Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より | トップページ | ヘラクレス (1) 「お行儀よくしなさい」(Behave yourself) »

2011年7月25日 (月)

Lady Gaga : The Edge of Glory PV & ライブ!

このところ時間がなくてあまりチェックできていなかったのですが、

レディー・ガガの精力的な活動はとどまるところを知らないようですねhappy01

6月の来日ライブも見たかったなああ・・・weep

まあ、仕方ない、これからもチャンスはあるでしょうgood

ちょっとネットを探してみると、たくさんレディー・ガガ新情報もあふれてました!

新曲 The Edge of Glory  は、

PVが公開され、ライブ映像もたくさん出ていて、見ごたえがありました!

そのPV映像はこちらからhappy01

見た感想は・・・

あれ?!

意外と普通?

メークと衣装は相変わらず奇抜ですが・・・

あまり、お金もかかっていない様子(もしかかっていたらごめんなさいcoldsweats01

ちょっと前に、ツアーでお金を使いすぎて赤字、

というニュースも出ていたから、PVに予算回らなかったのかな~?なんて

でも、もちろん、ガガ独特の世界は表現されているのですがgood

それと、私が注目したのは、こちらのライブ映像。

The Edge of Glory のピアノ弾き語りです。

ガガのすごいところは、ライブのほうが、歌がうまい!というところ。

素晴らしい声量で、圧倒されますhappy02

司会者の人が、

「これは君のおじいさんのことを歌っているんだね」

This is about your grandfather.

と聞くと、ガガは「そう(Yes)」と答えます。

そしてさらに

It's  about also knowking in your heart that you may never recheck glorious moment until you die.

栄光ある瞬間(glorious moment)についてもう一度考えることは、死ぬ時までない、ってことを心のうちで理解することについてなの。

とも言っています。

これは最近彼女のおじいさんが亡くなったそうで、それについての歌だということなんですね。

また、歌の途中で、ガガが、ぼそっとつぶやくシーンがあるのですが・・・

これは歌詞の中で

Another shot before we kiss…

という部分があるのですが、この後で

It's not about Tequila.

「テキーラのことじゃないよ」

と言っているのですね。

テキーラは1杯を 「ショット(shot)」と数えるので、そのことじゃない、と言っているのです。

う~む、またダジャレ! 

でも、さすが、歌っている途中にも余裕ですね。

すごい肺活量がいりそうな歌なのに!!

やっぱり、一度、生でこの歌声を聴いてみたい!!

最後に司会者の人が、

I'm in love with you.

「君が好きだよ。」happy01

I will marry you.

「君と結婚したい」

というのはご愛嬌happy01

すかさずガガに、

You are already married.

「あなた結婚してるでしょ」

と突っ込まれているのが笑ってしまいますねwink

でもそれくらい、すばらしいパフォーマンスだった、

と司会者の人も言ってますので、ガガの実力のほどがわかりますねgood

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より | トップページ | ヘラクレス (1) 「お行儀よくしなさい」(Behave yourself) »

洋楽: レディー・ガガ 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/52303770

この記事へのトラックバック一覧です: Lady Gaga : The Edge of Glory PV & ライブ!:

« なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より | トップページ | ヘラクレス (1) 「お行儀よくしなさい」(Behave yourself) »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪