a fiddle)" »

2011年8月21日 (日)

ヘラクレス (9) 「落ち着け」(Keep your shirt on)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

さて、
ハデスの送ってきた多くの怪物たちを倒して、
今やギリシア一有名な英雄となったヘラクレス

ここまでなれば、すぐに
ゼウスのいるオリュンポスへ帰ることができるだろうと
思い込んでいたのですが・・・

夜の神殿で話した父・ゼウスには、
まだ真の英雄とはなっていない、
と言われてしまいました。

続きを読む "ヘラクレス (9) 「落ち着け」(Keep your shirt on)" »

2011年8月20日 (土)

ヘラクレス (8) 「カーブ/曲線」(curve)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

さて、
本物の英雄になるために、テーベにやってきた
ヘラクレス。

そこで偶然、美女メガラ(メグ)と再会します。
彼女が言うには、
子供たちが土砂崩れに巻き込まれて、
閉じ込められているとのこと。
これは英雄としての力を示すチャンス!
と勇んでヘラクレスは救出に向かいます!

しかし、それは、ハデスの仕組んだ罠・・・
怪物のヒュドラと戦わせて、
ヘラクレスを亡き者としようとしているのです・・・
しかもこのヒュドラは、首を切ると、
そこからもっとたくさんの頭が出てくる怪物!

続きを読む "ヘラクレス (8) 「カーブ/曲線」(curve)" »

2011年8月19日 (金)

レディー・ガガ: You and I  新作ビデオ 公開! 

待ちに待った、

レディー・ガガの新作ビデオ!!

You and I

公開されましたheart02

いつにもまして、またすごいビデオ!!

先日のジャケット写真でご紹介しましたが、

今回のビデオの目玉は、

男装のガガhappy01

ハマっていますsign01

続きを読む "レディー・ガガ: You and I  新作ビデオ 公開! " »

ヘラクレス (7) 「まさに必要なもの」(what the doctor ordered)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

さて、
森の中で美女メガラ(メグ)と出会ったヘラクレス
メグはなかなかユニークなヒロインで、
結構私はファンです。
というのも、かな~り、色っぽく、
世間をよく知っている、といった雰囲気。
そして、捕まえられて、明らかに困っているのに、
ヘラクレスに絶対「助けて!」
と言わないで、

I can handle this.
「自分でなんとかするわ」

と言って、自分で脱出しようと頑張るのです。
これって、いわゆる、
お姫様が「たすけて~」と言っているのを
ヒーローが助けて恋仲になる、というパターンとは
違いますよね!
お姫様とはちょっと違う、強い女・メグなのです。

続きを読む "ヘラクレス (7) 「まさに必要なもの」(what the doctor ordered)" »

2011年8月18日 (木)

ヘラクレス (6) 「うわさをすれば影」(speak of the devil)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

Hercules_3

さて、
いよいよフィルのもとでの訓練の成果をみるため、
実地試験を行うことになった
ヘラクレス!

フィルと、愛馬ペガサスとともに、
テーベの町へと向かいます。

その途中で、
乙女の悲鳴を聞いたヘラクレス

これは早速、
英雄として乙女を危機から救うチャンスがやってきた!

続きを読む "ヘラクレス (6) 「うわさをすれば影」(speak of the devil)" »

2011年8月17日 (水)

ヘラクレス (5) 「実地試験」(road test)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

Hercules_2

の英語を見ていきたいと思います。

さて、
ピロクテテス(フィル)のもとで
訓練を開始したヘラクレス!

持ち前の並外れた力と、
フィルの訓練のおかげで、
あっという間に、たくましい青年に成長します。

すっかり大きくなった姿を見ると、
もう、すぐにも英雄として活躍できそう・・・

続きを読む "ヘラクレス (5) 「実地試験」(road test)" »

2011年8月16日 (火)

ヘラクレス (4) 「最後までやり抜く」(go the distance)

すこし間が空いてしまいましたが、
本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

さて、
父ゼウスに再会し、
再びオリンポスへ帰るため、
本物の英雄となる修行を積む決心をした
ヘラクレス!

ピロクテテスのもとで訓練を受けようと探しに行くのですが・・・

言われた場所に行って出会ったのは、
小さなサテュルス(半分ヤギで半分人間)で、
ニンフたちを追いかけて鼻の下を伸ばしている男。

でも、この男に、
ピロクテテスを探してる」というと、
フィルと呼んでくれ」
と返事をする・・・ということは、これがピロクテテス!!

続きを読む "ヘラクレス (4) 「最後までやり抜く」(go the distance)" »

2011年8月11日 (木)

レディー・ガガ: ニュー・シングル You and I ライブ映像

精力的に活動を続けるレディー・ガガ!!

新しいシングル 

You and I

ジャケット写真が公開されましたよhappy01

365352224

えっ・・・これって誰・・・?

・・・ってそう、ガガ本人なのです~heart01

おお~、男装のガガ!

ワルそうなイメージで、なかなかのイケメンですhappy01

それにしても、いつも驚かされますね~happy02

続きを読む "レディー・ガガ: ニュー・シングル You and I ライブ映像" »

2011年8月 9日 (火)

サッカー元日本代表 松田直樹選手 追悼: 海外報道 その2

練習中に倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまった

サッカー元日本代表 松田直樹選手

日本中の多くの人々が、その早すぎる死を悼んでいます。

昨日は通夜、今日は告別式ということで、

そのニュースが多く報道されていました。

34歳の若すぎる死にたいして、ともにサッカーをしてきた仲間たちの悲しみようは深く、

見ている私の胸も苦しくなるように感じます。

映像つきのニュースはこちらから↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110809-00000071-fnn-soci

告別式には日本中を沸かせた2002年ワールドカップのメンバーが集結したようです。

日本を代表して多くの試合を戦ってくれた松田選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

先日少し紹介しましたが、

松田選手の訃報はそのほかの多くの海外のニュースでも伝えられていましたので、

今日はもう少し主なものを紹介してみたいと思います。

続きを読む "サッカー元日本代表 松田直樹選手 追悼: 海外報道 その2" »

2011年8月 6日 (土)

サッカー元日本代表 松田直樹選手 追悼: 海外報道

なでしこの勝利に沸いたのはつい先日のことだったのに、

昨日は悲しいニュースで日本中が沈むことになりました。

サッカー元日本代表・松田直樹選手

練習中に倒れ、意識の戻らないまま逝去されました。

とりわけサッカーファンというわけではない私でも

もちろん知っていた有名選手。

まだ34歳という若さでこの世を去られたのは、残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

このニュース、海外でも報じられており、

いかに松田選手が偉大な存在であったかを改めて教えられました。

続きを読む "サッカー元日本代表 松田直樹選手 追悼: 海外報道" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪