Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

オノ・ヨーコ 日本支援コンサート 大成功!

恐るべき甚大な被害を出した

東日本大震災

被災地では新たな試みとして、

集団疎開が始まるようです。

故郷をこんな形で離れるのは苦しいに違いありませんが、

少しでも状況がよくなるように祈るばかりです。

そんな被災者の方々への海外からの支援

大きな力となるでしょう。

先日お知らせしたオノ・ヨーコさん主催の、

日本支援コンサートは大成功だったようです。

続きを読む "オノ・ヨーコ 日本支援コンサート 大成功!" »

2011年3月30日 (水)

復興への長い道のり:大震災海外報道

東日本の広域を襲い、甚大な被害を出した

東日本大震災

未曽有の大災害に、日本中が深い悲しみに沈みました。

今も被災者の方たちの不自由な暮らしは解消されず、

福島の原発事故もまだ解決には遠い状況ですが、

しかし、最新では明るいニュースも増えてきました。

仮設住宅の建設が進んでいることや、

日本の多くの著名人たちの支援活動が広がりを見せていること。

今日はゴルファーの石川遼君が、

なんと、今期の賞金すべてを義援金として寄付すると発表しました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000025-dal-golf

しかも、バーディにつき10万円も寄付とのこと。

そこまで寄付して大丈夫なのか?!とこちらが心配になってしまうほど。

卓球の福原愛ちゃんも、10トントラック分の支援物資を送ったといいます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110326/k10014918741000.html

日本のこれからのスポーツ界を背負って立つ、

若い人たちの活動にとても頼もしい気がします。

しかし、復興への道のりはまだまだ険しいものとなりそうです。

今日は世界にニュースを配信しているかの有名な

ロイター社の海外サイトを見てみたのですが、

日本の報道ではあまり目にしないような、

災害の模様が多く写真で公開されていました。

以下少しご紹介してみたいと思いますが、

これ以上災害の模様を目にしたくない方はここまでにしてください。

災害のニュースによってPTSDとなっている方も出ているようですので・・・

続きを読む "復興への長い道のり:大震災海外報道" »

2011年3月29日 (火)

オノ・ヨーコ 日本支援コンサート

本日の発表では、

東日本大震災による死者・行方不明者は、

合わせて2万7799人だそうです。

まだまだ被害の全貌も明らかになっておらず、

この自然災害のすさまじさを改めて感じます。

しかし、悲しい報道の中にも、

多くの心打たれる話があることも確かです。

続きを読む "オノ・ヨーコ 日本支援コンサート" »

2011年3月28日 (月)

LAから被災者支援メッセージ

東日本大震災が起きて、はやくも17日が過ぎましたが、

いまだ行方不明者の捜索もはかどらず、

避難所の物資は不足し、

原発問題も解決に至らず、

日本はまだ大災害の痛みの中にいます。

しかし、そんな日本を勇気づけようと、

世界から多くの支援が集まっています。

続きを読む "LAから被災者支援メッセージ" »

2011年3月27日 (日)

レディー・ガガ 日本へのメッセージ

想像をはるかに超えた被害を出した、

東日本大震災。

まだまだ被災地では食糧・燃料等が不足し、

なかなか全ての人たちに行きわたらないようです。

集団で疎開していくプロジェクトも着々と進められているようです。

しかし、安否確認も進んでいない中での疎開となると、

被災者の方々の苦悩は計り知れないものでしょう・・・

そんなふうに、まだまだ震災の痛みの中にいる日本に向けて、

レディー・ガガがメッセージを送ってくれました。

彼女が震災の後すぐに日本支援のチャリティーに取り組んだことは、

すでにこのサイトでもたびたび紹介してきました。

以下に、彼女からの新しいメッセージをご紹介します。

続きを読む "レディー・ガガ 日本へのメッセージ" »

2011年3月26日 (土)

孤立集落の団結:大震災海外報道

東日本大震災発生から2週間が過ぎましたが、

いまだ増え続ける犠牲者の数はとどまることをしらず、

多くの方たちが家を失い避難所で苦しい暮らしをしています。

海外でもこの災害が関心の的になっていることは

すでに多くの方たちがご存知だと思いますが、

今日も海外報道で気になったものをピックアップしてみます。

電子版『ニューヨーク・タイムズ』誌に、

災害のため孤立状態になった集落のリポートが出ていました。

続きを読む "孤立集落の団結:大震災海外報道" »

2011年3月25日 (金)

85歳・芸者さんの決意:大震災海外報道

想像を絶する被害を出した

東日本大震災。

この恐るべき自然災害について

海外でも連日報道されています。

英紙『ガーディアン』電子版に載っていた記事で、

心に残るものがあったので、ここでご紹介したいと思います。

釜石市で被災された、85歳の芸者さんについての記事です。

http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/23/japanese-geisha-tsunami-chikano-fujima

以下一部抜粋です。

続きを読む "85歳・芸者さんの決意:大震災海外報道" »

イギリス超大物アーティストたち日本支援コンサート

あの大災害の日から早くも2回目の金曜日です。

ついに死者数が1万人を超えましたが、

いまだ被害の全貌が明らかになっていない

東日本を襲った大地震・大津波。

これからもさらに被害の規模は拡大するものと考えられています。

そんな日本を支援するために、

多くの海外アーティストが支援を表明していくれていますが、

イギリスを代表する大物ミュージシャンたちも、

日本支援コンサートを行うことが決定されました。

続きを読む "イギリス超大物アーティストたち日本支援コンサート" »

2011年3月24日 (木)

シンディ・ローパー&レディ・ガガ

未曽有の大災害に見舞われた日本を助けるために、

支援活動に尽力してくれている

シンディ・ローパー

地震と原発事故で、帰国を勧められながらも、

被災者を支援するために、あえて日本ツアーを敢行してくれました。

ライブの模様をウェブで生中継もしてくれて、

なんと13万人を超える人たちが視聴したそうです。

http://mainichi.jp/enta/photo/news/20110323mog00m200010000c.html 

シンディの「日本を支援したい」という気持ちは、多くの人たちに届いたはず・・・

続きを読む "シンディ・ローパー&レディ・ガガ" »

2011年3月23日 (水)

シンディ・ローパー 日本被災者支援活動

発生から13日経過した、東日本広域を襲った大災害

未曾有の被害は、いまだその全貌が不明の状態です。

今日現在の死者数は9408人。

行方不明者は届け出のあっただけで1万4716人。

合計で2万4124人とのことです。

未だおよそ30万人の方々が、避難所で苦しい生活を送っています。

この膨大な数字に、地震・津波被害の恐ろしさを改めて思い知らされます。

そんな災害に苦しむ日本に心を痛めて、

率先して支援活動を行ってくれている人の一人に、

アメリカのスーパースター、

シンディ・ローパーがいます。

昨日もお伝えしましたが、災害の混乱の中、日本ライブを敢えて敢行し、

日本の人たちを元気づけるためにその歌声を聞かせてくれました。

Japan6

続きを読む "シンディ・ローパー 日本被災者支援活動" »

ジャスティン・ビーバー U2 被災者支援 アルバム

東日本の広域を襲った大地震と津波・・・

多くの人命を奪い、

かろうじて生き延びた人たちも

物資不足と劣悪な環境に悩まされながら、

日々を戦い抜いています。

大災害は全ての文明の力を根こそぎ奪っていったので、

ライフラインや物流経路など、全ての復旧に困難を極めています。

一刻も早く、十分な支援体制を整えたいと、祈るばかりの思いです。

そんな苦しみの続く日本のために、

ジャスティン・ビーバーU2が、

被災者支援アルバムを制作することが発表されました!

続きを読む "ジャスティン・ビーバー U2 被災者支援 アルバム" »

2011年3月22日 (火)

シンディ・ローパー ありがとう!

すごかったですね、シンディ・ローパーのライブ中継!

日の丸を身にまとって、素晴らしいパフォーマンスでした!

気がつくのが遅くって、

最後の方しか見られなかったのが残念!

最後に歌ってくれた、名曲

True Colors

は本当に感動的でした!

続きを読む "シンディ・ローパー ありがとう!" »

シンディ・ローパー ライブ生中継

東日本の広域を襲った大震災と津波。

この未曾有の災害に、心を痛めてくれた海外の有名人の一人が

シンディ・ローパー!

今特別にライブを中継してくれています。

多くの人に見てもらいたいです。

http://cyndilauper-japantour.com/

続きを読む "シンディ・ローパー ライブ生中継" »

2011年3月21日 (月)

渡辺 謙 被災者支援サイト

おびただしい犠牲を出した、

東日本大震災(東北関東大震災)。

発生から10日経っても、未だ多くの方々が行方すら分かっていない。

物資の足りない、寒い避難所で苦しい生活を送る被災者は、

およそ40万にも上ります。

このような大惨事が起きて、

すぐに行動を起こした有名人の一人が、

俳優の渡辺 謙さんです。

続きを読む "渡辺 謙 被災者支援サイト" »

奇跡の救出 海外での報道

東日本を襲った未曾有の大災害。

本日の発表では、死者8400人

行方不明者、1万2909人

合わせて2万人を超えています

そして、現在もなお、約35万もの人々が、

まだまだ物資の行き渡らない、苦しい避難生活を強いられています。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/2011sanrikuoki_eq/?1300668466

この膨大な数字・・・

生きている間に、この日本で、

これほどの大災害を目にすることなど想像もしていませんでした。

そんな中、昨日、嬉しいニュースが飛び込んできました。

なんと約10日間もがれきの下で生き延びていた、

おばあさんとお孫さんが救助されたのだそうです!

この奇跡的な生還のニュースは、海外でもすぐに報道されていました。

続きを読む "奇跡の救出 海外での報道" »

2011年3月20日 (日)

奇跡の救出&大人の千羽鶴

さきほど、嬉しいニュースが飛び込んできました!

9日ぶりに、倒壊した家屋から、

おばあさんとお孫さんが、救出されたそうです。

それを報じる記事はこちら↓

http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103200207.html

このお二人は、倒壊家屋の隙間に閉じ込められそうですが、

近くに冷蔵庫があったので、その中の食べ物と飲料で

命をつないで助かったのだそうです。

このニュースは、CNNで海外でもすぐに報じられていました。

続きを読む "奇跡の救出&大人の千羽鶴" »

「買いだめ」って英語でなんて言う?

東日本を襲った史上空前の地震と大津波・・・

広範囲の地域が甚大な被害を受け、

死者数は刻々と増加し、本日は7700人。

行方不明者も未だ約1万7000人。

被害から逃れて避難している方々の数も、

未だおよそ30万にものぼるそうです。

そんな大災害に見舞われている日本で、

今首都圏を中心に、被害が無かった地域で熱狂的に行われているのが

「買いだめ」

これだけ、止めましょうと言われていても、

昨日のニュースでもまだ買い続けている人たちが報道されていました。

そのあさましい姿に、怒りを禁じ得ません・・・

続きを読む "「買いだめ」って英語でなんて言う?" »

2011年3月19日 (土)

クリント・イーストウッド 日本の震災被害に100万ドル寄付!!

未曾有の大災害となった、

東北地方を中心に、東日本を襲った地震・津波の被害。

死者数は日ごとに増え、本日の報道では7,197人・・・

なおも1万人を超す人々が、行方不明です。

そして、助かっても、家を流され、

避難所で苦しい生活を送っている人たちが、

いまだおよそ30万人もいます。

まさに、想像を絶する大災害・・・

こんな日本の被害救済のために、

数々の名作を生み出した大監督、

クリント・イーストウッドが、

419pxclinteastwoodcannesmay08_2

サンドラ・ブロックと同様に、

100万ドル(8000万円)の規模の寄付をしてくれるそうです。

続きを読む "クリント・イーストウッド 日本の震災被害に100万ドル寄付!!" »

2011年3月18日 (金)

サンドラ・ブロック 日本の震災被害に100万ドル寄付!!

ニュースです!

すでにご存じの方も多いと思いますが、

想像を絶する被害を出した東日本大震災の被害救済のために、

サンドラ・ブロックが、なんと

100万ドル(約8000万円)!!も寄付をしてくれたのだそう。

Sandra_bullock

ありがとう、サンドラ!あなたは美しいだけじゃなく、行動も素晴らしい。

続きを読む "サンドラ・ブロック 日本の震災被害に100万ドル寄付!!" »

2011年3月17日 (木)

レディー・ガガ 「日本の為に祈りを」

昨日も書きましたが、東日本を未曾有の大災害が襲いました。

多くの人命が一瞬で失われ、家屋は破壊され、

今現在もなお、30万人を超える人々が、寒さの中、

厳しい避難生活を強いられています。

その惨状をテレビを通して目にするたびに、涙があふれてきます・・・

そんな今回の大災害の報を受けて、

いち早く支援を表明してくれたのが、私の大好きな

レディー・ガガ!!

彼女は日本向けチャリティー用のブレスレットを作り、

その売り上げを日本への義援金に当ててくれるそうです。

そのブレスレットはこちら↓

Bgamlg88

続きを読む "レディー・ガガ 「日本の為に祈りを」" »

2011年3月16日 (水)

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)  義援金にご協力を!!

多くの皆さんがご存じの通り、

東日本を巨大地震と大津波が襲い、

甚大な被害が発生しました。

想像をはるかに超える、おびただしい人命が失われ、

多くの町が壊滅、

大変な数の人々が避難所で不自由な暮らしを強いられています。

続きを読む "東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)  義援金にご協力を!!" »

2011年3月 9日 (水)

エマ・ワトソン 休学宣言!

ハリー・ポッター シリーズで、

もはや世界的アイドルとなった

ハーマイオニー役の

エマ・ワトソン

小さな頃から見守ってきたので、

なんだかずっとほっとけない気がしてしまうのですが・・・

続きを読む "エマ・ワトソン 休学宣言!" »

2011年3月 8日 (火)

恋するアンカーウーマン 第3話 (4) 「よく知ってる」(no stranger to~)

引き続き、

恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

第3話
ペッパー 命がけの生中継 

Frat Boys May Lose Their Manhood

を見ていきたいと思います。

さて、
カウンセリングを受ける羽目になった、
ペッパー・デニス。

カウンセラーの先生は、
彼女と話す内に、すぐに、
彼女の怒りと葛藤の原因は、
チャーリーにあることを見抜いてしまいます。

続きを読む "恋するアンカーウーマン 第3話 (4) 「よく知ってる」(no stranger to~)" »

2011年3月 6日 (日)

恋するアンカーウーマン 第3話 (3) 「絶好調よ」(I’m dandy)

少し間が空いてしまいましたが、

恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

第3話
ペッパー 命がけの生中継 
Frat Boys May Lose Their Manhood

の続きを見ていきたいと思います。

さて、
チリ料理コンテストを大混乱に陥れた
レベッカ・ローミン演じる
ペッパー・デニス

そのせいで、
カウンセリングを受けるように
ボスに命じられてしまいました。

自分はカウンセリングなんか必要ない、
と強がっていましたが・・・

続きを読む "恋するアンカーウーマン 第3話 (3) 「絶好調よ」(I’m dandy)" »

2011年3月 3日 (木)

レディー・ガガ Born This Way PV 解禁!

レディー・ガガの新曲
ボーン・ディス・ウェイ
Born This Way

PVが、ついに公開されました!

今回も期待を裏切らず、
凝った映像満載のすごいビデオになっています!
ガイコツのメイクのガガが
バリバリ踊るシーンは圧巻です♪

また、PVの冒頭には、
レディー・ガガのマニフェストがついていて、
彼女の曲にかける思いが伝わってきますよ。

続きを読む "レディー・ガガ Born This Way PV 解禁!" »

2011年3月 2日 (水)

アカデミー賞 2011 作曲賞受賞 ソーシャル・ネットワーク

アカデミー賞 2011 では、見事、
英国王のスピーチ
The King’s Speech

作品賞を受賞しました。

有力な対抗馬と見られていた
ソーシャル・ネットワーク
The Social Network

は作品賞は逃しましたが、
脚色賞、編集賞、
そして
作曲賞 Music (Original Score)
を受賞しました。

続きを読む "アカデミー賞 2011 作曲賞受賞 ソーシャル・ネットワーク" »

2011年3月 1日 (火)

アカデミー賞 2011 主演男優賞受賞式!

アカデミー賞 2011 で、見事、
主演男優賞を手にした
コリン・ファース

ライブで中継は見ることができなかったのですが、
コリン・ファースオスカーを手にした主演男優賞の
受賞式の模様
について。

サンドラ・ブロックがプレゼンターで、
ユーモアあふれる楽しい受賞式だったようです。

続きを読む "アカデミー賞 2011 主演男優賞受賞式!" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪