Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« アカデミー賞 2011 作曲賞受賞 ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 恋するアンカーウーマン 第3話 (3) 「絶好調よ」(I’m dandy) »

2011年3月 3日 (木)

レディー・ガガ Born This Way PV 解禁!

レディー・ガガの新曲
ボーン・ディス・ウェイ
Born This Way

PVが、ついに公開されました!

今回も期待を裏切らず、
凝った映像満載のすごいビデオになっています!
ガイコツのメイクのガガが
バリバリ踊るシーンは圧巻です♪

また、PVの冒頭には、
レディー・ガガのマニフェストがついていて、
彼女の曲にかける思いが伝わってきますよ。

映像はこちらのオフィシャル・ページから

この冒頭の、
レディー・ガガのマニフェストは
以下の通り。

This is the Manifesto of Mother Monster.
     これは母なるモンスターのマニフェストです。
On Goat, the government owned alien territory in space,
   山羊座にある、宇宙の中の異空間を支配する政府で、
a birth of magnificent and magical proportions took place.
  素晴らしい魔法のような調和が誕生しました。

But the birth was not finite. しかしその誕生は有限ではなく
It was infinite.          無限のものだったのです。

As the wombs numbered,    母胎の月が満ちて、
and the mitosis of the future began.  
           未来の細胞分裂が始まりました。

It was perceived that this infamous moment in life
is not temporal, it is eternal.
     この忌まわしい瞬間は、一時的なものではなく、
     永遠のものだと思われました。

And thus began the beginning of the new race,
  そうして、新しい人種の始まりがスタートしたのです。
a race within the race of humanity,
   人類に属する人種ですが、
a race which bears no prejudice,
no judgment, but boundless freedom.
   偏見がなく、裁くこともなく、無限の自由を持つ人種です。

But on the same day,     しかし同じ日に
as the eternal lover hovered in the multiverse,
   永遠の恋人が多元的宇宙を漂っていると、
another more terrifying birth took place,
    もう一つのもっと恐ろしいものが誕生しました。
the birth of evil.
    悪の誕生です。

And as she herself split into two,
    彼女(母)は二つに引き裂かれ、
rotating in agony between two ultimate forces.
    二つの究極の力の間で苦悶しました。

The pendulum of choice began its dance.
   選択の振り子が揺れ始めました。

It seems easy to imagine to gravitate instantly
and unwaveringly towards good.
   すぐに、迷い無く、善の方に引きつけられるというのは
    簡単にわかるでしょう。

But she wondered,
  でも母は考えました。
“How can I protect something so perfect,
without evil?”
 「どうやったら、こんな完璧なものを守れるかしら?
  悪なしで?」

というふうに、「善」と「悪」や
multiverse「多元的宇宙」や
なにやら難しい観念的なお話になっていますが、
ようするに
新しい人種が誕生した、ということを言いたいようです。

つまり、偏見や差別のない、
新しい人種のことですね。

そういう新しい時代を切り開きたい、
というガガのマニフェスト
のように思います。

これまでにない、
強いメッセージを打ち出してきた
レディー・ガガ。
このマニフェストで、
世界を変えられるかもしれません?!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« アカデミー賞 2011 作曲賞受賞 ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 恋するアンカーウーマン 第3話 (3) 「絶好調よ」(I’m dandy) »

洋楽: レディー・ガガ 情報」カテゴリの記事

コメント

But on the same day, as the eternal lover hovered in the multiverseの部分が私にはeternal motherと聞こえるのですが、この英文はどこか公式にupされているものなのでしょうか:)? 私の間違いでしたらごめんなさい:(

macoさん、こんばんはhappy01
このPVのはじめの「お話」の部分が、オフィシャルでアップされいるのは、私の知っている限りはないと思います。
この記事の中にでてくる英文は、全部、ビデオを見ながら地道にノートに書き写したものですcoldsweats01
ですので、ずれたり誤りもあるかもしれませんが、だいたいの意味を伝えるものと思って、ご了承くださいsign01 
私が聞いた限りでは、mother の音ではないように思えたのですが、そう聞こえることもあるかと思います。 
海外のファンサイトで、同じような苦労をして書き起こしたのであろうというページをいくつか見たのですが、ネイティブの人たちでも、スクリプトがあちこち違ってたり、聞き取れなくて書いてない箇所があったりするので、YouTubeの音質ではこれが限界でしょうかweep 
ガガのことですから、聞いた人たちが自分なりに解釈してくれればよい、とも思っているところもあると思いますよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/51020022

この記事へのトラックバック一覧です: レディー・ガガ Born This Way PV 解禁!:

« アカデミー賞 2011 作曲賞受賞 ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 恋するアンカーウーマン 第3話 (3) 「絶好調よ」(I’m dandy) »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪