Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« バレンタインデー-(10)「聞かせて」(I’m all ears) | トップページ | 恋するアンカーウーマン 第3話 (1) 「準備する」(prep) »

2011年2月23日 (水)

レディー・ガガ Born This Way  (2) capital H-I-M

さて、先日、

レディー・ガガの新曲

ボーン・ディス・ウェイ
Born This Way


の歌詞を見てみたのですが・・・

曲の冒頭の

capital H-I-M

(大文字のH-I-M)

って一体何かな?
という疑問が残りました。

この部分です↓

It doesn't matter if you love him,     あなたが彼を愛そうが、
        or capital H-I-M     大文字のH-I-Mを愛そうが関係ない
Just put your paws up            ただ、両手をあげて
Coz you were born this way, baby    だって、あなたはこんなふうに生まれたんだから、
                           ベイビー

先日は
色んな意味に取れそう、
ということだけ書いておいたのですが、
本国アメリカの人たちは、
どう捉えているのかな?

と思い、

Yahoo! ANSWERS
(日本の「知恵袋」みたいなヤツ)

をのぞいてみたら、

ありました、ありました。
こういう質問。

In Lady Gaga's song, "Born This Way",
     what does "capital H-I-M mean?

「レディー・ガガの『ボーン・ディス・ウェイ』の、
 “capital H-I-M”ってなんて意味?」

やっぱり母国の人たちも、何だろう?
と思うんですね!

これに対して、色んな意見が出ていました。

「二重の意味を持たせている。
ホモセクシャルの男、という意味と、神という意味。
それと、サタン(悪魔)だね。(長いので略)」

「ただ文字通り、男って意味じゃないの」

「HIMってバンドのことだよ」

「神のことだ。(以下長いので略)」

などなど・・・

皆さん、かなり意見が割れていますね!

「テレフォーン」のPVの中で
おかしなことわざみたいなのを言って
話題になったこともありましたが、
ガガはこんなふうに、
言葉に色んな意味をもたせて、
解釈は聞いた人に任せる

というところがあるようです。

そうすると、
「あれってなんて意味?」
って話題にもなりますから、
賢いやり方ですね!
そして聞いた人は、
それぞれ自分の満足する答えを探せるという。

今回もすっかりガガにやられちゃいました!

最後に、卵から登場で話題になった、
グラミー賞の動画を見つけたので、アップしておきます↓

このパフォーマンスは、いつもほど奇抜じゃない、
ということでも話題になっていました。

確かに、前はもっとすごかった!
個人的には、
「バッド・ロマンス」のライブ・パフォーマンスが好き。
テーマは「こうもり」?
Bad と bat (こうもり)を引っかけてるのかな?な~んて。
bat romance 「こうもりの恋愛」(笑)!
動画は埋め込みできなかったので、こちらのリンクから

http://www.youtube.com/watch?v=dN8K5VV9vHU

いつ見ても、ガガは楽しいですね!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« バレンタインデー-(10)「聞かせて」(I’m all ears) | トップページ | 恋するアンカーウーマン 第3話 (1) 「準備する」(prep) »

洋楽: レディー・ガガ 情報」カテゴリの記事

コメント

動画見ました~eye
Born this way、たしかにマドンナに似てますねsign01
その他いろいろとマドンナとオーバーラップしてしまいましたcoldsweats01
バッドロマンス、お風呂でみんなで踊っているのが面白かったですupお風呂の端っこにキーボードがついていて楽しい~notes
言葉にいろんな意味を持たせるって、優れてますよね。みんなにいろいろ感じてもらえ、可能性が広がるって良いことですねhappy02

そうなんです!お風呂とトイレの間に、なんとピアノがhappy01
ガガは舞台セットもおもしろいですgood ガガはセットなどにも凝っていて、ツアーの時は移動が大変らしいですhappy02
言葉に色んな意味を持たせるって、確かに優れていますよね!私なんかだと、考えつかないwobbly そんなところにも、ガガの才能が見えると思うんですが、でも、確かに今回の曲はマドンナに似ていたので、次回作はもっと違うものを期待しちゃいますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/50950895

この記事へのトラックバック一覧です: レディー・ガガ Born This Way  (2) capital H-I-M:

« バレンタインデー-(10)「聞かせて」(I’m all ears) | トップページ | 恋するアンカーウーマン 第3話 (1) 「準備する」(prep) »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪