Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ヘラクレス (3) 「その調子だ!」(That’s the spirit!)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

ギリシア神話でおなじみのヘラクレス
でもこの映画では、もとの神話とちょっとお話が違うようですが、
まあディズニーの映画では、こういうお話になっている、
と思って楽しんで観るのがいいようです。

さて、ハデスのたくらみで、
人間の世界で暮らすことになったヘラクレス
でもあまりにも力が強いために、
人間たちにはのけ者にされています。

円盤投げにも入れてもらえず、
それて飛んだ円盤を取っていいところを見せようとしたら、
勢い余って、市場を全部破壊してしまうことに!

そのために、町中の人たちから責められて、
ヘラクレスは自分がこの世界に合っていないと
落ち込んでしまうのです。

そんな彼を見た両親は、ついに彼に
出生の秘密を明かすことに・・・
ヘラクレスは実は拾われた子で、
その時に神のメダルをつけていたことを告げるのです。

続きを読む "ヘラクレス (3) 「その調子だ!」(That’s the spirit!)" »

2011年7月29日 (金)

ヘラクレス (2) 「あぶないぞ!」(Heads up!)

本日も引き続き、
ディズニー・アニメーションの名作

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

おなじみのヘラクレスですが、
英語で「ハーキュリース」って呼ばれていると、
ちょっと雰囲気違うような気もしますね!

さて、最初の場面は、オリンポスの神々が開催する
ヘラクレスの誕生祝いパーティ。

そこへ、招かれていないはずの
死の国の王・ハデスがやってきます。

続きを読む "ヘラクレス (2) 「あぶないぞ!」(Heads up!)" »

2011年7月27日 (水)

ヘラクレス (1) 「お行儀よくしなさい」(Behave yourself)

本日から久しぶりに、映画を見て行こうと思います。
そもそも、そのために始めたサイトだったのですが・・・
時間がないと、映画もなかなか見れなくて、辛いものです!

しばらく時間が空いたので、
言葉が優しくてきれいに発音してくれそうな
ディズニー・アニメーションを選んでみました!
まだ見たことのないものから・・・

ヘラクレス
Hercules

の英語を見ていきたいと思います。

おなじみのギリシア神話の英雄のお話です。

これなら、ストーリーも検討がつくし、
しばらくリスニングをさぼってしまった耳にも聞きやすいだろう・・・
と思ったら大正解!
いや~聞き取りやすい!
ディズニー・アニメは、英語学習者の味方ですね!

これはディズニーの1997年の作品ですが、
この時代はCGを多用しすぎていないので、どこかほのぼのとしていて、
安心して観ていられる印象です。

ところで、まずはじめに・・・
日本語では
「ヘラクレス」
と発音されますが、
英語では
「ハーキュリース」
と発音されます。
全然違うので、気をつけないといけませんね!

続きを読む "ヘラクレス (1) 「お行儀よくしなさい」(Behave yourself)" »

2011年7月25日 (月)

Lady Gaga : The Edge of Glory PV & ライブ!

このところ時間がなくてあまりチェックできていなかったのですが、

レディー・ガガの精力的な活動はとどまるところを知らないようですねhappy01

6月の来日ライブも見たかったなああ・・・weep

まあ、仕方ない、これからもチャンスはあるでしょうgood

ちょっとネットを探してみると、たくさんレディー・ガガ新情報もあふれてました!

新曲 The Edge of Glory  は、

PVが公開され、ライブ映像もたくさん出ていて、見ごたえがありました!

続きを読む "Lady Gaga : The Edge of Glory PV & ライブ!" »

2011年7月20日 (水)

なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より

まだまだ興奮冷めやらぬ・・・

なでしこJAPANの世界制覇heart04

ですが、優勝パレードも行われるそうですねhappy01

日本を勇気づけたなでしこたちですもの、

それくらいの歓迎はやはり必要ですよねgood

昨日は『ロサンゼルス・タイムズ』の記事を紹介しましたが、

投稿した後で、もう一つ気になった記事を見つけたので、

今日はそちらの記事をご紹介したいと思います。

これもなかなか、感動的な記事なのですhappy02

続きを読む "なでしこJAPANが世界に示したもの:海外報道より" »

2011年7月19日 (火)

お帰りなさい!なでしこJAPAN:海外報道より

一夜明けても、まだまだ興奮冷めやらず・・・

なでしこJAPAN、ワールドカップ制覇おめでとうheart04

今日はいよいよ帰国!!してくれて、

今ニュースの生出演を見ながら更新しています

本当にあなたたちは最高ですsun

ほんとに、澤さんはじめ、みんな歴史を作った人たちですよねnote

今日も、普段よくチェックしている海外紙のニュースを見てみました。

そうすると、なでしこがたくさん出ているheart04

世界制覇は本当のことなんですね!って当たり前ですがhappy02

今日は『ロサンゼルス・タイムズ』を読んでみました。

続きを読む "お帰りなさい!なでしこJAPAN:海外報道より" »

2011年7月18日 (月)

なでしこJAPANおめでとう!!:海外報道より

近頃忙しく、ずっと更新できませんでしたが、

この連休で一息つけましたshine

またこれからもボチボチ更新していきますhappy01

今日の一番のニュースはなんといっても、

「なでしこジャパン、世界制覇!!」

ですよね~heart04

私も朝から大興奮です

がんばって朝起きて試合も見たかったのですが、

くたびれていたので起きれず・・・

でも、朝いちばんで「優勝!」のニュースを聞き、思わず涙ぐんでしまいました

本当によくやってくれました

なでしこの皆さん、本当におめでとう

このニュースは海外でも報道されて、

私も愛読している『ガーディアン』にもしっかり載っていたので、

それをみてまた、優勝が本当なのだ、と実感することができましたsign03

続きを読む "なでしこJAPANおめでとう!!:海外報道より" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪