Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« なでしこJAPANおめでとう!!:海外報道より | トップページ | なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より »

2011年7月19日 (火)

お帰りなさい!なでしこJAPAN:海外報道より

一夜明けても、まだまだ興奮冷めやらず・・・

なでしこJAPAN、ワールドカップ制覇おめでとうheart04

今日はいよいよ帰国!!してくれて、

今ニュースの生出演を見ながら更新しています

本当にあなたたちは最高ですsun

ほんとに、澤さんはじめ、みんな歴史を作った人たちですよねnote

今日も、普段よくチェックしている海外紙のニュースを見てみました。

そうすると、なでしこがたくさん出ているheart04

世界制覇は本当のことなんですね!って当たり前ですがhappy02

今日は『ロサンゼルス・タイムズ』を読んでみました。

以下、少し抜粋してご紹介しますね。

Sentimental favorite Japan stuns betting favorite U.S. in Women's World Cup final

女子ワールドカップ決勝で、感情面で人気の日本が賭けで人気のアメリカを驚かせた

  *betting favorite・・・やはり、サッカーでどこが勝つか、賭けしていたってことでしょうかね(笑)

Japan earns 2-2 draw with tying goals late in regulation and extra time, then wins, 3-1 on penalty kicks. The victory comes barely four months after the devastating earthquake and tsunami hit the nation.

延長戦での同点ゴールで、日本が2-2の引き分けに持ち込み、そしてPK戦で3-1で勝利した。この勝利は、破壊的な地震と津波がその国を襲ったわずか4か月後にもたらされた。

・・・という見出しです。やはり、日本の勝利は意外だった、ということでしょうか。

そしてやはり、3月の震災からわずか4か月しかたっていない、ということも、海外の報道は忘れていないのですね。

記事は続いてこのように伝えています。

It was the most gut-wrenching, most emotional and most dramatic final in the history of the Women's World Cup. It produced the most surprising, most gloriously happy and most deserving world champion women's soccer has yet seen.

「女子ワールドカップの歴史の中で、最も胃が痛むような、最もドラマチックな決勝だった。これまでの中で、もっとも驚くべきで、もっとも栄誉ある幸せに包まれた、そしてもっともふさわしい世界女子サッカーチャンピオンが生み出された。」

・・・とのことです。このなでしこの勝利が、どれだけ世界に感動を与えたか、よく分かりますね!

Japan, riding the emotions of a domestic tragedy and the overwhelming goodwill of neutral fans worldwide, won the sixth Women's World Cup, defeating the United States, 3-1 on penalty kicks, after a 2-2 tie in extra time.

「日本は、国内の悲劇による感情と、世界中の中立的なファンの圧倒するような善意に突き動かされて、第6回女子ワールドカップを勝ち取った。延長戦で2-2で引き分けた後、PK戦で3-1でアメリカを下した。」

とのことです。(以下、全文はこちらから)

ということで、世界中の人たちがなでしこを後押ししてくれた、ということも、この報道で改めて認識しました。

なでしこのメンバーが、世界に支援の感謝を伝えるバナーを持っていたことで、多くの世界の人たちに、気持ちが伝わっていたんですね!

そう考えると、彼女はサッカーばかりではなく、日本の外交にも大いに貢献していて、その功績は偉大です!!

政治家の人たちが伝えるよりも、さらにはっきりと、強く、世界の人たちにメッセージを伝えていたのですからねshine

ニュースで見ると、なでしこの人たちは、恵まれない練習環境で苦労しているということです。

これだけの偉業を成し遂げ、また世界にも多くのメッセージを伝えた功績を、なんとか形にして返してあげられることができればいいな、と思いますconfident

今きっと、多くの日本の人たちが同じきもちですよねhappy01

なでしこに栄光あれ!!

そしてボーナスと、恵まれた練習環境もshine

これからの彼女たちの、さらなる活躍を支えるためにsign01

~~~~~~義援金についてのお願い~~~~~~~~~~

宮城県の受付窓口  http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ゆうちょ銀行等金融機関窓口で簡単に申込できます。

その他各種団体が、義援金を受け付けています。

Google 等大手検索エンジンでも募金を行っています。

私は@nifty Web募金も試してみました。クリックするだけで、簡単!

*しかし、怪しい詐欺サイト等があるようですので、くれぐれもご注意下さい!

そのほか、こんな方法もあります。

「大人の千羽鶴」 http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html

簡単に、コンビニで募金ができます。

被災者の方たちが、一日も早く日常の暮らしを取り戻してくれるよう、

幅広いご協力をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« なでしこJAPANおめでとう!!:海外報道より | トップページ | なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/52254184

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい!なでしこJAPAN:海外報道より:

« なでしこJAPANおめでとう!!:海外報道より | トップページ | なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪