Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 恋するアンカーウーマン 第3話 (4) 「よく知ってる」(no stranger to~) | トップページ | 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)  義援金にご協力を!! »

2011年3月 9日 (水)

エマ・ワトソン 休学宣言!

ハリー・ポッター シリーズで、

もはや世界的アイドルとなった

ハーマイオニー役の

エマ・ワトソン

小さな頃から見守ってきたので、

なんだかずっとほっとけない気がしてしまうのですが・・・

懐かしの動画!↑

「ハリー・ポッターと賢者の石」の頃のエマ・ワトソン。 みんな小さくてかわいい!!

最近はすっかりキレイになりました!↓

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ではすっかり、大人ですね!

子供の頃から一躍有名人となって

普通の子供とは違う人生を歩んできた彼女ですが、

実生活はハーマイオニーそのままに

成績優秀で、

イギリスで高校を卒業後、

アメリカの名門ブラウン大学に進学していました。

さすが、ハーマイオニー、

女優業と学業を両方とも頑張るのね!

と思っていたのですが、

さすがに二足のわらじはきつかったらしく、

このたび、大学を休学宣言して話題になっています。

彼女のオフィシャルページに載っていた宣言に簡単に日本語訳付けておきました。

Message from Emma7 March 2011

Hi everyone

As you know, I love Brown and I love studying pretty much more than anything but recently I've had so much to juggle that being a student AND fulfilling my other commitments has become a little impossible.

知ってると思うけど、私はブラウン大学と勉強が何よりも好きよ。
でも、最近たくさんのことをこなさなくちゃいけなくて、
学生でありそして他の責任も果たしていくことがちょっと不可能になってきたの。

I've decided to take a bit of time off to completely finish my work on Harry Potter (the last one comes out this summer) and to focus on my other professional and acting projects. I will still be working towards my degree... it’s just going to take me a semester or two longer than I thought : )

ここで少し休むことに決めたの。ハリー・ポッターの仕事(この夏公開の最終作)を完璧に終わらせて、他の仕事と演技のプロジェクトに集中するためにね。私は学位のために勉強は続けていくつもり・・・ただ思ってたよりも1~2学期長くかかりそうなだけ。

Hope you are all well! Thank you for all your continuing support.

みんな元気でね。ずっとサポートしてくれてありがとう。

Emma xx

エマより(キス)

原文はこちらの彼女のホームページから。

う~ん、心配はしていたのですが、

やはり学業との両立は困難のようですね!

日本の大学と違って、アメリカの大学はとても厳しいですし。

単位を取るのも大変だし、卒業するには相当の努力をしなくてはいけません。

ましてや、ブラウン大学のような名門だと、周りのレベルも高くて、

授業についていくのも大変でしょう。

しかし、彼女も少し休むだけ、と言っていますし、

ここであきらめずに、ぜひ卒業までがんばって、

ジョディ・フォスターやナタリー・ポートマンに続く、

名門大学卒の才色兼備女優として、

さらに成長していって欲しいものですheart04

それでこそハーマイオニー、じゃなくて、エマ・ワトソンですhappy01

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 最終作、楽しみに待ってるよ!

最終作の前に、もう一度全部見たいけど、

全部見るのには数日かかりそう・・・!(悩)

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

« 恋するアンカーウーマン 第3話 (4) 「よく知ってる」(no stranger to~) | トップページ | 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)  義援金にご協力を!! »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/51069519

この記事へのトラックバック一覧です: エマ・ワトソン 休学宣言!:

« 恋するアンカーウーマン 第3話 (4) 「よく知ってる」(no stranger to~) | トップページ | 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)  義援金にご協力を!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪