Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月12日 (月)

『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』(10)-dawn on (分かりはじめる)

再び 『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』

”Sex and the City” より

**映画版の続編も公開されるらしいですね!楽しみです!**

アシスタントのルイーズとすっかり仲良くなったキャリー。

ルイーズはしっかり者で、仕事もできる、そしていつも明るくて元気で性格もいい、

素敵な女の子。ジェニファー・ハドソンが演じているんですけど、彼女は本当に

素敵な女優さんですね!今後の活躍が楽しみですheart04

さて、話をもとに戻すと、そういうふうにいつも明るいルイーズなんですが、

ふとしたことで、実は失恋で心に傷を負っていることが判明。

それまで、自分の結婚がダメになったことばかり気にしていたキャリーですが、

そこで、ルイーズもまたつらい気持ちでいたことに気付いたのです。

それをキャリーは

"It dawned on me."

「分かり始めた。」

と表現しています。

"dawn"は 「夜明け」、「暁」の意味で、動詞になると 「夜が明ける」

という意味です。

"dawn on " で、「分かり始める」「気が付き始める」という意味で使われます。

物事に気付くことを、夜明けに譬えているのですから、とてもキレイな表現ですねhappy01

ルイーズが、傷ついたキャリーに気を使い、優しく支えてくれていたのは、

彼女もまた似たような経験をしたからだったんですね。

それに気付いたキャリーは、ルイーズを一杯飲みに連れ出します。

そこで初めて、じっくり彼女の話を聞いてあげると、

彼女がニューヨークに出てきたのは、故郷のセント・ルイスで付き合っていた彼に

ふられてしまったからだったんでしたweep

優しくて素敵なルイーズにも、そんな辛い経験があったなんて!

でも、そんな素敵なルイーズなら、必ず、素敵な結末が待っているはず・・・!

ね?!lovely

2010年4月 7日 (水)

『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』(9)-corny (田舎っぽい)

再び 『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』

”Sex and the City” より

個人アシスタントを雇うことにしたキャリー。

応募してきた人たちの面接となりますが、

なんだか変な人たちばかりcoldsweats01

ファッションの仕事がしたいという勘違いな女の子。

酔っ払いの女性。

ゲイのもと銀行マン。

う~ん、どれもこれも・・・と思っていると。

最後に来たのは、セント・ルイス出身の女の子、ルイーズ

感じのよい彼女にキャリーは好感を覚えます。

「どうしてニューヨークに来たの?」

と聞くと

"To fall in love."

「恋したくて」

と一言。

素直な言葉にキャリーは心打たれます。

少しの間言葉を失うキャリーの様子をみて、

ルイーズは

"What? That's corny, right?"

「何? 田舎っぽい? そうでしょ?」

と心配そうに聞いてきます。

"corny"は 「つまらない」あるいは「田舎っぽい」という意味。

都会にやってきたばかりの地方出身者であるルイーズは、

田舎っぽいって思われたかな?とちょっと心配なんです。

でも、彼女の率直な答えがとても気に入ったキャリー。

結果はもちろん、採用です!!happy01

やっぱり、素直さは大事なんですね~heart04

2010年4月 4日 (日)

『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』(8)-Wi-Fi (無線LAN)

再び『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』

”Sex and the city”より

傷心のキャリーのために、みんなでメキシコまで一緒に行くことにした4人組

夢のような豪華リゾートホテルについて、さあ、バケーションだぞ!

というときに、

ホテルの出迎えのボーイに弁護士のミランダが放った一言

"Do you have Wi-Fi?"

「無線LAN使える?」

"Wi-Fi"は Wireless Fidelity の略で「無線LAN」の意味です。

最近、日本でも"Wi-Fi"の表示が一般化してきてますね。

読み方は「ワイ-ファイ」って発音します。簡潔でカッコいい!

それにしても、現実的なミランダ・・・

バケーション中にも、無線LAN使って仕事しなくちゃいけないわけですね。

さすが、敏腕弁護士は仕事量が違う!

でも、その分、犠牲にしていることも多い?!

4人組それぞれが、色んなことで悩んだり、喜んだり。

それぞれの人生が、すんなり簡単にはいかないところが、

また共感を呼ぶんですよね~happy01

2010年4月 2日 (金)

『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』(7)-freak out (おかしくなった)

再び『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』

"Sex and the City ”より

すったもんだ続きだったキャリーとMr.Bigの恋ですが、

ついに2人はこれからの人生を共に生きる決心をします。

でも・・・

結婚式当日・・・

ビビアン・ウエストウッドの華やかなウェディング・ドレスに身を包んで

結婚式の会場に到着したキャリーですが、

なんと、Mr.Bigが会場に来ていない・・・coldsweats02

慌てて携帯に電話すると、

「今会場の前から離れた」

との答え!!

ショックの余り泣き崩れるキャリーは、ミランダたちに抱えられるようにして

会場を後にします。

何で?どうして?

自分との結婚を拒否されたと思ったキャリーは大ショック!

でも実はMr.Bigはキャリーとの結婚が嫌なわけじゃなかった・・・

ただキャリーの企画した超豪華な結婚式に違和感を覚えていて、

本当にこんな結婚式をする必要性がどうしても感じられなかったんですね。

で、結婚式場に入っていくのに二の足を踏んでしまった・・・

男性心理の難しいところですね~?!sad

でも、会場を離れていく車の中で、正気に戻ったMr.Bigは、

「なんてことをしてしまったんだ!」と気が付き、会場に戻ろうとします。

すると、会場を後にしてきたキャリーたちの車とかち合い、

Mr.Bigはキャリーに許しを求めます。

「I freaked out for a minute.」

(一瞬、おかしくなってた)

"freak"は「変人」「おかしなヤツ」とかいう意味で、ま、あまりいい言葉じゃないんだけど。

その動詞で、"freak out" という表現になると「おかしくなる」「変になる」など、

通常の状態じゃなくてパニック状態のようになっていること。

Mr.Bigは、いよいよ結婚式だ、という瞬間に、

"freak out" (おかしくなっていた)状態だったわけですね。

つまり、本心じゃなかった。そんなつもりじゃなかった。

だから、ごめん、もう大丈夫だよ。

と言って事態を収めようとしているわけです。

でも、興奮状態のキャリーにはその言葉は届かず、

キャリーは立ち去ってしまう・・・crying

う~ん、もう少しキャリーが冷静だったら、

「I freaked out for a minute.」

の言葉にちゃんと対応できてたと思うんだけど、

まあ、この状況で冷静になれというのも無理な話し。

でも、Mr.Bigの気持ちも分かるのよね~!!

派手に華やかに式をあげたい女性と、そんなことしたくない男性の心理の違いは

アメリカでも日本でも変わらないような?

この2人、このまま、離れちゃうの~?!

と、やっぱりまだまだハラハラドキドキさせられるのでした!

また続きは明日heart04

2010年4月 1日 (木)

『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』(6) screw up

再び『セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー』

”Sex and the city” より

テレビシリーズではずっとMr.Bigとキャリーの恋の行方にハラハラさせられましたよね!

この映画版では、ついにゴールイン!?

たしかに、これ以上お似合いのカップルはないよねhappy01

とも思うんだけど、やはりすんなりは進まないのがこの2人?!

キャリーを愛していても、既にバツ2のMr.Bigはイマイチ結婚に自信がない。

"I screwed it up twice before."

「自分は結婚を二回も台無しにしてるんだ。」

と言って、結婚式を前に迷いが生じています。

"screw up"

「ダメにする」「めちゃめちゃにする」「台無しにする」

と言う意味。

キャリーはなんとかMr.Bigの迷いを払おうと励ますのですが・・・

男性がそこまで迷っているときには、無理に推し進めることはできないのかな?

とハラハラドキドキは続いていく・・・wobbly

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪