Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

アカデミー賞 2011 受賞結果!

アカデミー賞 2011 が発表されました!

一番の注目はなんといっても作品賞
「英国王のスピーチ」が取るか、
「ソーシャル・ネットワーク」が取るか?
という頂上決戦だったわけですが、
個人的には
主演男優賞の行方も注目していました。

「英国王のスピーチ」
スピーチの苦手な英国王を演じた
コリン・ファース!!
にぜひ取ってもらいたかったのです!

続きを読む "アカデミー賞 2011 受賞結果!" »

2011年2月26日 (土)

アカデミー賞 2011 発表迫る!

今日はちょっと脱線して、
アカデミー賞の話題について。

なんと、私の大好きな
アン・ハサウェイ が
アカデミー賞受賞式で、
ホストをつとめるそうです!

すごい抜擢!

続きを読む "アカデミー賞 2011 発表迫る!" »

2011年2月25日 (金)

恋するアンカーウーマン 第3話 (2) 「外れ」(Swing and a miss)

本日も引き続き、

恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

第3話
ペッパー 命がけの生中継 
Frat Boys May Lose Their Manhood

を見ていきたいと思います。

さて、
ローマ法王がシカゴに来訪され、
そのニュースを担当する
ペッパーは張り切っています。

ところが・・・

続きを読む "恋するアンカーウーマン 第3話 (2) 「外れ」(Swing and a miss)" »

2011年2月24日 (木)

恋するアンカーウーマン 第3話 (1) 「準備する」(prep)

久しぶりに、

恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis


の続きを借りてみました!

前に

第2話「隠しカメラ潜入取材大作戦」

まで見て、しばらく他の映画に浮気していたので…
見たいものが多いのも、贅沢な悩みですよね!

しばらく見てなかったですが、
ペッパーの仕事と恋愛はどうなるのかな?
と続きは気になっていました。
敏腕美人レポーターなのに、恋愛は不器用な彼女。
職場恋愛は難しい
、ってテーマも気になります。

それになんと言っても、
こういう王道なラブ・コメディは、
いつ見ても楽しいですね!
バイオレンスとか、凄惨な殺人現場などが苦手なので、
こういうふうに明るく見れるドラマに
がんばって欲しいところです。

番組オープニング・テーマ 動画 ↓

続きを読む "恋するアンカーウーマン 第3話 (1) 「準備する」(prep)" »

2011年2月23日 (水)

レディー・ガガ Born This Way  (2) capital H-I-M

さて、先日、

レディー・ガガの新曲

ボーン・ディス・ウェイ
Born This Way


の歌詞を見てみたのですが・・・

曲の冒頭の

capital H-I-M

(大文字のH-I-M)

って一体何かな?
という疑問が残りました。

続きを読む "レディー・ガガ Born This Way  (2) capital H-I-M" »

2011年2月19日 (土)

バレンタインデー-(10)「聞かせて」(I’m all ears)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

さて、
バレンタインデーは早くも夕方。

続きを読む "バレンタインデー-(10)「聞かせて」(I’m all ears)" »

2011年2月18日 (金)

バレンタインデー-(9)「かすかな予感」(inkling)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

さて、
バレンタインデーのお昼頃。
アシュトン・カッチャー演じるリードは
友達のジュリア(ジェニファー・ガートナー)
彼が結婚していることを言うことができないまま。

それをちょっと気にしながらも、
自分は結婚を決めたばかりの彼女のために、
家に花のプレゼントを置きに行きます。
彼女が先に家に帰ったときに、
花を見つけて欲しいからです。

続きを読む "バレンタインデー-(9)「かすかな予感」(inkling)" »

2011年2月17日 (木)

バレンタインデー-(8)「信じる」(buy it)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

さて、
バレンタインデーの一日は、
ランチタイムに近づいてきました。

ハイスクールでは、
このバレンタインデーに、
初エッチをもくろむカップルが一組。
アレックス(カーター・ジェンキンス)と
グレイス(エマ・ロバーツ)。

エマ・ロバーツ インタビュー動画。かわいいhappy01

続きを読む "バレンタインデー-(8)「信じる」(buy it)" »

2011年2月16日 (水)

バレンタインデー-(7)「保留にする」(put ~ on hold)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

さて、
バレンタインデーの忙しい朝ですが、
みんな出勤して、
仕事を始める時間になりました。

リズ(アン・ハサウェイ)
彼氏ジェイソン(トファー・グレイス)は、

続きを読む "バレンタインデー-(7)「保留にする」(put ~ on hold)" »

2011年2月15日 (火)

バレンタインデー-(6)「支払いが足りない」(shorted me)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

さて、こんなふうに、
色んな俳優さんの出てくる映画を見る楽しみは、
それまで知らなかった俳優さんで、
いい人を探す
、ということにもあります☆

今回、私が注目したのは、
ジュリア・ロバーツと隣り合わせた乗客を演じる
ブラッドレイ・クーパー!

↓こんな人。

Bradley_2

続きを読む "バレンタインデー-(6)「支払いが足りない」(shorted me)" »

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー-(5)「フェイスブックしてる?」(You on Facebook?)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

Happy Valentine's day!!

今日はこの映画のタイトルにふさわしい日ですねheart01
ところで、本場のこの日は、チョコの日と言うよりは、
愛する人と過ごす大切な日。
ですので、老若男女を問わず、浮かれる一日。
こういった「バレンタインデーについての映画」もできてしまう、
というわけなのです!

続きを読む "バレンタインデー-(5)「フェイスブックしてる?」(You on Facebook?)" »

2011年2月13日 (日)

バレンタインデー-(4)「手が空いている)」(have a free hand)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

さて、
昨日の続きです。

アン・ハサウェイ演じるリズは、
彼氏の部屋を慌てて飛び出て、
原付に乗って出勤です。

ファッションは白のブラウスに
黒のふんわりしたミニ丈スカート、
ショートブーツ、
という上品なスタイルで、
原付にまたがって走っているのが
なんともキュート!

続きを読む "バレンタインデー-(4)「手が空いている)」(have a free hand)" »

2011年2月12日 (土)

バレンタインデー-(3)「さっと食べる(飲む)」(grab~)

引き続き、
バレンタインデー

Valentine's Day
より。

ハリウッド・オールスターズのこの映画!
めまぐるしく場面が切り替わっていって、
そのたびに有名俳優たちが
次々と登場します。

私のお目当てだった
アン・ハサウェイ
も、開始10分過ぎくらいにやっと登場!
華やかな顔立ちのスターたちの間に交じっても、
ひときわ目と口の大きさが際立つ彼女!
もう、人間の規格を外れて、
マンガの世界の造形みたい(失礼!)
笑うと顔半分くらい口になっちゃう、
そんな彼女は何とも言えず魅力的です♪

続きを読む "バレンタインデー-(3)「さっと食べる(飲む)」(grab~)" »

2011年2月11日 (金)

バレンタインデー-(2)「白衣」(lab coat)

引き続き、
バレンタインデー
Valentine's Day

より。

ハリウッド・スター勢揃いのこの映画。
数分おきに入れ替わり立ち替わり、
スターたちが登場してくる贅沢を楽しめます♪

豪華俳優陣 インタビュー付き 予告 動画

続きを読む "バレンタインデー-(2)「白衣」(lab coat)" »

2011年2月10日 (木)

バレンタインデー - (1)「冷静にふるまう」(play it cool)

本日から、
バレンタインデー
Valentine's Day

を見ていきたいと思います。

もうすぐバレンタインデーだよね
というタイミングと、
アン・ハサウェイが出てることにつられて、
選んでみました!

アン・ハサウェイの他にも、
ジュリア・ロバーツ、ジェシカ・アルバ、パトリック・デンプシー、
そして、なんと大御所シャーリー・マクレーンなど、
超豪華キャストで話題になった作品です。

続きを読む "バレンタインデー - (1)「冷静にふるまう」(play it cool)" »

2011年2月 9日 (水)

レディー・ガガ 『パパラッチ』 (Lady Gaga ”Paparazzi”) 歌詞より

本日は、
昨日に引き続き、

レディー・ガガの

パパラッチ 

Paparazzi


の歌詞を見てみたいと思います。

昨日久しぶりに『ポーカーフェース』
のPVを見たら、かなり楽しくて、
『パパラッチ』も見たくなってしまったので!

続きを読む "レディー・ガガ 『パパラッチ』 (Lady Gaga ”Paparazzi”) 歌詞より " »

2011年2月 8日 (火)

レディ・ガガ『ポーカーフェイス』 (Lady Gaga ”Poker face”) 歌詞より

本日は、

レディ・ガガの

ポーカーフェイス!


歌詞を見てみたいと思います。

しばらく、スマートフォンのCMで
この曲を聴かない日はないくらい
ヘビーローテーションされていましたね!

この『ポーカーフェイス』のPVが出たとき、
奇抜なファッションと独特な音楽で
話題になったのもまだ最近の話。
この後、ガガは一気に
トップにまで駆け上がった
感がありますね。
これ以降の彼女の活躍は言うまでもありません。

私もこの『ポーカーフェイス』のPV
初めてレディ・ガガを知りました。
この、テーマは宇宙人?
というような変わったファッション。
どこか懐かしさもあるような、
エレクトロ・ポップなサウンド。
このPVで一気にファンになりました!

↓ レディ・ガガ 『ポーカーフェイス』 PV 動画

プールから上がってくるシーンが好きです。妙なマスクが最高。

続きを読む "レディ・ガガ『ポーカーフェイス』 (Lady Gaga ”Poker face”) 歌詞より " »

2011年2月 7日 (月)

『セックス・アンド・ザ・シティ2 ザ・ムービー』 (14)-「火遊びする」(play with fire)

引き続き、
『セックス・アンド・ザ・シティ2 ザ・ムービー』
原題 ” Sex and the City 2”

より。

↓ いつなら予定が空いてるの? シーン 動画

さて、
自分の本が酷評されたことに
深く落ち込んだキャリー。

その夜、
キャリーの中にある計画が浮かびます。

エイダン!
エイダンとのディナー!

落ち込んだ気分を吹き飛ばすように、
エイダンとのディナーのために、
念入りにおしゃれをするキャリー

スークで買ったアイライナーで、
アイラインも念入りに入れて・・・

(個人的には、このアイライナーのシーンは
ミスショットだと思っているのですが・・・(苦笑)
その角度でアップにしたら、
顔がどんどん長くなってしまうではないか!

テストの時に、ダメ出しされなかったのかしら?
な~んて、余計なことですが!)

で、メイクばっちりで、露出の高いドレスを着て、
エレベーターホールに向かったら・・・
なんとそこで、
シャーロットとミランダに鉢合わせ!

何となくバツが悪い思いをしながら、
エイダンとディナーに行くことを告げると・・・

シャーロットはすぐさま状況を理解して、
「行く必要は無い」
とキャリーを止めます。

こんな遠くで偶然会ったんだから、
ディナーに行くくらいいいじゃない?
とごまかそうとするキャリーに、
シャーロットは一言、こう言います。

“I think you are playing with fire.”
「火遊びしてるんだと思うの。」

“Play with fire”
は日本語でも全く同じ表現ですね。
そう、「火遊びする」。

自分の本を酷評されたキャリーは、
寂しくて、つい「火遊び」してしまいそうになっている。
それをシャーロットは見抜いているんですね。

シャーロットは、4人の中で一番お嬢様の役で、
世間知らずのようにも見えるのですが、
こういう風に、ごまかさずに本質を突くようなところがある。
正直で、意外と意志が強い。

だから個性の強い4人の中でも、
存在感がちゃんとあるんですね!

このシーンでも、
図星を指されたキャリーは大慌て!
でも、シャーロットたちを振り切って、
やっぱりディナーに出かけて行ってしまうのです。

このあと、キャリーとエイダンはどうなるのか・・・
ここから先は話の山場になるので、
この続きはぜひDVDで!
2年ぶりの4人の話、
期待通りかなりおもしろかったです!
こうなったら、彼女たちには定期的に、
3,4、5…と話を続けていって欲しいですね!
還暦になったサマンサはどうなるのか?!
ちょっと興味あります(笑)!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年2月 6日 (日)

『セックス・アンド・ザ・シティ2 ザ・ムービー』 (13)-「その通り!」(Word!)

引き続き、
『セックス・アンド・ザ・シティ2 ザ・ムービー』
原題 ” Sex and the City 2”

より。

さて、
キャリーたち4人は、
アブダビ観光を満喫します!

ジープで砂漠に出かけて行って、
ラクダに乗ってお散歩です。

この砂丘のシーンは、本当にきれい!

しかし、この時の4人のファッションは・・・
え?これっておしゃれなの?!
という気もしますが(笑!)
この映画の衣装には、
たいそうお金がかかっているらしいので、
きっとすてきなファッションなのでしょう・・・

そしてその後、砂漠でランチ!
ため息が出るほど、豪華!
そのランチの最中、
サマンサは「アラビアのロレンス」
を見つけて、女を取り戻します!
(そのときも、お下品なシャレを言うサマンサ!
ここでは内容は差し控えます…!)

↓ 「アラビアのロレンス」 登場! 動画

砂漠を楽しんだ後の夜は、
なんとアブダビでカラオケ!
主役の4人によるカラオケは、
この映画の見所でもありますね☆

さて、そんな風に、
アブダビ旅行を楽しんでいた4人ですが・・・

翌朝、サマンサ宛の郵便物の中に、
自分の本の書評を載せた雑誌を発見したキャリー!
ドキドキしながら書評を読むと・・・
キャリーの本が「結婚の誓い」を皮肉っている、
厳しい批評が!

そんな・・・と落ち込むキャリー。

サマンサは、賞賛に受け取れ、
キャリーの発言が女性の力を表しているからだ、
と励まし、
ミランダも、
アメリカの男は未だに、
女性はベールをかぶって黙っている方がいいと
思っているんだ、と同意します。

そこでサマンサは一言。

“Word!”
「その通り!」

“word“
はもちろん「言葉」ですが、
このように相手の発言に同意を表して
「そうだ」「その通り」
という意味にも使われます。

そんな風に、
友人たちはキャリーを励ますのですが、
批評に傷ついてしまったキャリーは
どうしても明るい気分になれません。
彼女たちと、スパやショッピングに行くのも中止して、
一人で海岸を歩いて行きます。
深い孤独が彼女を襲います・・・

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪